オオスナギョウセイロウムジムショ

大砂行政労務事務所

あなたの会社、起業家をわたし達が支援いたします。
法律・会計関連
  • 行政書士
  • 社会保険労務士
エリア
兵庫県宍粟市
最寄り駅
宍粟市役所から直線距離で約2キロ
大砂行政労務事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あなたの会社、起業家をわたし達が支援いたします。
「すなお・プラス発想・勉強好き」を事務所指針に、「世のため人のために」を基本理念とし、 代表はじめ職員全員が、お客様に喜んでいただけるよう、努力を惜しまず、 誠実に仕事をさせていただいております。
労務管理のスペシャリストとして25年間、大砂行政労務事務所は 「問題社員から会社を守り、従業員を守る」視点で経営者をサポートしてきました。
そして平成10年2月、人材コンサルティング会社 株式会社 アシストを立ち上げた大砂は、自らが社長として19年間、常に 自己資本比率80%以上の無借金会社として経営しています。
大砂行政労務事務所は創業以来、「すなお・プラス発想・勉強好き」を事務所指針 として、地方から都会へ情報を発信しています。

今、大砂行政労務事務所は、労働基準監督署からの是正勧告、労使紛争を防ぐ 企業防衛型就業規則を構築した実戦型就業規則(商標登録)、また助成金活用の多数の 申請実績など、兵庫県下有数の社労士事務所としてお仕事をさせていただいています。

是非、あなたの総務・経営のブレーンとして大砂行政労務事務所をご活用下さい。
当事務所の業務案内
■給与計算アウトソーシング
給与計算はアウトソーシングの時代です。委託するなら給与の専門家、社会保険労務士へ! 大砂行政労務事務所なら、多数のスタッフによる複数担当制で創業以来 納期に遅れたことがありません。「確実で安心」な給与計算をお届けします。

■社会保険(健康保険・厚生年金保険)業務
~社会保険労務士は「人」の面から事業の発展を支える経営者のパートナーです~
企業の総務のお仕事は、多くは法改正がある多種多様な手続きです。
自社でされるよりも官公庁の信頼が厚く、調査対応に自信と実績があり、 人事労務の専門家である大砂行政労務事務所 に是非お任せください。安心と経営の合理化への近道です。

■会社を守る実戦型就業規則
問題社員から企業を守り、やる気のある社員を育てる・・・
「会社を守り社長を守る」をコンセプトに広島、兵庫、大阪、名古屋で講演活動!!
現場に出向き生の声を聞き、落としどころを見つけ、問題解決を図ってきたからこそプロデュースできた「最強・最適に就業規則が実戦型就業規則です」

<4つの特徴> 会社を守り、社長を守る実戦型就業規則
1.採用や退職、精神疾患等の現代型休職、そして組合対策等、会社を守るためにリスクを想定してルールを明文化し、トラブルを未然に防ぐことを目的として作成しています。
2.組合問題、ユニオン対策、団体交渉を有利に進めるアドバイザーとして、また解雇、雇い止めの紛争解決のスペシャリストとして活躍する大砂が作成した企業防衛型就業規則です。
3.経営者の立場を実戦で理解している大砂が、1社1社それぞれの経営者の思いを反映し、心を悩ます問題からあなた(社長)を解放する企業オーダーメイドの就業規則です。
4.会社を守り、やる気のある社員を問題社員から守ることで社員の「安心」を満たし、その上でやる気に火をつけ業績アップを目的として作成しています。

■経営に役立つ助成金
こんな時に助成金申請が出来ます。ハッと思う項目があれば、大砂行政労務事務所までお気軽にご相談ください。
・会社を設立したい
・新規事業を始めたい
・従業員を採用したい
・育児休業等を取りやすい会社にしたい
・高齢者や障害者を積極的に活用したい

■是正対策サポートセンター
・是正勧告を受けたらすぐに、是正に対応できる、経験豊富な特定社会保険労務士にご相談ください。小さな判断ミスで手遅れになる前に・・・
・当事務所は創業以来経営者の立場を守る事務所としてお仕事をさせていただいております。(経営者の立場からのアドバイスを専門としています)

■新・人事評価制度
従業員の評価の透明性、公平性を実現する今までにない、新しい人事評価制度です。
会社を辞めていく従業員の中には、自分は頑張って働いてそれなりの成果を出しているのに、仕事の評価が曖昧で報われないと思い、退職する人もいるのです。
この賃金制度は最終評価結果を本人の昇格、給与、賞与に連動させる事で、処遇に対する透明性、公平性の実現を図ります。
結果、人にやる気と目標を持たせ、それに見合った成果を上げる事で顧客(利用者)に喜んでもらう。
その結果売上増加、顧客(利用者)満足につながるのです。

■労働保険事務組合近畿商工センター
<当組合の特徴>
当組合は、昭和63年4月1日に認可された事務組合で、全国表彰・兵庫県知事表彰を受賞している優良労働保険事務組合です。
国家資格の社会保険労務士(特定社会保険労務士)が在駐していますので、万が一、労災事故等が発生しても素早い対応をいたします。
労災手続には、必要書類、病院や労働基準監督署とのやりとり等煩雑な手続を要しますが、専門家が迅速かつ正確に対応をいたしますので、ご安心ください!

※社会保険労務士は、労災の給付請求手続や労働基準監督署等の調査立合ができます。
当組合の母体は社会保険労務士事務所です。
助成金専門スタッフがいるため、助成金アドバイスが受けられ、事務組合の組合員になると関与先価格(割安料金)で申請手続の代行をさせていただきます。

■建設専門申請代行
大砂事務所の5つの「あんしん」
1.業務に精通したスタッフが迅速に対応します!
2.期日管理もご安心下さい
3.建設業者の皆様 あなたに合った独自のご提案を致します
4.きめ細やかな個別対応
5.明確な料金体系

■ひまわり相続・遺言相談所
~明るい未来のための相続・遺言相談所~
・大切な人に財産を残してあげたい
・残される家族や従業員に迷惑をかけたくない・・・
・子どもたちには、いつまでも仲良く幸せに暮らして欲しい・・
そのためには何から手をつければよいか?誰に相談したらよいか?
と思っている方の、「幸せで明るい未来のために」・・・・相続・遺言相談所を開設しております。

大砂行政労務事務所の基本情報

スポット名 大砂行政労務事務所
TEL 0790-62-1772
FAX 0790-62-5843
住所 〒671-2525
兵庫県宍粟市山崎町神谷399-7
営業日
受付時間:
10:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://oosuna-group.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP