フクダイイン

福田醫院

内科・リウマチ科・整形外科・リハビリテーション科
病院・医療
  • 整形外科
  • 内科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
  • 医院
エリア
福岡県中間市
最寄り駅
筑豊電鉄線 筑豊中間駅 から徒歩6分
JR九州筑豊本線(福北ゆたか線) 筑前垣生駅 から徒歩6分
中間市役所から徒歩6分
福田醫院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長あいさつ―
こんにちは。福田醫院、院長の福田美穂です。

日頃より来院してくださっている患者様、また初めて当院 に来院してくださった患者様、来院をご検討中の患者様におかれましては厚くお礼を申し上げます。
私は医師の傍ら、心理学・統合医療を学びセミナーカウンセリングを行っておりました。
また、ハワイにて伝統医療を10年間行い、その後帰国し現在に至ります。
当院では内科・整形外科はもちろんの事、プラセンタ療法 や東洋医学の知識を生かした漢方での治療を行う統合医療となっております。
いつまでも健康 元気でいられるように、また心と体を一体化して、バランスの統合が出来るように、お一人一人に合ったアプローチをし、自然治癒力を最大限に引き出し病気の予防・早期発見に努めて参りたいと思います。
―福田醫院のご紹介―
当医院は、女性院長をはじめ女性スタッフを中心とした「患者様皆様の心の拠り所」を目指した地域密着型 医院です。

当医院は、疾患治癒の為に、西洋医学のアプローチだけでなく【東洋医学の「漢方」を使用した治療法】を取り入れております。

その他、
【交通事故の取り扱い】
【骨密度測定】
【血管年齢測定】
【電話診療】
健康、更年期障害や不定愁訴の改善・予防の【プラセンタ】

等を取り入れ、様々な患者様一人一人に合わせた医療を提供しております。
福田醫院の取り組み
福田醫院では、西洋医学の他 世界各国選りすぐりの施術・治療を行っております。

■プラセンタ療法
■にんにく注射
■血管年齢測定
■骨密度測定
■認知症予防のサプリ
■筋膜はがし
■禁煙外来
■交通事故取り扱い
■予防注射
■医療アロマ
整形外科について
整形外科はどんな治療をする病院なのでしょうか。どんな時に整形外科に行けばよいのでしょうか。


■整形外科
整形外科は運動器の疾患を扱う診療科です。 身体の芯になる骨・関節などの骨格系とそれを取り囲む筋肉やそれらを支配する神経系からなる「運動器」の機能的改善を重要視して治療する外科で、背骨と骨盤というからだの土台骨と、四肢を主な治療対象にしています。

■リハビリ・リウマチ科
整形外科主治医による診断後、理学療法士が運動機能評価を行い、患者様のニーズもふまえて、治療方針を明確にします。 担当者を含め、様々なスタッフが介入することで、幅広い視点から理学療法をさせて頂きます。また、運動療法に加えて物理療法(超音波、低周波など)を併用することで、早期の機能回復を目指しています。

福田醫院の基本情報

スポット名 福田醫院
TEL 093-244-8411
FAX 093-246-3625
住所 〒809-0030
福岡県中間市中央1-2-32
営業日
9:00~12:00 ×
13:00~18:00 × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~12:30/14:00~18:00
[水曜・土曜]
9:00~13:00
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.fukuda-seikei.com/
駐車場 あり
PAGE TOP