ナガノシルバージンザイセンター

長野シルバー人材センター

豊かな経験・知識・能力を活かした臨時的・短期的な仕事を引き受ける団体です
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
長野県長野市
最寄り駅
長野電鉄長野線 権堂駅 から徒歩2分
長野市役所から徒歩9分
長野シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターについて
長野シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき、国、長野市、信濃町、飯綱町からの支援を受けて運営されている公益社団法人です。
企業や家庭、公共団体などからさまざまな仕事を引き受けて、地域の経験豊かな高齢者の方々に仕事を提供する団体であり、働くことを通じて高齢者の生きがいと健康づくりを推進し、活力ある地域社会づくりに貢献することを目的としています。

― シルバー人材センターの仕組み ―
・ご依頼の仕事は、シルバー人材センターが責任をもって請負います。
・シルバー人材センターは、登録されている会員に仕事を提供します。
・シルバー人材センターは、会員には、仕事の実績に応じて報酬を「配分金」として支払います。
会員になるには
「健康維持や生きがいのために働きたい」という意欲ある高齢者の方々の会員登録をお待ちしています!

・長野市、信濃町、飯綱町に居住する、満60歳以上の方。
・健康で、働くことを通して社会参加することに意欲的な方。
・本格的な就職までは望まないが、追加収入を得る程度の雇用によらない仕事をしたいと考えている方。
(継続的に働きたい、決まった収入を得たいと考える方には、適しません。)
・シルバーの理念に賛同し、会員相互に協力し助け合って就業できる方。
・入会説明会を受講していただき、事業目的に賛同された方。

― 会員になると ―
入会してもすぐに希望する仕事があるとは限りません。
「何でもやってみよう」という気持ちで参加してみてはいかがでしょうか。
また、毎月いくら支払うというような収入の保障をするものでもありません。

HPの会員情報欄、電話による就業情報案内(TEL.237-8332)、及び毎月10日頃、就業情報案内をお手元に郵送し、仕事のご案内をします。今までの経験を活かす仕事に就くことも可能ですが、新しい分野の仕事に挑戦することが、より早く仕事に就く事へと繋がります。

仕事は、家庭、企業、公共団体などから依頼を受け、センターが請負い会員に提供します。
このため、必ず仕事があるとは限りませんし、収入の保障もありません。
提供された仕事については、会員として誠意をもって仕事を完成させてください。
会員には仕事の内容と就業実績に応じて、報酬としてシルバー人材センターから「配分金」が支払われます。
会員は臨時的かつ短期的な形で就業することになっていますので、仕事の時間、内容に応じてローテーションで働きます。
主なお仕事
<技能分野>
…障子・襖張替
…網戸張替
…植木剪定
地域から高い評価を受けており多くのご依頼をうけております。 なるべく早くご発注ください。

<事務分野>
…筆耕(毛筆賞状・宛名・祝辞等)
…一般事務

<一般作業分野>
…屋外作業(公園等清掃・除草・野菜等植付・収穫・荷物運搬・雑役)
…屋内作業(市施設・企業等清掃・工場内作業・梱包・整理片づけ等)

<サービス分野>
…家事援助
…子育て支援

<管理分野>
…施設管理(宿・日直)
…駐車場管理

長野シルバー人材センターの基本情報

スポット名 長野シルバー人材センター
TEL 026-237-8315
FAX 026-237-8317
住所 〒380-0814
長野県長野市鶴賀西鶴賀町1481-1 勤労者女性会館しなのき 1F
営業日
営業時間:
8:30~17:15
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.naganosc.jp/
PAGE TOP