カワノ ハカタテン

かわ乃 博多店

昭和28年から、おばあちゃんが作っていたもつ鍋を、変わらない味で作り続けています
グルメ
  • 鍋・ちゃんこ
  • 郷土料理
  • 小料理・割烹
  • 創作料理
  • 鳥料理
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
JR各線 博多駅 から徒歩10分
福岡市地下鉄空港線・箱崎線 中洲川端駅 から徒歩10分
かわ乃 博多店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【 昭和28年から、おばあちゃんが作っていたもつ鍋を、変わらない味で作り続けています 】
キャナルシティから徒歩3分!JR博多駅より徒歩10分。【もつ料理 かわ乃 博多店】は、中央区春吉に本店があり、昭和28年から、変わらない味で作り続けています。
国産野菜・九州産和牛もつにとことんこだわり、化学調味料などは一切使わないという方針。
初代のおばあちゃんが頑固だったという逸話が残っていますが、その心は今も変わりありません。
おすすめのメニューは、『もつ鍋 しょうゆ味』。他にも味がありますが、当初は『しょうゆ味』でした。もつの肉質によって味がぶれてしまう繊細さもある鍋を、【かわ乃】の顔だと思っているファンが大勢居ます。座席は個室や半個室もご用意。くつろいで、もつ鍋を楽しむことが出来ます。
ご案内
◆◆ お子様連れや、デートなどで活躍。スタイリッシュな個室 ◆◆
デザイン性の高い、おしゃれな個室が【かわ乃】にはあります。
お子様連れや、デートなど、周りを気にせず落ち着いてもつ鍋を楽しめるとあって人気があります。

◆◆ 昭和28年に創業し、今でも引き継がれる伝統の味 ◆◆
【もつ料理 かわ乃 博多店】は、昭和28年に創業し今日まで伝統の味を引き継いできました。一押しのもつ鍋(しょうゆ味)は絶品です。
ぜひ、地元の方をはじめ、博多に来られた方は伝統の味をご堪能下さい。

◆◆ 個室でゆったり、大切な方との時間を博多の味でおもてなし ◆◆
県外からいらっしゃったお客様を、博多伝統の味でおもてなししてみませんか?
個室も完備していますので、ビジネスでの利用も多いです。熊本直送の馬刺しや、明太子なども、喜ばれています。

◆◆ 最大40名まで収容。宴会向けのコースもご用意 ◆◆
2階の座敷からついたてを外すと40名まで入れる宴会場に。宴会向けの、飲み放題の付いたコースもあります。伝統の味で宴会ができるとなれば幹事さん鼻高々。
まずは、ご相談下さい。

◆◆ 本場九州をはじめ、幅広い銘柄の焼酎を取り揃えています ◆◆
もつ鍋には、やっぱり焼酎。本場九州をはじめ、全国から、米、麦、そば、芋の焼酎を取り寄せ、提供しています。特に芋焼酎の銘柄は豊富にご用意。鍋だけではなく、おつまみのメニューも充実しているので楽しめます。

◆◆ 完全個室 ◆◆
お子様連れのお客様大歓迎!

◆◆ 化学調味料・着色料を使わない。素材の良さをそのままに ◆◆
【かわ乃】は素材の味を大切にしています。お鍋の野菜やもつはもちろんですが、おつまみに出す明太子1つとっても、着色料などを使っていない物を出すなど、徹底しています。素材がいいから、ごまかしません。

◆◆ お一人様のお客様 大歓迎 ◆◆
是非、博多の本場もつ鍋をご堪能下さい!

◆◆ お得な女子会 ◆◆
コース料理でも使えるクーポンあります!
おもてなしの流儀
≪ 毎年来てくださるお客様などとのふれあいは、大切な時間です ≫
厨房に入っていても、ホールに出る事は怠りません。毎年来てくださるお客様がいらっしゃったりして、挨拶をするのはとても大切で幸せな時間です。伝統って、良いものです。

●こだわりの食材
≪ もちろん「もつ」と、「野菜」にこだわっています ≫
「もつ」は、冷凍ではない、和牛の生肉のもつしか使いません。
また、ニラ、キャベツなども国産の物を使います。どちらも大切な素材ですので、妥協はしません。

●自慢の一品
≪ 実はとても繊細な料理『もつ鍋 しょうゆ』 ≫
『みそ』や『和風』は、スープに味が付いていて、お野菜をたくさん楽しむお鍋ですが、『しょうゆ』は、もつの味が中心。肉の脂の加減をよく考えないと、味がぶれてしまいます。腕の見せ所ですね。

かわ乃 博多店の基本情報

スポット名 かわ乃 博多店
TEL 092-262-5210
050-5263-2950
FAX 092-262-5210
住所 〒812-0038
福岡県福岡市博多区祇園町 6-34 祇園T・Kビル 1階
営業日
営業時間:
17:00~24:00
不定休:
お問い合わせ下さい
http://hitosara.com/0006062431/
駐車場 なし 駐車券を発行致します。お問い合わせ下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP