フデヤサクラドウ

筆屋 さくら堂

心地よい空間を演出してくれる商品をセレクトして皆様のお越しをお待ちしております。
ショッピング
  • 化粧品・コスメティック
  • 生活雑貨
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 中崎町駅 4番出口より徒歩約3分
阪急梅田駅 茶屋町改札口より徒歩薬8分
筆屋 さくら堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
さくら堂案内
大阪・北区中崎西『さくら堂』は、

広島・熊野化粧筆 Mizuho
神戸化粧筆 usui
奈良化粧筆 akashiya
京都モダン seisuke88
大阪・堺 お香 梅栄堂

それぞれの分野において、古くより逸品を世に送り出している老舗工房より、お客様へ直接商品を紹介したい・・・・
と言う思いにより、『さくら堂』は出来ました。
化粧筆には、「熊野筆」をはじめとして多くの素晴らしい化粧筆があります。
これら素晴らしい逸品をお客様へご紹介する・・・それが『さくら堂』の思いです。

女性は化粧をする際、いつでも心地よくしたいもの。
好きな化粧品,好きな道具,好きな空間で気持ちよくお化粧を楽しんで欲しい。
そのお手伝いを『さくら堂』はさせて頂きたいと考えています。
是非、心地よい空間を探しに『さくら堂』へお越し下さい。
商品のご案内
■■ 化粧筆 ■■
≪ 広島・熊野 Mizuho Brush ≫
筆の里として有名な広島県熊野町において、昭和30年代より作り始められた化粧筆は、その伝統と職人魂(クラフトマンシップ)が継承され続けており、多くの女性たちから支持されています。
最近では、なでしこジャパンへ授けられた『国民栄誉賞』の副賞として利用された事でも知られています。
その熊野の里において、「筆の新しい可能性」を実現していくために、日々チャレンジしているのがMizuho Brush (瑞穂ブラシ)です。
瑞穂は、メイクアップアーティスト、ネイリスト、歯科技工士など、筆にこだわるその道の、プロフェッショナルや、高い感性をお持ちの一般のお客様からの留まることのない高い要求を実現させていくべく、日々チャレンジして世に「Mizuho Brush」を送り出しています。

≪ 神戸 usui ≫
2009年より始まった、新しいメイクアップアートの逸品  
usuiは、50年以上洋画筆を作り続けてきた歴史の中で品質を重視し連綿と筆作りを続けています。
1本1本、手作業で丁寧に仕上げられた製品は、メイクアップ、ネイルアートの分野で多くのプロアーティストのサポートしています。
ネイルアートブラシの分野に於いても業界トップのシェアを誇っており、その技術をいかしたアイブロウ、アイシャドウ、アイライナー各ブラシに対し根強く支持して下さるファンが多いのもうなずけます。
usuiは、神戸とニューヨークを結んで世界へメイクアップブラシを発信しており、最近ではフランス・パリの百貨店「Le Bon Marche」で期間限定発売されたり、フランス Amazon.fr にて販売が開始されています。

≪ 奈良 akashiya ≫
奈良、そこは1300年余りの時空を超えて続いている日本における筆誕生の地。
その奈良において、江戸時代より約380年余年魂を込めて筆を作り続けてきた「akashiya」。
「akashiya」は、古くより大和の国に於ける南部七大事の筆司として筆造りに従事し、江戸中期よりは筆問屋として今日までの約380年余りの伝統を誇り、筆文化を継承する筆専門メーカーです。
これら歴史に裏付けされた匠の技術により、今日では高品質で使いやすい化粧筆を一般ユーザーに提供し続けています。

■■ 雑貨 ■■
≪ 京都 seisuke88 ≫
古くから京都・西陣に伝わる文様を、モダンに復刻する「京都のファクトリーブランド」です。
これらの文様は、今から約150年前に描かれた約2000種類にも及ぶ図案より、当時の雰囲気を残したままに新たな配色を加えることにより現代のライフスタイルにマッチする商品づくりをしています。
また「seisuke88」の商品は、お客様に末永く安心してお使いいただける様、すべての商品を日本国内生産とし、「Made in Japan」にこだわり続けています。

≪ 大阪・堺 Baieido(梅栄堂) ≫
『日々精進』これが梅栄堂の『心』です。
明暦三年(1657年)より、大阪・堺において沈香屋作兵衛と称して線香、香類を専門に商っている商社です。
天然香料の気品ある落ち着いた香りと、それを丹念に手作りする心一筋に今日まで三百有余年研鑽を重ねています。
お一人お一人に、本当の「香り」をお伝えしたく、『日々精進』を続けています。

筆屋 さくら堂の基本情報

スポット名 筆屋 さくら堂
TEL 06-6375-2800
FAX 06-6375-2822
住所 〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-9-13
営業日
営業時間:
11:00~19:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://www.aujue.com/
駐車場 なし(近くにコインパーキング多数有り)
お支払い方法
その他
各種クレジット可
PAGE TOP