ゼイリシホウジン モチヅキカイケイ

税理士法人 望月会計

確かな実績をもとに松本市を中心に活躍する税と会計の専門家集団です。
法律・会計関連
  • 会計事務所
エリア
長野県松本市
最寄り駅
松本市役所から徒歩9分
JR大糸線 北松本駅 から徒歩9分
税理士法人 望月会計に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
「中小企業の成長・発展を総合的に支援すること」これが、望月会計が1972年の創業以来、常に心掛けてきたことです。
この40年余りの間に、中小企業を取り巻く環境は大きく変化しています。
これまでの成功体験が一夜にして通用しなくなるほどの、社会の目まぐるしい変化に、地域を支える中小企業も否応なしに対応を迫られています。

税理士法人望月会計は、このような激変する競争社会を生き抜き、発展していこうとする中小企業経営者を全力でサポートします。
わたしたちは税務、会計の分野にとどまらず、経営戦略、経営方針の策定や検証のご支援を通じて、経営者が社業に集中していただける環境づくりのお手伝いをいたします。

財務・会計においては、複数端末からの分散入力や、時と場所を問わず自社の最新財務データの閲覧が可能となる、クラウド型会計システムにも対応しております。
特に中堅企業における経理業務の合理化や、より迅速な意思決定のための仕組みづくりを支援いたします。

また、少子高齢化社会のなか、ご自分の財産を確実に次代へ引き継ぐための対策も必要です。
望月会計は、最新の税制や各種のノウハウを最大限活用して、お客様の状況に応じた資産防衛の手段を分析、ご提案いたします。

よりよい経営、よりよい生活の実現のため、望月会計の力をぜひご利用ください。

税理士法人望月会計 代表社員 所長 百瀬幸子
税務・会計業務
現在、経理がしっかりできていないお客様であっても、当事務所のスタッフが適時、適正な業務の確立のために、経理の基礎からご指導させていただくこともできます。
経理業務は会社経営の要です。お客様の会社や組織がより強固で安定したものとなるため、私たちは会計、税務の面から精一杯サポートします。
お気軽にご相談ください。
各コンサルティングのご案内
■医業経営コンサルティング
望月会計 医業経営コンサルティング事業部では、医療機関、介護施設の会計、税金に関するご相談はもちろん、医業経営にかかわるさまざまなご相談にお応えします。
また、望月総合経営グループ全体で、開業時の不動産物件、開業後の看護師の教育など医業にかかわるすべての事柄について支援いたします。

■農業経営コンサルティング
企業的な農業経営を目指す皆様を支援いたします。
小規模な家族経営、兼業農家や定年デビューされる方、企業や個人で農業へ新たに参入する方、集落営農などの生産組織など経営体を問わず、強い農業を目指す皆様を支援します。
農業に関する記帳・決算・税務申告から経営診断・営農計画づくり、更に農業経営の多角化や農商工連携の仲介まで、農業法人の設立による経営の法人化も含めて農業経営全般についてお手伝いします。

■起業コンサルティング
「こんなことをやってみたい!だけど、不安もいっぱい・・・・」
「自分の経験は、こんな場なら生かせるんじゃないか?」
「起業に向けて準備を始めたいけど、何から始めたらいいのか・・・」
「おカネはいくらくらい準備したらいいの?」
「起業をするときに使うと有利な制度って?」

こんな方たちのお悩みや不安に、望月会計は応えつづけてきました。だれしも、新しいことを始めたり、自分ひとりで考え行動するのには勇気がいるものです。
望月会計は、そんな起業を目指す高い志をお持ちの方に、税務・会計・経営の専門家としてよきご相談相手になります。

■資産税(相続・贈与・譲渡)コンサルティング
相続税の申告は経験がものを言う分野の一つです。
資産税といわれる税制のなかでも、特に相続税は毎年の税制改正で大小さまざまな改定が行われています。
最近では、基礎控除額の引き下げが議論されたこともあり、これが実際に税制に盛り込まれると、現在に比べて相続税を納めなければならない人が増えることが予想されます。「相続なんてまだまだ先・・・」とお考えの方も、一度現在の資産の状況を整理し、ご自身の相続について考えるきっかけとされてみてはどうでしょうか。
経験豊富なスタッフが、ご相談にお応えします。

■事業承継コンサルティング
中小企業経営者の皆様が円滑に事業を次代に引き継ぎ、安心してその後の生活を営んでいけるように、多彩な専門家と連携しながら事業承継をサポートしてまいります。
近年では、子息や従業員への引き継ぎだけでなく、他社との合併、買収(M&A)という方法で事業承継を果たされた中小企業も増えてきました。
私たちは、あらゆる方法を検討し、お客さまにとって最適な事業承継プランを一緒に作成してまいります。
国際税務事業部
<海外取引・海外進出を全力でサポート!>
昨今の日本国内の内需縮小や、外資系企業の進出により、経営者のグローバル化検討は避けては通れない状況になっております。
ただ、一言で海外進出といっても何をしてよいかわからない、どのようにしてよいかわからない、という経営者の方がほとんどであり、実際に海外とビジネスで関係を持つには事前に準備や検討しなければいけないことが多くあるのも事実です。
税理士法人望月会計は、豊富な実績を持つ人材を保有・協力することにより、経営者の皆様を全力でバックアップさせていただきます。
海外との取引や進出にご興味がおありの経営者の皆様はぜひ一度、税理士法人望月会計の国際税務事業部にご相談ください。

<このような業務をサポートします!>
【外資系企業トータルサポート】
●日本拠点設立
●英文での記帳
●月次レポートの作成(親会社への報告)
●各種税務申告
●ビザ取得代行

【コンサルティング業務】
●外資系企業の日本進出コンサルティング
●日系企業の海外進出コンサルティング
●タックスヘイブン対策税制や移転価格税制などの国際税務コンサルティング

税理士法人 望月会計の基本情報

スポット名 税理士法人 望月会計
TEL 0263-32-4737
FAX 0263-36-7859
住所 〒390-0875
長野県松本市城西2-5-12
営業日
営業時間:
9:00~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/motiduki-blog/
blog http://ameblo.jp/motizuki-kokusai/
PAGE TOP