マツモトガスカブシキガイシャ

松本ガス株式会社

この地域で一番信頼される企業を目指して
企業・事務所
  • ガス
エリア
長野県松本市
最寄り駅
松本市役所から車で10分
アルピコ交通上高地線 西松本駅 から徒歩7分
松本ガス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
この地域で一番信頼される企業をめざして
当社は、明治41年の創立以来、今日まで地域の暮らしと産業に不可欠なエネルギーとして松本市に都市ガスを供給し続け、現在では、家庭用をはじめ産業用、空調用として幅広く約27,000件のお客さまにご利用いただいております。
また、2002年には「供給の安定性」「環境性」が高く評価されている天然ガスの供給を開始いたしました。
天然ガスは、国の「長期エネルギー需給見通し」においてふれられているとおり、環境にやさしい資源であり、環境保全のために今後さらに導入が拡大されることが期待されております。

当社事業の核となる天然ガスの優れた環境特性を生かし、ガスコージェネレーションシステムや天然ガス自動車などの普及促進を図り、地域社会の発展に貢献してまいりたいと考えております。
また、多様化する現代社会の中で、経営環境の変化を踏まえ、常にお客さまの視点に立ったサービスに徹すると同時に、ライフラインを守るものとして「この地域で一番信頼される企業」をめざすとともに、社会的使命の達成と経営効率化を進め、社業の健全な発展のために全力を尽くしてまいる所存でございます。

今後とも格別のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役会長 清水 瀇
代表取締役社長 清水 是昭
取り扱い商品
■都市ガス
― 安心のクリーンエネルギーを松本へ ―
天然ガスは、国産の天然ガスの産出地である新潟と、海外より輸入する液化天然ガス(LNG)の受入基地がある静岡から、専用のパイプラインによって松本へ運ばれ、調整・付臭(ガスのにおい付け)の後、お客様のもとへお届けします。あらゆる災害に対応できるよう安全第一の設備となっています。
松本ガスでは、24時間安心してガスをお使いいただけるように、「事故・災害の防止」・「緊急時の対応」・「災害時の早期復旧」と保安の確保に努めています。
都市ガスの安定供給という重要な使命のもと、安心のクリーンエネルギーをお届けしています。

■プロパンガスの販売エリア
松本ガスでは、松本市、塩尻市、安曇野市、山形村、朝日村のエリアで、プロパンガスの販売を行っています。
(一部の地域を除きます。)

■G-smile
松本ガスショールーム<ジー・スマイル>は、住まいと暮らしに関する情報がつまった場所です。
最新のガス機器から住宅設備まで、見て、さわって、じっくりと納得がいくまで体験していただくことができます。
実際に体験していただければ、便利に進化したいろいろな機能に驚きを感じていただけることでしょう。

■自動車用燃料(天然ガス・オートガス)
松本ガス 天然ガススタンド・オートガススタンド…営業時間 8:00~20:00(年中無休)

松本ガス株式会社の基本情報

スポット名 松本ガス株式会社
TEL 0263-25-6060
住所 〒390-0841
長野県松本市渚2-7-9
営業日
営業時間:
9:00~17:00 ※お盆・年末年始は除く
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.matsumotogas.co.jp/
PAGE TOP