サツマイモジョウチュウイズミシュゾウセンモンテン

薩摩芋焼酎出水酒造専門店

鹿児島の大自然の恵みとともに、古くから伝わる製造方法を継承した本格焼酎の専門店。
ショッピング
  • 酒店
エリア
千葉県船橋市
最寄り駅
東葉高速鉄道東葉高速線 東海神駅 から徒歩約8分
JR総武線 船橋駅 から徒歩約10分
薩摩芋焼酎出水酒造専門店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
舞姫で乾杯しましょう
杜氏のこだわりの鹿児島本格芋焼酎「出水に舞姫」は、かめ壺仕込み。
心地よい香りと、のど越しの良さ。女性にも飲みやすく、スッキリとした味わいです。
商品情報
【 出水に舞姫(いずみにまいひめ) 】
白麹の「キレ」と黒麹の「コク」を一本で楽しめる、芋本来の風味を残しながら焼酎初心者や女性の方にも親しみやすいスッキリとした味わいに仕上げた本格焼酎。

【 出水に黒鶴(いずみにくろづる) 】
北薩摩の霊峰紫尾山系の良質な水を使い丁寧に仕込んだ本格いも焼酎。黒麹の深いうまみと芋の芳醇な香りを楽しめる焼酎好きに好まれる味わい。

【 木樽蒸留 赤鶴(あかつる) 】
木樽蒸留機をつくる日本唯一の職人「津留 辰矢」さんの手作り蒸留機で、丁寧に蒸留された本格芋焼酎です。
鹿児島県産芋(黄金千貫)と鹿児島県産の麹米(夢十色/伊佐米のブレンド)を使用しています。
夢十色は焼酎醸造に最も適した麹用米の一つと言われています。
木樽の落ち着いた香りとまろやかな味わいに仕上がっています。

【 泉之國(いずみのくに) 】
鹿児島県産芋(黄金千貫)と県内で食用米として有名な伊佐米を米麹として使用し、昔ながらの甕壺仕込みで丁寧にお世話をして造られた原酒を、甕壺で三年間寝かせた全量古酒。
芋は収穫後に芋畑のそばにある処理施設で丁寧に磨き上げられヘタを取り除かれたのちに当蔵へと運びこまれます。
このように材料と仕込みにこだわった焼酎は深みのある円熟した味わいで華やかな香りが楽しめる本格芋焼酎になります。

【 鶴之國(つるのくに) 】
原料芋に鹿児島県産黄金千貫、麹米に伊佐米を使用し、昔ながらの甕壺仕込みで丁寧に仕込んだ原酒を、甕壺で五年間寝かせた全量古酒。
三年熟成の「泉之國」から、さらに二年間甕壺で熟成させ、より深みのある焼酎になりました。
古酒ならではの奥深さと滑らかな味わいをじっくりお楽しみいただけます。
こちらの商品は贈答用として便利な杉箱に入れての販売となります。

【 出水は鶴之里(いずみはつるのさと) 】
平成24年1月に発売致しました古酒「泉之國」の1年物。甘く喉越しのよい、口の中で広がる芳醇な香りが楽しめる本格いも焼酎。九州の多くの方に飲んで頂けるよう九州地区限定とし、お手頃な価格設定に致しました。

【 甕壷五年熟成 杜盃(もりさかずき) 】
鹿児島県産芋(黄金千貫)と鹿児島県産伊佐米を麹米に使用し、丁寧に仕込んだ本格芋焼酎。
五年ものあいだ蔵の中でゆっくりと熟成させたまろやかなうまみと芋の芳醇な香りを楽しめる焼酎好きに好まれる味わいに仕上っております。
原酒のコクと旨みをロック、水割りで楽しんで頂きたいです。

【 甕壷三年熟成 鶴之盃(つるのさかずき) 】
原料に黄金千貫と伊佐米を使用した甕壺三年熟成古酒「泉之國」の原酒。
割り水をしない蒸留したままの原酒は旨みと香りが凝縮され、ロックでゆっくりと楽しめる味わいとなっています。

【 甕壷熟成 兵児盃(へこさかずき) 】
鹿児島県産芋(黄金千貫)と麹米に鹿児島県産伊佐米を使用し、丁寧に1年間甕壺の中で寝かせた香り高い本格芋焼酎。
ゆっくりと口の中で広がる甘み、贅沢な旨みとキレを是非お好きな割り方でご愛飲下さい。

薩摩芋焼酎出水酒造専門店の基本情報

スポット名 薩摩芋焼酎出水酒造専門店
TEL 047-409-9700
住所 〒273-0865
千葉県船橋市夏見1丁目5-21
営業日
営業時間:
9:30~16:30
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/出水酒造株式会社-168138376659997/
https://www.youtube.com/watch?v=f14w9M4fKcQ
PAGE TOP