オヤベコウサカホウリツジムショ

小矢部高坂法律事務所

富山県弁護士会所属 高坂 愛理
法律・会計関連
  • 法律事務所
  • 弁護士
エリア
富山県小矢部市
小矢部高坂法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
小矢部髙坂法律事務所、弁護士の高坂愛理です。小矢部市で弁護士事務所を開業いたしました。
夫の故郷である呉西地区のみなさまに安心をお届けしたいと思っております。
病気のときにはお医者さんがいるように、法律の問題等でお困りになった場合にみなさまの身近にいる弁護士でありたいです。生活の中でお困りのことがございましたら、小矢部髙坂法律事務所にご相談ください。

弁護士 高坂 愛理
小矢部髙坂法律事務所の特色
◎当事務所は、ご相談の方を限定いたしません。
・小矢部市、南砺市、砺波市、高岡市、氷見市、射水市の呉西地区全域
・富山市全域
・石川県河北郡津幡町、かほく市
弁護士をお探しの方、ご相談をお待ちしております。

◎当事務所は、離婚・相続・交通事故・借金問題・後見申立をはじめ、民事、家事、刑事事件まで幅広く取扱っております。

◎当事務所は、出張法律相談を行っております(要予約)早朝の時間に法律相談ができます(要予約)
取扱い分野
当事務所の取扱い分野の一例をご説明いたします。
あくまでも、代表例を記載しておりますので、ここに記載のない問題につきましても、遠慮なくご相談ください。

【 離婚 】
・慰謝料、婚姻費用、養育費、親権、財産分与、年金分割など
離婚でお悩みの方は、誰にも相談できずに、一人で苦しまれている方が多いと思います。
当事務所では、離婚でお悩みの方に対して、まずはお気持ちをゆっくりお聞きします。
その際、胸の中に抑え込んだ思いを、遠慮なくお伝えください。
その上で、法律的なアドバイスはもちろんのこと、離婚後の生活のサポート(各種社会保障について)についてもアドバイスいたします。
離婚を迷われている相談者の方に、どちらかの結論を押しつけるようなことはいたしません。
相談者の方の、状況に合わせて、きめ細やかに対応いたします。

【 相続 】
・遺言書作成、遺産分割、相続放棄など
家族や親族のいわゆる身内の問題は、身近な方との問題ですので、心に大きな負担となります。
繊細な問題であるがゆえに、他人には相談しづらいと思います。
弁護士には、守秘義務がありますので、プライバシーは守られます。
法律の専門家として、争いを生じさせないためのお手伝いをさせて下さい。

【 一般民事 】
・交通事故
・消費者トラブル
・労働問題
・不動産・賃貸借トラブル
・近隣トラブル
・ハラスメント
・名誉棄損など
市民のみなさまが日常生活を過ごされる中で、様々なトラブルに見舞われることがあります。
ご自身で解決できると思われても、終局的な解決に至らない場合が多いです。弁護士が、解決のお手伝いをいたします。また、近隣トラブル等、弁護士が前面に出ない方が解決しやすい問題につきましても、アドバイスいたします。ご安心ください。

【 借金問題 】
・過払い金回収
・債務整理(任意整理、個人破産、法人破産、民事再生、個人再生)
過払い金の回収には、時効があるので、お早目のご相談をおすすめします。
借金の返済でお困りの方は、弁護士が交渉することで、今までよりも返済条件が緩和されることがあります。
現状を変えたい、今のままではダメだと感じられたら、迷わずご相談ください。

【 後見 】
・任意後見
・法定後見(成年後見、保佐、補助)
現在の日本の礎を築かれた方々の多くは、現在では高齢となられています。
高齢者の方が被害者となる特殊詐欺(たのんちゃ詐欺)の被害が増えています。
判断能力が衰えられる前に、当事務所にご相談下さい。
弁護士が、みなさまの大切な財産・資産の管理をいたします。

【 契約関係 】
・契約書の作成・チェック
・契約締結交渉
・顧問契約
法律の専門家として弁護士が、契約書の作成・チェック等を行います。
各種団体、企業のみなさまの取引の安全を守り、事業の円滑な運営をサポートいたします。

【 子どもの権利 】
・親権、認知、児童虐待、体罰、いじめ
早急に支援が必要な子どもへ、迅速に対応いたします。
仮に、親権者、親族からの援助が得られない場合であっても、法テラス(弁護士費用立替制度)がご利用になれます。弁護士費用の心配はありません。学校、児童相談所、児童福祉施設からの連絡にも対応いたします。

【 犯罪被害者支援 】
・告訴・告発
・損害賠償請求
・DV、ストーカー
・警察署等への付添い
被害者の方は、耐え難い苦しみの中で、毎日を過ごされているのではないでしょうか。
何とかしなければ、などと考え、ご自身で無理なさる必要はありません。
お話をしたいという気持ちになった時に、ご相談ください。お気持ちをお伝えください。
ご希望に添える制度や社会保障をご紹介し、お手伝いさせていただきます。
法テラス(弁護士費用立替制度)を利用していただけます。

【 刑事事件 】
・刑事事件
・少年事件
弁護士は、刑事手続が適正になされるかを監視し、冤罪を防止し、人権を守るのが使命です。
特に身柄が拘束された場合には、迅速な対応が必要となります。すぐにご相談ください。
少年事件については、再犯の防止を最重視したサポートを行ってまいります。

小矢部高坂法律事務所の基本情報

スポット名 小矢部高坂法律事務所
TEL 0766-67-6744
住所 〒932-0057
富山県小矢部市本町 7-8
営業日
業務時間:
平日 9:00~18:00
休業日:
事前にご予約頂ければ、早朝・夜間、土日祝も対応致します。
HP http://www.kousaka-law.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP