フコクブッサンカブシキガイシャ

富国物産株式会社

人へ街へ夢、発信
不動産
  • 不動産業
エリア
長野県長野市
最寄り駅
しなの鉄道北しなの線 北長野駅 から車で7分
長野市役所から車で14分
富国物産株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆さまにより安心で快適なライフシーンを提案してまいります
昭和21年に創業して以来、私達は戦後日本の成長発展の歴史と共に20世紀を駆け抜けて参りました。
各種合板の販売に始まりポリエステル化粧版の製造販売、そして住宅用建材及び設備機器の販売等々建設資材を総合的に扱う専門商社として、長野県はもとより東日本一円で営業展開する業界のリーダーとしての地位を築いてきました。
近年は、ますます多様化・高度化する建設ニーズにきめ細かく対応するため、確かな提案力と高い施工技術力を武器にして、外壁材を中心とした建設工事事業を確立すると共に、現場の声にお応えする姿勢で、住宅リフォーム、不動産分譲事業を展開しています。
又、サイディングプレカット事業を開始する等、常に時代の変化を先取りした個性的な建材商社として事業の多角化を進めて参りました。
私達富国物産グループは、「責任、信頼、自立、進取、貢献」という企業理念を羅針盤にして、社員一人一人の自由で創造的な企業活動を通じて、地域の皆さまにより安心で快適なライフシーンを提案してまいります。
私たちは顧客第一主義に徹し、あらゆる品質にこだわり、未来に向かって、人へ街へ夢を発信し続けます。

代表取締役社長・林隆夫
事業案内
■【建築資材販売】
住宅建材/住宅設備機器/耐震構造材/ビル用建材/環境関連商品/INOS(イノス)グループ/FPの家

■専門工事
外壁工事/屋根工事/設備機器工事/基礎杭工事/太陽光発電工事

■リフォーム
⇒リファイン富国物産株式会社
家を見つめ、暮らしを見つけ、人を見つけ、お客様が抱える課題を見つけ出し、ふたたび家に命を吹き込むことだと、私たちは考えます。
これからのリファインが目指すのは、今まで以上に「人」にフォーカスし、一人ひとり異なる「幸せのカタチ」を、もっと自由自在に創り出せる「自由設計リフォーム」

■不動産・住宅建築
⇒当社が造る家
当社では、宅地分譲地として『フューチャーシティ、フューチャータウン』シリーズをご提供しています。
フューチャーシティは、病院・教育施設・ショッピング・アクセス・憩いの場も充実した住環境に恵まれた立地に、未来を考えた街創りを行っています。
⇒長野市及び近郊で住宅用土地を探しています
富国物産(株)住宅部では、長野市及び近郊で、住宅地を開発し分譲販売を行っております。
現在は、”あなたの街、夢の家Future City”シリーズとして、良質な住宅地の販売を展開しています。
今後も、新規住宅地分譲販売を予定しており、住宅用宅地を長野市及び近郊地域で探しております。

■サイディングプレカット
⇒住宅の外壁材
⇒FBシステム(FULLプレカット・ベストCADCAMシステム)とは
粉塵・騒音・廃材・スペース
それらの課題を解決するのが「サイディングプレカット」。
工場であらかじめカットをして現場に持ち込み、張り付けるだけの作業は粉塵や騒音はほぼ皆無です。また、狭いスペースでも周囲に迷惑をかけずに作業か可能。今後懸念される職人の減少にも対応できます。
重点取り組み
●持続的な地域経済の活性化
人口減少、少子高齢化の進行による世帯構成の変化、地域経済の低迷、地方分権の進展など、私たちを取り巻く社会環境は急激に変化し、住宅に対するニーズの内容、工法、住環境も又変化しています。
当社は、コア事業に一歩先の技術、ビジネスモデルを取入れ、新たな雇用の創造、職人不足と高齢化、省資源、環境問題に取り組んで参ります。 そんな想いから、サイディングプレカット工場を稼働いたしました。

●住宅履歴情報管理サービス『うちログ』
住宅履歴情報管理サービス『うちログ』は、住宅の設計・施工、維持管理、権利及び資産に関する情報を長期間管理するサービスです。
せっかく建てた住まいをもっと長く孫の代まで住み続けられるようにする事が求められています。その為には、建てた住宅をきちんと手入れしたり、リフォームをして価値が目減りしないようにしていかなくてはなりません。
当社は「うちログ」取扱代理店です。
ご質問、お問合せがありましたらご連絡下さい。お待ちしています。

●人と地球と財布に優しい環境をつくる
20世紀は化石燃料エネルギーの時代でした。
安価で無尽蔵に見えた石油をひたすら燃やしてエネルギー源としていました。
しかしその結果が地球環境を悪化させ、その上石油はいずれ枯渇する運命です。
一方21世紀は自然エネルギーの時代と言えましょう。
大気と太陽の光や熱は本当に無尽蔵です。しかも環境に優しく安価です。
大気の熱を利用したのがエコキュート給湯機であり、太陽の光を利用したのが太陽光発電システムです。両者を上手に組合わせれば理想的な住まいのエネルルギー源となること間違いなし!
しかも余った電気を売ることによって収入源にもなってしまうのです!
私たちはそのお手伝いをしたいと考えています。

●安心・快適・楽しい暮らしの応援
その立場になってみないとわからないことって意外と多いものです。
わずかな段差や階段でつまづいたり、お風呂やトイレで体の支えに困ったり、体が不自由になってみないとわからない「障害」が家の中には沢山あります。
でも、障害を気にせず安心して暮らしたい、たとえ体にハンディーがあっても自分で出来るところまでは自分でしたい、サポートしてくれる人の負担を少しでも減らしたい、そして生活をエンジョイしたい。
玄関スロープ、手すり、家庭用エレベーター、車いすで使えるトイレパック等々

私たちはそんな暮らしの応援をしたいと考えています。

富国物産株式会社の基本情報

スポット名 富国物産株式会社
TEL 026-243-1321
FAX 026-243-1245
住所 〒381-0038
長野県長野市東和田806
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.fukoku-net.co.jp/
PAGE TOP