ホカリテイエン ジュモクイジムショ

甫仮庭縁 樹木医事務所

こんな庭が欲しいな…。たくさんの「想い」にお応えします。
企業・事務所
  • 造園業
エリア
新潟県柏崎市
最寄り駅
柏崎市役所から車で13分
JR信越本線 柏崎駅 から車で9分
甫仮庭縁 樹木医事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
樹木医は木のお医者さん
樹木医は、天然記念物のような巨樹・名木から街路樹や庭木などの身近な樹木まで、傷んだり、病気になった樹木の診断と樹勢回復、さらには樹病の予防や後継樹の保護育成などに携わる専門家です。
ごあいさつ
甫仮庭縁 樹木医事務所は、より多くの方に庭・緑の持つ力を感じていただきたいと思っております。
お庭の設計・施工・管理をトータルで行う造園会社です。
月日の流れとともに変化するライフスタイルに合わせたお庭・緑ある生活を提案し、樹木医としての観点からの維持・管理も提案させていただきます。樹木医の資格を持つ樹木の専門家により、安心・安全な庭作りお庭の管理をモットーとし、お客様、社会との縁を大切にしています。
甫仮庭縁 樹木医事務所は、庭・緑をより身近に感じて頂けるように皆様のお手伝いができるようにと思っております。
家と庭を合わせると家庭!生活の中に緑を取り入れ、生活に潤いと癒しを感じ、毎日を楽しんで過ごしていただくことが、甫仮庭縁の願いです。

代表者 甫仮 和貴
施工内容
◎お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

<樹木診断・治療>
樹木の専門家 樹木医による樹木診断を行い樹勢・樹木の生育環境・土壌の状態を総合的に診断し、その樹木に合った治療・環境改善を行います。
「 幹からキノコがでている」や「最近、元気がないようだ」など気になることなど、ご相談ください。

<庭づくり>
一般住宅・和風庭園・洋風庭園・店舗の庭やロックガーデンのように見ながら変化を楽しむ庭から、ナチュラルガーデンや花壇つくりなどたくさんの変化を楽しむお庭まで、いろいろとあります。リガーデン(庭の模様かえ)も行います。

<植栽・移植>
新しく木を植えたい、目隠しになる木が欲しいや、元々あった木が枯れてしまったが、また新しく植えたいなど樹木医がその場所に合った木を提案、植栽いたします。
また、ここにある木を別の場所へ動かしたいなどの移植工事も、樹勢などを判断しおこないます。

<剪定>
樹木医「樹木の専門家」の資格を持つプロが樹勢、生育環境・芽の量まどを判断しながら、剪定を行います。
もちろん庭師として庭全体、ほかの樹木、景石やその他の景物とのバランスを見ながら仕立てていきます。

<伐採・抜根>
大径木や邪魔になっている木など、根元から切りたいや建物や電線にあたっている枝を取りたいなどの枝おろし作業。伐採した切り株や、切ったままになっている切り株を堀りおこしたいなどの抜根作業を行います。

<生垣・竹垣>
家の周りに緑が欲しい・目隠しをしたいなどの生垣工事を行います(樹木の種類もいろいろとあります)。

<石工事>
飛び石・石垣「野面積み・くずれ積み」などの石を使った工事を行います。
ナガレ(小さな川のイメージで)というような庭のメインになるものまでいろいろと。

<アプローチ工事・園路工事>
御影石や鉄平石をなどを使った玄関前の通路作り、コンクリート打ちっぱなしのようなものまで。

<冬囲い>
お庭の木を雪折れから守り、冬の景色を作ります。

<芝張り>
お子さんと遊ぶスペースやペットのためになど、様々な使い方のある芝スペースを作ります。その後の管理のエアレーションや肥料入れなども行います。

<フェンス・ウッドデッキ>
目隠しやデザインとしての木製フェンス・樹脂製フェンスの施工、また、バーベキュースペースやプレイスペースとしての木製、樹脂製ウッドデッキ。

<ブロック工事>
住宅の境界ブロックや土留め、デザイン化粧ブロックなどの外構工事。

甫仮庭縁 樹木医事務所の基本情報

スポット名 甫仮庭縁 樹木医事務所
TEL 0257-24-7007
FAX 0257-32-2676
住所 〒945-0837
新潟県柏崎市三島町21-30-3
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://hokariteien.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP