エイワジュク シンザイケホンコウ

英和塾 新在家本校

「できなかったこと」を「できること」へ!!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
兵庫県加古川市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 東加古川駅 から徒歩9分
英和塾 新在家本校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
英和塾のご紹介
英和塾は2014年1月、加古川市平岡町に開校し、小・中学生の英語と数学(算数)の個別指導を開始しました。その後、ご要望を受けて幼児英語指導、リトミック(リズム・知育)、高校生個別指導・映像授業、中学生の理科・社会映像授業を導入するなど、お子様の新たなニーズに対応しています。
英和塾は、個人塾ならではのお子様個々の状況に応じた柔軟性のある指導力と大手塾の情報力・成績アップのノウハウを兼ね備えた塾です。「やる気はあるけれども勉強の仕方がわからない」、「努力しても成果がなかなか上がらない」というお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度英和塾の授業をご体験ください。

◆◆加古川市で学習塾をお探しなら◆◆
大人数で受ける学校の授業では、一度つまづいてしまうと立て直すのが困難です。
中学受験や高校受験を控えているとなると、そのままにしておくわけにはいきません。
しかし、自分で苦手箇所を克服するのは難しいものです。加古川市に2教室を設けている英和塾は、少人数制での学習指導をおこなっています。
東加古川駅近くにも個別指導塾を持っており、お子様にも通いやすい学習塾となっています。
英語指導もおこなっておりますので、お子様に少しでも早く英語を勉強させたいとお考えの方も英和塾にお任せください。
コースのご案内
■幼児・小学生英語コース
英語の重要性がますます高まってまいりました。英語は早く始めるほど自然に感性が身に付くことは確かです。
英和塾では、旱くからお越しいただいたお子さまが、いつまでも英語に興味関心を持ち続け、英語という国際共通蕎語を通して広い視野と深い思慮を伴った人間に成長してほしいと考えています。

■小学生コース(算数・国語・その他)
自分のペースに合わせて、少し先の内容を学んだり、より難易度の高い問題に挑戦したりと学習の深め方を選んで取り組めます。自分で学習を進める力を持つ小学生に育てます。
【小学校就学前のお子様の英語指導も受け付けております】

■中学生コース(英語・数学・その他)
先生が横について習熟にあった説明をするので、集中力が続き理解しやすくなります。予習型で学習することで学校の内容をよりよく理解し、成績アップにつなげます。
【学年途中からの入塾でも、成績アップを達成するノウハウが英和塾にはあります!!】

■高校生個別コース(英語・数学・その他)
学びたい時間に学びたい教科・科目を選択して受講することができます。部活動などで予定が立てにくいお子様にも向いています。学習や進路に関する質問や相談に対応するシステムも完備しています。
習熟に合わせて、中学の内容や前学年の内容にさかのぼって指導します。高校の授業内容をさらに理解できるようになります。
個別指導塾のメリット
お子様に適した塾選びは、学習能力を伸ばすために重要な課題です。
集団で埋もれがちな生徒たちの可能性を見出すことができる、それが個別指導塾の魅力です。

【 生 徒 の ペ ー ス に 合 わ せ た 学 習 環 境 】
マンツーマン体制で、個人の能力に授業内容を合わせる個別指導塾は、一つ一つの問題を「分からない」から「できる」に変えることに特化しています。そのため、問題の解決法をしっかり身につけながら、次の課題へ取り組むことができます。
個々の能力というのは異なるものですから、一度つまずいた箇所があれば、授業についていけず苦しい思いをするので勉強に対し苦手意識を持ってしまいます。一方、予習・復習を欠かさない生徒であれば、授業の進行具合に物足りなさを感じてしまいます。個別指導塾はそのギャップを埋められます。

【 集 中 力 が 続 き や す い 】
遊びたい盛りの時期には、まだまだ落ち着きのない生徒が多いものです。テレビ・ゲーム・漫画など何かと誘惑の多い自宅、周りとのお喋りが気になる集団クラスでは、他のことに意識が向いて勉強が捗らないことがあるかもしれません。個別指導塾であれば、教師が常に監視している中で学習していくため、必然的に集中力が続きやすくなります。

【 コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン が 活 発 】
教師との距離が近いということも、個人学習塾ならではの強みです。遠慮しがちな性格だと、大勢の中で積極的に発言するのは恥ずかしいと感じるかもしれません。1対1の空間であれば、周りの目を気にすることなく気軽に質問できます。効率的に疑問を解決して理解を深めていくことで、本人のレベルアップに大きく繋がります。

親身な個別指導で学力向上を目指すのはもちろんのこと、「生徒の学習状況はどのくらいか」「変化はあったか」など、親御さんとのやりとりも密になってくるでしょう。

英和塾 新在家本校の基本情報

スポット名 英和塾 新在家本校
TEL 079-427-1011
FAX 079-490-3800
住所 〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家1715-12
営業日
受付時間:
16:30~23:00
休校日:
土曜・日曜
HP http://www.eiwajuku.com/
PAGE TOP