シガコウギョウカブシキガイシャ

志賀興業株式会社

「美しい自然環境をめざす」
企業・事務所
  • 衛生
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
京王電鉄京王線 仙川駅 から車で10分
三鷹市役所から車で9分
志賀興業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
弊社では昭和39年1月に三鷹市から可燃ごみ収集業務の委託を受け、廃棄物収集運搬業として創業し、翌昭和40年1月法人として設立致しました。
その後、東京都・武蔵野市・小金井市等の各官公庁より収集運搬業務の要望を受け、更に民間企業の事業所においても数百社の収集運搬業務を行っています。
業務につきましては、廃棄物収集運搬業は基より、道路公園清掃、建物清掃、下水道清掃等と幅広く展開を致しております。
当社の方針としましては「常に感謝と向上心を忘れず、礼節を重んじ、奉仕の心を持って、安全・安心の職場を確立し、信頼される企業を目指そう。」を合言葉に全社一丸となって取り組んでいます。

事業方針としては、事業の透明性、財務体質の健全性を基に、短期間の繁栄ではなく長期にわたって社会と共存しながら適正な利潤を上げて行くことを追求しています。
又、環境問題を考慮しながら、公害の無い美しい地球を維持して行く為に、当社独自で出来うる対策を講じて社会に貢献し、更に万全のサービスのもとに皆様のニーズに応え安心して頂ける企業を目指しております。

代表取締役社長 伊藤 惣一
事業内容
◇ご家庭から排出される廃棄物
お引っ越しやお住まいの立て替え等で出される多量の不用品の収集・運搬・処分
遺品の整理やご自身では処理出来ない廃棄物等、ご相談に応じます。

◇企業の事業所から排出される廃棄物
定 期:駅・工場・病院・オフィス・商店・飲食店等で排出される事業系一般廃棄物・産業廃棄物等の収集・運搬・処理
不定期:オフィスや店舗等の移転・改装等で発生した不用品の収集・運搬・処理
食品リサイクル:飲食店・コンビニエンス・小売店等で出される生ごみの収集・運搬・処理

●事業系一般廃棄物
可燃ごみの処理は各市区町村が管理する焼却施設で行います。
よって排出する事業所の所在地で処理場が異なります。
また市区町村の条例により一定の排出量を上回るごみに関しては自ら運搬するか、各市区町村の認可を取得している処理事業者に委託する事になります。

●産業廃棄物
産業廃棄物の運搬及び処分業務は、都道府県又は政令都市の許可を得た業者でなければ取り扱うことが出来ません。
更に排出事業者は運搬業務を行う事業者及び処分業務を行う事業者等と「運搬委託契約書」及び「処分委託契約書」を結ぶ必要があります。
また、所定の産業廃棄物管理表(マニフェスト)を交付し5年間保存、年に一度マニフェスト交付状況に関する報告を都道府県知事又は政令都市長にしなければなりません。

◇道路公園清掃・建物管理
都道や市道の側溝や集水桝の清掃
自治体から委託された公園等の清掃
事業所(飲食店等)の雑排水層の清掃(グリストラップ清掃)
個人・法人のお客様
【 個人のお客様 】
お見積だけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。
安全で信頼できる処理サービスを提供致します。
ご相談はお電話で 0422(47)1414

◇廃棄物に関する疑問やご相談、施設見学のご希望などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
市役所で収集できない廃棄物の収集を行っています。


【法人のお客様】
●事業系廃棄物収集運搬処理
事業所から排出される可燃ゴミや新聞雑誌等の再生資源ゴミ(一般廃棄物)やビン・カン・ペットボトル・廃プラスチック(産業廃棄物)等で、市役所で収集できないごみを収集運搬処理します。

お電話頂ければ当社の担当者が伺います。TEL0422(47)1414

≪ 定期回収 ≫
収集日については排出物・排出量によって異なります。担当者にご相談ください。
≪不定期回収≫
(例)年に1回とか月に2回とか今回だけとか、そのような廃棄物にも対応します。
事業所の移転やリニューアル等で廃棄される不用品等に対応。
≪ 費用 ≫
 処分料金と収集運搬料金の合計金額になります。
≪ 価格 ≫
重量(kg)・体積(m3)・袋(45l)等の単価と排出量で計算します。
≪ 契約 ≫
 収集運搬処理を行うには一般廃棄物・産業廃棄物等の契約書を交わす必要があります。

※収集できる地域は、HPの「事業エリア」を参照してください。

【 家電リサイクル 】
家電リサイクルには、リサイクル料金と収集運搬料金が必要になります。
家庭用に製造されたエアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機の4種類は家電リサイク法に定められた家電です
。廃棄する際は「家電リサイクル券」を発行し、廃棄されるお客様並びに収集運搬処理業者等で管理する事になります
また、リサイクル料金もメーカーごとに定められています。
詳しくはHPの「家電リサイクル料金はこちらから」をご覧ください。
また収集時に不在の場合や室内からの運び出し等にも対応しております。
お気軽にお電話下さい。

志賀興業株式会社の基本情報

スポット名 志賀興業株式会社
TEL 0422-47-1414
住所 〒181-0004
東京都三鷹市新川4-1-11
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.shiga-kogyo.co.jp/
PAGE TOP