イナビョウイン

伊奈病院

安全で質の高い医療を提供し患者さまに信頼される病院を目指します。
病院・医療
  • 病院
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
エリア
埼玉県北足立郡伊奈町
最寄り駅
伊奈町役場から徒歩5分
JR高崎線 上尾駅 からバスで約20分
伊奈病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 院長挨拶 ~
 伊奈病院は、1975年(昭和50年)に設立されて以来37年にわたり伊奈町をはじめ、地域の皆さまの医療・福祉活動に力を注ぎ、12床の診療所から病院へと成長し、今日まで歩んでまいりました。

その後、施設を徐々に広げ、1997年(平成9年)には、現在の151床の規模の病院となり、地域の中核病院としての役割を果たすべく、急性期医療から慢性期医療、地域との医療連携、人間ドック・健康診断などの予防医学活動を通じて、地域の皆さまの健康管理を支えることが出来るよう、努力してまいりました。

2005年(平成17年)4月には、上尾中央医科グループの一員として、新たな一歩を踏み出し、更なる地域医療に貢献するべく、地域の皆さまから信頼され、地域の皆さまに選ばれる病院作りを目指し、日夜努力を重ねております。

本年度の基本方針として、安全・安心・信頼の医療提供体制の構築を念頭にCTやMRIなどの高度な医療機能を通じ、地域社会への貢献として、医療連携と情報システムの標準化に努めてまいります。

また、地球温暖化対策として、省エネ・省資源・リサイクル活動の推進を図り、さらに5S活動による生産性の向上と付加価値の高いサービスの実現を目指していきたいと考えております。

今後、患者サービスの向上を目指す上で、優秀な医療人を育成して地域の皆さまへ最良の医療が提供できる職員“人材”から“人財”へ導けるよう、時間がかかる取り組みでありますが、人財育成活動を充実させていく所存です。医療に携わるすべての専門職が患者さまのために支援するチーム医療を目指し、患者さまとパートナーシップを組み、患者さまにとっても職員にとっても必要とされる、信頼される病院でありたいと願っています。
- 初めて受信される方へ -
初診の手続きは受付窓口にて行っております。

診察申込書に必要事項をご記入いただき、保険証とお持ちであれば『紹介状』を受付窓口に提出してください。職員が受診受付をいたします。

受付が終了しましたら、診察券と受付票をお渡しいたします。受診される診療科の前でお待ちいただき番号表示機に受付票の番号が表示されましたら診察室にお入りください。


~外来診療の流れ~

■初診受付
診察申込書・保険証・(紹介状)を受付窓口に提出



■各診療科待合
診療科の前でお待ちいただき、番号表示機に受付漂の番号が表示されましたら診察室へ



■診察・検査等



■会計
診察終了後、会計の前でお待ちください。会計ができましたらお呼びいたします。
お薬のある方は院外処方箋をお渡しいたします。院外の調剤薬局へお出しください。


※他の医療機関でお薬の処方を受けている患者さまは、「お薬手帳」や「内服薬が記載された用紙」などお薬の内容が分かるものをご持参ください。

伊奈病院の基本情報

スポット名 伊奈病院
TEL 048-721-3692
住所 〒362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町小室9419
営業日
8:00~12:30 ×
13:30~17:45 × ×
△=8:00~12:15
受付時間:
月~金 8:00~12:30 / 13:30~17:45
土 8:00~12:15
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.inahp.saitama.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP