ヒガシモトマチフジンカクリニック

東もとまち婦人科クリニック

思春期からご高齢の方まで気軽に相談でき、安心していただけるクリニックを目指してまいります。
病院・医療
  • 婦人科
エリア
東京都国分寺市
最寄り駅
JR中央本線 国分寺駅 南口から徒歩10分
東もとまち婦人科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
国分寺東元町で婦人科クリニックを開業いたしました。
思春期からご高齢の方まで気軽に相談でき、安心していただけるようなクリニックを目指してまいります。
私たち女性にとって、まだまだ婦人科は重要だとわかってはいても決して気軽に受診できる科ではありません。
日本の子宮がん検診率の低さひとつ見ましても、婦人科の敷居を低くしていくことは、地域婦人科開業医の役割であると思っております。
内科や歯科のように、多くの方々に婦人科の「かかりつけ医」を作っていただきたいと思います。
婦人科(子宮がん・卵巣がん)検診、月経・更年期のご相談、性感染症、避妊相談、 妊婦健診など、お気軽にご来院ください。

院長 亀井 麻子
診療内容
<がん検診>
子宮がん(頚がん・体がん):細胞診・組織診・エコー・HPV検査など。
市(国分寺・小金井・小平)の無料子宮がん検診もお受けしております。乳がん検診は行っておりません。

<月経相談>
月経痛、PMS、不正出血、周期・量の異常など気になることをご相談ください。

<かゆみ・おりもの・外陰部のできもの>
感染・アレルギー・腫瘍・生活習慣など多様な面から原因を考えます。

<妊娠(正常妊娠は自費診療となります)>
初期妊娠診断(流産・子宮外妊娠・胞状奇胎などの異常妊娠も含む)、分娩予定日決定、初期妊婦健診、初期血液検査(貧血・感染症など)をおこないます。分娩は扱っておりません。

<更年期相談>
漢方薬・ホルモン補充療法など、その方にあった治療法をご相談させていただきます。
エストロゲン様作用を持つ、「エクエル」も院内で販売しております。
必要に応じて、肝機能・甲状腺機能などの病気が隠れていないか、血液検査でお調べすることもあります。

<思春期相談>
月経のこと、感染症のことなど、親御さんや学校の先生に聞きずらいことがありましたら、相談してください。

<排尿障害・子宮下垂など>
我慢なさらなくても、適切な対処で症状が軽減・消失することが多いものです。

東もとまち婦人科クリニックの基本情報

スポット名 東もとまち婦人科クリニック
TEL 042-312-0628
住所 〒185-0022
東京都国分寺市東元町 2-11-30
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × × ×
診察時間:
午前9:00~12:00
午後14:00~18:00
土曜午前のみ
休診日:
土曜日午後・水曜日・日曜日・祝日
HP http://www.motomachi-ladies.com/index.html
駐車場 あり 1台あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP