コウモンゲカワタナベイイン

肛門外科渡辺医院

本物の痔・肛門の診察と常に最適な最新医療の提供を目指します。
病院・医療
  • 肛門外科
  • 麻酔科
エリア
長野県松本市
最寄り駅
松本市役所から車で21分
JR篠ノ井線 平田駅 から徒歩8分
肛門外科渡辺医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院は1981年に松本市芳川村井町に開業した大腸肛門専門の有床診療所です。

おしりが痛い・かゆい・出っ張りがある・出来物がある・血が出るなど、悩んでおられる方はたくさんおられます。
しかし、“おしりを見せるのは抵抗がある”“治療時など痛いんじゃないか”“市販の薬で我慢しよう” など、人によっては何年も放置されることもあります。

一概に、痔といっても様々なものがあります。
薬を塗ればいいもの、坐薬を使用すればいいもの、坐薬を使用してはいけないものなどがあります。
自己判断はやめて、思い切って専門医の診察を受けて下さい。

当院では、長年培った知識と経験を生かした本物の痔・肛門の検診察と常に最適な最新医療の提供を目指し、みなさまのご期待にそいたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
診療のご案内
<診療内容>
大腸肛門疾患専門です。痔疾患(内痔核・脱肛、裂肛、肛門周囲膿瘍、痔瘻)を主に診察しています。
また、肛門機能検査も行っています。さらに、特殊外来として便失禁治療専門外来を予約制で行っています。

<診察について>
患者様の診察は、個室でプライバシーに十分考慮しています。
まず、診察室に入っていただき当院にこられる原因となった症状や、今までの病歴をお聞きします。
次に、診察台に移っていただき左側を下にして横向きに寝る「左側臥位」で診察させていただきます。
患者様の病気について、出来る限り良く理解していただけるよう努力します。
その上で、病気や病状にあった最適な治療を選択していきます。

<手術について>
当医院では外来での日帰り手術も行っています。
血栓性外痔核・外来手術の適応と思われる肛門狭窄、裂肛や内外痔核・肛門周囲膿瘍などを主に行います。
また、内痔核の程度によりますが注射による「痔核硬化療法」を行っています。
軽度(肛門に違和感がある、出血する程度)の内痔核には効果的です。
入院手術は、腰椎麻酔で行います。
しかし、症例によっては注射時の痛みが少なくなるよう工夫した局所麻酔を使い手術を行うこともあります。
肛門の手術は、痛いというのは過去のことです。いろいろな技術を用い、必要最小限度の傷で手術を行いますので、肛門機能は損なわれず術後の痛みも少なく出来ていると考えています。

入院期間は、病気の種類や程度、術後通院のしやすさ、家庭の事情などを考慮し、術後数日~2週間程度になります。入院中は、正しい排便習慣を理解していただくように努力します。
正しい排便習慣は、痔疾患の予防になると考えるからです。

肛門外科渡辺医院の基本情報

スポット名 肛門外科渡辺医院
TEL 0263-86-2016
住所 〒399-0035
長野県松本市村井町北1-2-50
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~17:00 × ×
△14:00~17:00
月・金曜日 17:00~検査
火・水・木・金曜日 14:00~手術
診療時間:
9:00~12:00/15:30~17:00
月曜午後14:00~17:00
月・金17:00~検査
火・水・木・金14:00~手術
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://watanabe-clinic.main.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP