ノブチリョウイン

のぶ治療院

予約制 姿勢改善で痛みが消えた!短い期間できっちり治します
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
兵庫県宝塚市
最寄り駅
阪急今津線 仁川駅 から徒1分
のぶ治療院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 院長ごあいさつ ~
こんにちは、院長の朝倉信行です。

僕は宝塚市で生まれて宝塚市でのんびりと育ちました。昔のビデオを見ていると自分がとても大切に育てられたのがよくわかります。ありがたいことです。

僕が治療家というか「人の痛みをなんとかしたい」と思いたったのは、とても小さな頃に父親の肩を揉んでいたからじゃないかと思います。父親の肩は硬くて硬くて子供の手で揉むのは大変なんですが、がんばって揉んだらありがとうと言ってお小遣いがもらえました。いえ、お小遣いはもちろんうれしいのですが、一番うれしかったのはありがとうと喜んでもらえるからです。だから僕は患者さん達に喜んでもらいたくて治療家をやっています。

真似事ではなくてちゃんと治せるようになりたいと思うこともありました。それは僕の祖父、おじいちゃんと呼んでいました。そのおじいちゃんが倒れ、ガンだとわかってだんだん弱っていった時に「自分はなにもできないのだな」と実感してしまったからです。だからといって医師になるほど学力がない自分にできることはなんだろうか?と考えたどり着いたのが治療家だったのです。

大学生で二十歳の時、ある有名な治療家の先生に弟子入りしたのですが、その時考えていたのが、「一つの技を身につけるというのは10年かかると聞いたことがある。じゃあ自分は三十歳になる年に一人立ちをしよう」ということでした。先生に訓練をつけてもらいながら、大学に行き、大学を卒業したら治療家の学校に入学しました。また、逆瀬川にある治療院の先生のところで働かせてもらいながら治療院の仕事をすることでたくさんの人に喜んでもらえるのだなと改めて気付かされました。そんなこんなで国家試験も一発で合格し、ついに自分で立つことができると治療院を開業する準備を始めたのです。そのとき自分は二十九歳、開業した6月にちょうど三十歳になったのでした。

のぶ治療院では、痛みを消して、体の内と外のバランスを整える治療を行います。でも体だけでなく患者さん達が心から喜んで笑ってもらえる治療をしたいと思っています。

もっともっとがんばってのぶ治療院を良い治療院にしてみせます。どうかよろしくお願いします。

朝倉信行
- 治療院てなにするところ? -
■病院と何がちがうの?
病院が修理屋さんなら治療院は整備屋さんです。修理(手術)が必要なくても調子が悪い時ってありますよね?人間の体をメンテナンス(治療)する場所が治療院なんですよ。

・人も車もメンテナンスで健康長生き

肩こり・腰痛・膝痛など (体の痛み)
便秘・下痢・冷え性など (内臓の不調)
頭痛・めまい・耳鳴り・疲れやだるさ
緊張するなど (原因がわからない症状)

!病院では湿布しかくれない。
!自律神経失調症、年齢からくるものと言われた
!そんな時は治療院に行ってください!

病院では治らない症状も治療院では幅広く治療します。

■治療家ってどんな人?
治療家とは「お医者さん以外で治療行為を行える国家資格を持っている人」の事をいいます。院を開業して患者さんに医療行為ができるのは国家資格を持つ医師と治療家だけです。

◆◇治療家の国家資格◇◆

★「はり師・きゅう師」
★「あんまマッサージ指圧師」
★「柔道整復師」

有資格者の治療は「病院」「治療院」「鍼灸院(針灸院)」「接骨院(整骨院)」などで受けられます。

注)無資格者の治療は危険です!
院の名前と施術者の資格を確認しましょう。

治療家は西洋医学と東洋医学を全体的に勉強し、東洋医学の治療法を専門的に習得しています。

■あきらめないで!
病院だけが体を治すところではありません。もう治らないと言われたとしても、薬があまり効かなかったとしても、治療院では直接体を治療する方法があります。
人間の体はたとえ何歳になっても、強い「治る力」を持っています。体のメンテナンスをすることでこの力を最大限引き出して体を治すことができるんですよ。

のぶ治療院では国家資格所持者による安心安全な効果の高い治療を行っています。

●優しく丁寧な症状の説明
●痛みのない効果的な治療

ご質問がありましたらいつでもお電話ください。

★☆のぶ治療院☆★

TEL:0798-53-1399 治ったら何がしたいですか?

のぶ治療院の基本情報

スポット名 のぶ治療院
TEL 0798-53-1399
住所 〒665-0061
兵庫県宝塚市仁川北3-7-14 ペガサスビル 302
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~19:00 ×
△=14:00~17:00
受付時間:
9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 14:00~17:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.ekiten.jp/shop_5112952/
駐車場 近くに無料駐車場有り
備考 予約制
仁川駅から徒歩1分
お車の場合、川沿いは一方通行なのでお気をつけください。
PAGE TOP