ミタカスガワラシカ

三鷹すがわら歯科

歯科 小児歯科 審美歯科 予防歯科 インプラント
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
三鷹市役所から徒歩11分
JR中央本線 吉祥寺駅 からバスで18分
三鷹すがわら歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご家族で通えるかかりつけ医を目指して
【患者様とご家族の健康のために。歯科医療を通して地域への貢献と皆様の笑顔を支えます】
このたび三鷹市新川にて新たに開業をいたしました 三鷹すがわら歯科でございます。
お子様からご年配の方まで、安心して通える歯科医院を目指し、地元の皆様に頼って頂けるよう、努力してまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます
当院の特徴
■(1)CTによる正確な診断
最新のCTで、正確に状態を把握し、最善な治療を行うことができます。
■(2)キッズスペースの完備
キッズスペースをご用意しております。お子様連れでも安心して治療が受けられます。
■(3)歯科用拡大鏡の使用
マイクロスコープやサージテルといった、高性能な拡大鏡で正確な治療を行います。
■(4)徹底した殺菌システム
診療に使用する機材は徹底した殺菌システムにて管理されております。
診療案内
●一般歯科
~ご自身の歯で一生を送る。それをお手伝いするのが私たちの仕事です~
原因は様々ですが、80歳の時に残っているご自身の歯は平均すると10本程度と言われています。これでは、老後もしっかりとした食事を続けることは困難です。
1本でも歯を多く残すことは将来において、とても重要です。
残っている歯の数は、そのままお口の健康に直結し、大きく老後の食生活を支えてくれます。少しでも気になることがございましたら、まずはご相談ください。

●予防歯科
~悪くなてから、ではなく悪くなる前の徹底した予防が歯を守ります~
これまでは「歯に問題が起きたら歯医者に行く」という考え方が主流となっていました。
しかしこのやり方では、将来的に歯を守ることは困難です。なぜなら、ごく初期のむし歯などを除いて、悪くなった歯は二度と元の状態に回復しないからです。
治療で痛みは収まったとしても、歯の寿命は確実に損なわれ、そういった歯は加齢とともに失われやすくなります。

●小児歯科
~お子様の歯は特に悪くなる前の治療が大切です。お子様ご自身にきちんとした歯のケアを行う習慣がないと永久歯になってからも虫歯になってしまいます~
当院では治療はもちろんのこと、お子様への歯磨きの指導をはじめ保護者の方がご家庭でお子様の歯磨きをチェックできますよう、アドバイスも行っております。
お子様がご自分の歯を守る大切さを理解し、歯磨きを習慣化できるよう、お手伝いを行っております。
お悩みの方はぜひご相談ください。

●審美歯科
~審美歯科治療では、お口周りや歯の見た目を向上させる目的で処置を行います~
歯科医院にいらっしゃる方は、虫歯や歯並びに限らずいろいろなお悩みをお持ちです。
例えば、古い詰め物がいつの間にか変色して目立つようになってしまった、といったご相談や相手に金属の詰め物が見えてしまうのではないかと気になってしまい、口が開けられない・・・
といったお悩みをいただくことがございます。

●インプラント
~噛み心地はそのままに、歯に負担をかけない治療法です~
入れ歯と比べて、ご自身の歯に近い噛み心地が得られるのがインプラントです。普通の義歯と違い、口内を覆わずに済むため熱い・冷たいなどの温感もしっかり感じることができます。そのため、快適な食生活を送ることができます。
入れ歯のお手入れに悩んでいる方、食生活がストレスで改善をしたい方は是非ご相談下さい。

三鷹すがわら歯科の基本情報

スポット名 三鷹すがわら歯科
TEL 0422-24-8231
住所 〒181-0004
東京都三鷹市新川6-25-4 メディカルモールクレッセント 201
営業日
8:30~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
△=14:00~16:00
診療時間:
8:30~13:00
14:30~18:30
土曜午後 14:00~16:00
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP http://www.sugawara-dc.net/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP