タカセソウゴウホウリツジムショ

高瀬総合法律事務所

4人の弁護士があなたを守ります。1つの案件に複数の弁護士で対応。最善の解決策を最速で!
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
神奈川県相模原市緑区
最寄り駅
JR各線・京王電鉄相模原線 橋本駅 北口から徒歩3分
高瀬総合法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
相模原市、東京都多摩地区(町田市、八王子市、立川市、日野市、稲城市、調布市、府中市等)で弁護士・法律事務所をお探しなら、弁護士法人高瀬総合法律事務所にご相談ください。
個人の方には、遺言・相続、借地借家問題、交通事故、離婚、債務整理(任意整理・自己破産)や過払金請求、その他身近で起こる問題は全てカバーしており、問題解決に向けて全力でサポートをいたします。
企業・法人の方には、債権回収、契約書作成・チェック、契約締結交渉、コンプライアンス、労使問題から中小企業・起業家支援まで幅広くご相談を受けており、顧問弁護士としても現在数十社のお客様のサポートをしております。

弁護士法人高瀬総合法律事務所はお客様のアクセスを第一に考え、JR横浜線・京王線「橋本駅」から徒歩3分の好立地に位置しております。
まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。
高瀬総合法律事務所の強み
高瀬総合法律事務所が企業法務に強い弁護士として選ばれる5つの理由

【01.複数の弁護士によるサポート体制】
当事務所は、現在多くなりつつある共同経営(横並びの共同経営事務所)の法律事務所と比べ、1つの案件に対して複数名で対応致します。(共同経営事務所では、弁護士同士の連携はなく、1件に対して1名担当です。)
複数の弁護士が事案・経過の概略を把握し、事案の処理に当たって、適正・的確な対応になっているか、複数の目で確認しながら行っております。
当事務所では、複数の弁護士による協議を重ねることで、最前の解決策を最速で見つけ出しベストの解決を目指します。

【02.企業の現場を熟知しています】
上記「顧問弁護士を活用するメリット」に述べた、代表弁護士自身が経営者の視点を持っていること、当事務所自体がインキュベーション施設に身を置き、企業の現場に日常的に触れていて常に現場を知っています。

【03.スピーディなレスポンス】
遅くても連絡から3時間以内にレスポンスを心がけています。

【04.企業トラブルの相談件数はトップレベル】
顧問先や企業経営仲間を通じた企業トラブルの相談数はトップレベル(ほぼ毎日対応しております)

【05.紛争を予防するアドバイスには自信があります】
企業の実態を知っているからこそ、起きる前にトラブルの原因を摘んでおく!紛争予防にも長けています。
専属の弁護士全員であなたの会社を守ります。
1つの案件を複数の弁護士で対応することで、最善の解決策を、最速で見つけだします。
高瀬総合法律事務所は、”月額30,000円で業務時間無制限”の対応をいたします。
※診断をご希望の方は、別途診断料が必要です。

【 中小企業も顧問弁護士を抱えることがあたり前の時代になりました。 】

■顧問弁護士は、社外取締役が就くのと同じ価値があります。
「顧問契約をしても,必要なときしか対応してもらえない。会社にも来てくれない。」
「弁護士の意見を求めることが必要かどうか自分では判断できない。」
経営者の方と話をさせていただいていると、このような声をたくさんお聞きします。
そこで、当事務所では、これまでにない全く新しい形の顧問契約のサービスとして、6か月に1度、会社を訪問させていただきます。
そのうえで、経営上法律面での困りごと(法律面の困りごとかどうか判別できないことでも構いません)をざっくばらんにお聞きし、また、その中で必要と思われる資料を確認します。
そして、問題点や改善点をご助言、指摘させていただきます。
必要であれば、取締役会議に出席するという形でも可能で、御社にも顧問弁護士が就任したのと同等の効果が得られます。通常の顧問サービスもありますので、攻めと安全を両立させたコンプライアンス経営も万全となります。

■攻めの経営、安全経営のための「訪問型コンプライアンス診断」
実際に訪問させていただき、困りごとをお聞きしたり支障のない範囲で書類に目を通させていただいた上で、御社の業務体制や会社運営における、「取引関係」や「雇用関係」等について、法律の観点からの問題点や改善点を診断書の形式で作成してお渡しいたします。
※顧問契約を検討されている企業様、顧問契約を検討されていない企業様にも、現在自社が法律面でどの程度整備されているか、プロの目から見てもらいたいというご要望にお応えいたします。是非ご利用ください。
所要時間は2時間程度。料金は3万円(税別)です。

≪ 顧問内容 ≫
(1)契約書チェック・契約書作成
契約書に捺印する前に顧問弁護士によるリーガルチェックをすることで会社が守られます。
(2)海外対応
英文契約書の翻訳・作成・チェックもお任せください。顧問弁護士により海外との取引も安心して取引ができます。
(3)契約上のトラブル
取引先やお客様との契約トラブルが起きても顧問弁護士により、芽が小さいうちに摘むことができます。
(4)債権回収
債権には「時効」があります。弁護士により確実な回収ができます。
(5)従業員と雇用問題
社内の問題は、会社の管理責任が問われます。弁護士により、経営者と従業員の両者が守られます。
(6)会社訪問
6か月に1度,直接訪問して当事務所から積極的に改善点や問題点をご助言いたします。 直接監査役が就任しているのと同等の効果が得られます。
(7)その他
下請法やM&Aにも対応しております。
ひとりで悩まずに。
遺言・相続、借地借家問題、交通事故、離婚、債務整理、過払金請求、その他身近で起こる問題を弁護士法人高瀬綜合法律事務所は解決に向けて全力でサポートをいたします。

■企業の顧問弁護士
債権回収、契約書作成、契約締結交渉、コンプライアンス、労使問題から中小企業・起業家支援まで幅広くご相談を受けており顧問弁護士としても現在数十社の企業様のサポートをしております。

■初回相談1時間無料
土日祝日もご相談対応(予約制)
(借家相談に限らずどのようなことでも)

相模原、町田市、八王子市、立川市、日野市、稲城市、調布市、府中市の法律相談なら弁護士法人高瀬総合法律事務所

高瀬総合法律事務所の基本情報

スポット名 高瀬総合法律事務所
TEL 042-770-8611
FAX 042-770-8622
住所 〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本6-5-10 中屋第2ビル 2-E
営業日
受付時間:
平日 9:00~18:00
※土曜・日曜・祝日もご相談対応(予約制)
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://takase-law.com/
駐車場 なし
PAGE TOP