マツモトホウショウエン

松本法祥苑

人生の節目を安心してお迎えいただけるよう、心の声に耳を傾け真心を持って寄り添います
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
長野県松本市
最寄り駅
松本市役所から車で7分
JR東日本大糸線 北松本駅 から徒歩8分
松本法祥苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大切なその時、なによりも”安心”をお届けしたい
法祥苑は長年築いた豊富な経験と知識、そしてサポート体制と、一人ひとりのお心に寄り添う姿勢を大切にしております。

◆高い専門性と真心を込めたお葬式
法祥苑には、過去30年以上にわたり蓄積してきた専門知識があります。
「葬祭ディレクター」資格を有する担当者も増えています。
経験と知識を活かして、真心を込めたお葬式は、お客様から評価をいただいています。※
※当社の顧客満足度調査で、約98%のお客様から「満足」との評価をいただいております。

◆地域に信頼される万全のサポート体制
法祥苑は、中信地区で多くのお葬式を執り行っています。
施行する葬儀の形式も幅広く、地域の皆様からの様々なご要望にお応えできるように、万全のサポート体制を整えております。

≪安心して執り行えます≫
●葬祭事業部
いつでも、当社の葬祭ディレクターがお待ちしております。
お葬式のご依頼だけでなく、さまざまなご相談への対応、仏壇仏具等の販売も行っています。
●法祥苑(9会場)
ご希望の会場にて、お葬式やお通夜を執り行います。
ご要望にお応えするさまざまな設備が充実し、ご家族様のご宿泊やご法事のご利用も可能です。

≪事前・事後のお客様サポート≫
●アドバイザー
ご希望の会場にて、お葬式やお通夜を執り行います。
ご要望にお応えするさまざまな設備が充実し、ご家族様のご宿泊やご法事のご利用も可能です。
回忌・法要など葬儀後のフォローやサポートを行います。
サービスのご案内
◆高品質のサービスをよりお手軽に
「定額・低価格」をうたう葬儀社もありますが、一見安くても飲食費や返礼品代などを含まない商品が多くあります。
法祥苑で行うお葬式の基本的な費用は、そういった葬儀社とほぼ変わりません。お葬式にかかる費用を手頃に抑え、より高品質なサービスを提供しています。

「その時」に続く煩雑な手続きから、お通夜の準備、ご葬儀の施行、ご会葬のお客さまへのおもてなしまで。宗派様式を問わず、またご家族・近親者だけの少人数でも、多数のご参列者をお迎えする場合でも、大切な方のお見送りのために、すべてお手伝いさせていただきます。

◆必要な設備を揃えています
法祥苑には、お葬式に必要な設備は全て整っています。喪主様は、衣類と思い出の品以外、特別なご用意をすることなく、安心してお葬式に望むことができます。

◆ご葬儀の価格について
*通常価格・・・・・40万7,700円(+消費税)~
*アステップメンバーズ様価格・・・・・24万円(+消費税)~
生花・供物のご案内
故人に、ご遺族に寄り添う真摯な心で旅立ちの時を美しく飾ります。

●地域に合わせたお供え物で祭壇をお飾りします
旅立ちに手向けるお供え物は、見送りの気持ちとして祭壇を飾るもの。
そこで何をお供えするかは、地域によって細かく違いがあります。
中心平、それぞれの地域の文化・慣習に合わせたお供え物をご用意いたします。

●自社の生花部門が細やかに対応します
「故人への感謝を伝えたい」「悲しみの中にも心あたたまる葬儀を。」そんな想いを形にするのが祭壇に添える生花です。
法祥苑では、自社生花部のスタッフにより、故人のイメージやご遺族のご要望に合わせて花の種類や色のアレンジいたします。

松本法祥苑の基本情報

スポット名 松本法祥苑
TEL 0263-36-2020
住所 〒390-0862
長野県松本市宮渕3-1-12
営業日
受付時間:
24時間受付
年中無休:
-
HP http://www.hoshoen.co.jp/index.html
駐車場 あり 200台
PAGE TOP