スマイルキョウセイシカ

スマイル矯正歯科

最新技術導入の経験豊富な歯科医院です。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
JR中央本線 三鷹駅 南口から徒歩1分
三鷹市役所から車で11分
スマイル矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
三鷹市で初の矯正専門医院として開院して21年、地域の皆様とともに歩んでまいりました。
最近では、開院当初の患者さんが、お子様の歯並び相談にいらっしゃることも多くなりました。
よい矯正治療とは、とりあえずの見た目だけを治すのではなく、噛み合わせ・歯並び・そして口元とのバランスを考えて、将来まで長もちさせていかなければなりません。
私たちはこれからも、今までにいただいたご信頼に甘んずることなく、いっそう精進し、おひとりおひとりのお口の現在と未来にきちんと向き合ってまいりたいと思います。じっくりとご覧くださいませ。
スマイル矯正歯科のポリシー
■1.当院では専門医が治療にあたります。
当院では、当然ながら治療はすべて専門の資格(日本矯正歯科学会認定医)をもったドクターが行います。
矯正専門医は矯正治療に特化した専門ドクターですので最先端の治療法で患者様に最適な治療をご提供いたします。

■2.初診の際は専門ドクターの診断を行います
当院では、初めてのご来院時に初診料として2000円をいただいております。
無料相談の歯科医院がある中、スマイル矯正歯科の初めてのご説明では、通りいっぺんのお話しではなく、
ご相談いただいた内容をもとに専門医がとことんあなたの歯並びについてアドバイスや治療方針をご説明するためです。

■3.最新装置、設備にて、最先端の矯正治療を行います。
当院では、最新の装置やデジタルレントゲンを使用し、身体に優しい治療を心がけております。

■4.矯正治療中は歯磨き練習など、お口のメンテナンスをしっかり行います
レントゲン撮影などの精密検査の後は、その方のカリエスリスクに応じた歯磨き練習を実施いたします。
ご希望があればフッ素塗布も行いますのでご相談ください。
また、矯正治療中は、どうしても虫歯や歯周病にかかるリスクが高くなります。
当院では、歯科衛生士による器械を使ったクリーニング(PMTC)や、歯ブラシ指導を定期的に行い、あなたの歯を守ります。

■5.引越しなどによる転医もご安心ください。
当院は矯正専門開業医で構成されている、日本臨床矯正歯科医会(入会には審査が必要)に所属しておりますので、治療途中で遠方へ引っ越しなさる場合の転医も、しっかりフォローさせていただきます。ご安心ください。
噛む力の大切さ
≪ その1 よく噛むと、消化も吸収もよくなります ≫
噛むということは、第一に食物の消化を助け、消化管全体の運動を活発にして、栄養の吸収をよくします。
ゆっくりよく噛んで食べることは、消化吸収の要であり、とても大切なことです。
それだけではありません。よく噛むことは、人間の健康にとってたくさんの意義を持つことが最近のさまざまな研究から判ってきています。

≪ その2 よく噛むと、あごの発育がよくなります ≫
最近の子供や若い人たちのあごが細くなり、顔が細面になっていることが指摘されています。
これは、食物の種類や調理法が変わり、噛まなくていいものが増えたためです。
成長期に運動すれば、手足の骨や筋肉が発育するように、噛むという運動をすることで、あごや顔の発育が促進されるのです。

≪ その3 よく噛むと、脳に血液がたくさん流れます ≫
歯の根のまわりには神経がたくさん取り巻いて脳につながっています。
噛むときにかかる力の情報は神経によって脳に伝達され、脳は歯と情報のキャッチボールをしながら、うまく噛めるようにあごを動かしているのです。
このようによく噛むことは、脳に生き生きと血液を循環させ、脳の健やかな発育をうながし、脳細胞の健康を守ります。

≪ その4 よく噛むと、歯が長持ちします ≫
噛むことによって歯ぐきや口の粘膜はマッサージ作用を受け、リンパ液や血液の流れが
促進されて、これらの組織の健康を保ちます。唾液の分泌もよくなって口の中を清潔にします。
唾液の成分の中に、成長期は骨や歯を硬くすることに役立つだけでなく、毛髪、血管、皮膚などの発育をよくするものもあります。
今使っている歯がいつまでも長く使えること、からだ全体を健康に保つことに、噛むことは深くかかわっているのです。

≪ その5 よく噛むと、表情が豊かになります ≫
よく噛むことは、あごや顔の筋肉を発達させ、ヘルシーで豊かな生き生きした表情をつくり、対人関係でのコミュニケーションに有利です。

≪ その6 よく噛むと、ストレス解消に役立ちます ≫
よく噛むと味や歯ごたえを楽しむことができ、満足感が得られるので、気持が安らぎ、ストレス解消になります。

スマイル矯正歯科の基本情報

スポット名 スマイル矯正歯科
TEL 0422-71-6911
住所 〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-43-32 松川ビル 2F
営業日
10:00~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
△=17:30まで
診療時間:
10:00~13:00/14:30~19:00
土曜日 17:30 まで
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/スマイル矯正歯科-198224380268374/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP