シンジュクエキサンチョウメクリニックビヨウヒフカ

新宿駅三丁目クリニック美容皮膚科

サービスの提供を受ける患者様の利益を最優先して良質な医療を提供してまいります。
病院・医療
  • 美容皮膚科
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 
新宿駅三丁目クリニック美容皮膚科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ご挨拶
高齢化社会を超える超高齢化社会を迎えた日本で、健康で後悔の少ない老後を迎えている幸運な方はどのくらいいらっしゃるかご存知ですか?健康寿命を追跡調査している報告によると実に85%以上が満足した老後を過ごしていない実態がわかっています。

私はこれまでの医師生活で所謂「健康寿命」増進の重要性・必要性をとても強く感じてきました。
昔とは違い、現在では医療機関のみで使用が認められた有効なアンチエイジングケアが存在します。
当院は皆さまの健康を補完し、未来の生活満足度向上を目的に設立されました。

アンチエイジングケアを手軽に誰もが受けられる場所を作っていくことで皆さまの明るい人生に寄与して行くことができれば幸いです。

院長 谷藤壮光(タニフジ タケヒコ)
安全への取り組み
(1)衛生管理
院内清掃はもちろん、注射や点滴に使用する針は全て使い捨てのものを使用して感染症などの対策をしております。

(2)職員に対する安全教育・研修の実施
医療安全に関する基本的な考え方や個別事案に対する予防・再発防止策の周知徹底のため、職員全員を対象にした教育・研修を年2回以上計画的に実施しております。

(3)事故発生時の対応方法の確立
事故発生時には、患者様の安全確保を最優先するとともに、事故の再発防止策を早期に検討し、職員に周知徹底いたします。
アンチエイジングについて
アンチエイジングとは、必要以上の老化を防ぐということ。
その人の体と心の状態を、本来の状態である最善の健康状態にできるようにする治療です。
老化のスピードは人によって、もっと言うと生活環境などによって大きく変わります。
その差が出る原因、老化のスピードを早めてしまう原因物質といえるのが活性酸素です。この活性酸素を除去することで、老化を防ぐ治療がアンチエイジングなのです。

活性酸素は、酸化力の強い酸素のことで、本来は細菌やウィルスなど退治してくれる役割の物質です。
ただ、食べ過ぎたり、脂肪や糖分を必要以上に摂りすぎると、活性酸素もたくさんできてしまいます。

増えすぎた活性酸素は、細胞を構成する蛋白質や脂質、あるいは遺伝子を損傷して細胞の機能に影響を与え老化のスピードを早めます。従って、一人一人の生活スタイルの違いにより早く老化する組織も異なり、低下する生理機能や老化のパターンが人それぞれで異なることになります。
また、加齢とともに活性酸素を体内で抑えてくれる力がどんどん衰えていきます。
そうなると、活性酸素は増えていく一方で、肌老化をどんどん引き起こします。
さらに、一言で活性酸素と言っても、実は複数の種類が存在し、それぞれ特徴が違います。
アンチエイジングはそれらをふまえて、しっかりと必要以上の活性酸素を除去することが重要です。
当院では医療の見地から、活性酸素の除去をアンチエイジングの柱として治療を行っています。

新宿駅三丁目クリニック美容皮膚科の基本情報

スポット名 新宿駅三丁目クリニック美容皮膚科
TEL 03-5366-6490
FAX 03-5366-6491
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 8F
営業日
10:00~13:30 × ×
15:30~20:00 × ×
診療時間:
10:00~13:30 15:30~20:00
休診日:
日曜日・月曜日・祝日
HP http://s3b.tokyo/
駐車場 なし
PAGE TOP