ナカモトカイケイジムショ

仲本会計事務所

会計事務所選びで貴社の社運が決まる!!仲本会計事務所は奈良で頑張る企業の成長を支えます!
法律・会計関連
  • 会計事務所
  • 税務事務所
エリア
奈良県香芝市
最寄り駅
近鉄大阪線 五位堂駅 から下車徒歩10分
仲本会計事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~所長挨拶~
現在の経営環境は、いままで誰もが経験しなかった激動の時代であります。
日常業務に追われ、惰性に流されがちな状態を脱却し、中・長期的な展望に立った事業経営の戦略化と企業体質の改善強化を図ることは、企業競争に勝ち残るために是非とも必要なことであります。

成長企業は、必ず財務体質が強く、健全な財務構造の企業はこのサバイバルの時代に強い。逆に言えば、財務に対して健全な戦略を持たずに、いき当たりばったりで経営をやっていては、企業生命は短く終わることを、強く認識すべきである。

当社は、このような認識のもとに顧客先企業の健全な発展とそこに従事する人々の幸福の一助となるべく努力致します。

当社は、創業以来皆様のご要望と時代の流れに対応させて頂きながら、一般的会計事務所業務の他に、別紙のような各種業務をさせて頂いています。
詳しい説明、パンフレット、見積のご用命は、お気軽にお申しつけください。

貴社のご発展の為に是非ご利用ください。

税理士 仲本昌之
- 仲本会計の特色! -
■毎月巡回による正しい会計データの確認

上手な節税対策・税務調査対策が必要です。専門的な知識、情報が必須です。

■月次会計データの作成

強い会社造りのための経営管理に活用できる毎月の試算表は、予算データ付きです。
スピーディーな試算表の確定提供。

■決算事前対策会議

毎月の検討会に加えて、更に決算事前対策を検討します。納税額、概算決算の早めの予測お知らせ。

■決算書、申告書作成

融資審査に有利です。資金繰りにも配慮。税務申告・税務調査、節税対策に信頼性を付加できる。

☆『書面添付』という書類がついています。
これが付くことにより、税務調査がスムーズに進み、時には税務調査省略になる可能性があります。

2.経営アドバイスが受けられる。
毎月の巡回サービスで得られる責任の社長様、経理担当者とのコミュニケーションから、フィット感のある経営アドバイスが受けられる。

3.経営計画策定が得意です。
社長の夢の実現・会社の目標達成、強い会社づくりのためには、経営計画書が必須です。短期、中期、資金にも配慮。問題点、課題を洗い出し、常に経営を環境対応させましょう。
行動計画と数値目標をリンクさせましょう。

毎月の実績データ+改善改革を折り込み将来計画を加味

毎月の検討・チェックしましょう。

計画、行動の見直しをする。短期、中期

4.社長様個人の資産税対策のお手伝いをします。
社長様のライフプランをお聞きしながら、相続税、贈与税対策のアドバイスを致します。例:自社株の評価、移動、事業承継、社長様の退職金など

5.経理関係の研修を致します。
社長、後継者の経理塾、経理担当者の勉強会をします。

6.専門ネットワークを活用したトータルアドバイス体制
弁護士、司法書士、行政書士、社会保険労務士など専門家とも連携を取りながら、複合的な問題に対応致します。

「決算書は経営の命」
最も信頼度の高い決算書、申告書を作成します。

例えば、
(1)長期渋滞している売掛金の回収方法、法律面との連携
(2)法人設立で2度手間にならない事前の相談。司法書士さんとの連携
(3)許認可の必要な法人の会社設立
(4)労務面での相談など

仲本会計事務所の基本情報

スポット名 仲本会計事務所
TEL 0745-78-0883
FAX 0745-78-2686
住所 〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-7-20
営業日
案内時間:
8:45~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
http://www.tkcnf.or.jp/automatic/advice/7000pj/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP