ナチュラルバーデンリゾートバンリ

ナチュラルバーデンリゾートばんり

ご利用者様一人ひとりの「幸せ」が私たちの「しあわせ」
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
長野県佐久市
最寄り駅
佐久市役所から車で20分
JR北陸新幹線・小海線 佐久平駅 から車で7分
ナチュラルバーデンリゾートばんりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サービスのご案内
■デイサービスセンターばんり
“個人の尊厳と自立支援”をモットーに、社会生活をお手伝いするために日帰り介護サービスを提供します。

・送迎サービス
【迎え/9:00~10:00】【送り/16:00(地域差あり)】※家族送迎の利用は可能です。
・毎日の血圧測定・検温・定期体重測定等の看護師による健康チェック
・入浴サービス
・給食サービス
・日常生活・レクレーション・行事を通じての機能訓練
・介護サービス(移動・排泄・食事・清潔保持・着替え身だしなみ介助等)
・相談援助業務
・家庭介護者教室

■ヘルパーステーションばんり
事業所の訪問介護員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介助その他の生活全般にわたる援助を行います。
事業の実施に当たっては、関係市町村・地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

<サービス内容>
・身体介護
食事介助・入浴介助・排泄介助・清拭・体位交換など
・生活支援
買い物・調理・清掃・洗濯など
・その他サービス
介護相談など
※サービス利用を中止される場合は、至急ご連絡ください。

■ケアプランセンター
“ご家庭での療養や介護のこと、何でもご相談ください”
私達は、ご利用者ご本人やその家族の希望や状態により、決められた要介護状態に合わせた介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。また、ご自宅で療養されているお年寄りのご事情やご要望に合わせ、様々な福祉サービスのご紹介、ご家庭での介護や療養のアドバイスなどを行っています。お気軽にご相談ください。

<相談内容>
・ベッドや車椅子が欲しいけど、他に使える介護用品ってあるの?
・お年寄りをどうやって介護していけばいいの?
・体のこと、具合が悪くなった時が心配だけど…
・元気なお年寄りが使える福祉サービスはないかしら?
・介護保険制度についてもっと知りたい。
上記のような内容ほか様々な事についてご相談させていただきます。
天然温泉が楽しめます
― 良質な天然温泉が心身を癒します ―

天然温泉が当ホームの自慢です。
大浴場には、風情ある檜風呂をはじめ、超音波ジェット風呂、歩行風呂そして露天風呂など多数が設備されています。思い出に浸りながら、あるいは佐久の自然風景を眺めながら、そして隣人と語りあいながら自由にご利用ください。心身の疲れを癒し、明日の英気を養ってください。
体験入居について
当ホームでは、最適な住環境と天然温泉のある癒しの時間を心ゆくまでご堪能していただくために、1泊2日から最長1週間まで、体験入居を実施しています。(介護が必要な方もご利用いただけます!)
館内施設のご説明から周辺環境についてのことなど、様々なご質問にお答えします。
予約制となりますので、お電話にてお申込みください。
◎1泊2日(夕食・朝食付き)5,000円

ナチュラルバーデンリゾートばんりの基本情報

スポット名 ナチュラルバーデンリゾートばんり
TEL 0267-65-8080
FAX 0267-65-8082
住所 〒385-0021
長野県佐久市長土呂793-12
営業日
開館時間:
お問合せ下さい
休館日:
お問合せ下さい
HP http://www.hcl-saku.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP