ケアハウススイコウ

ケアハウス翠晃

~心と心のつながりを大切に~ 祥楓会は介護福祉を通じ地域に貢献致します。
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 老人保健施設
エリア
佐賀県神埼市
最寄り駅
JR九州長崎本線 神埼駅 から車で3分
ケアハウス翠晃に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ケアハウスとは?
ケアハウスとは60歳以上の方が入居できる、食事、大浴場付きの長期滞在型の高齢者用マンションで、入居料は前年度の所得に応じて決定します。初期費用が低く設定されておりますのでご入居しやすく、24時間スタッフが滞在しておりますので、安心の見守り体制を整えております。また、快適な生活空間は、開放的で自由な雰囲気を心がけており、外出も自由に行えます。
ご案内
《木目の明るく快適な居室》
ご自宅での生活と変わらない環境づくりを目指し、快適な住環境を整えております。
収納スペースも多く、洗面台、トイレ、電話、冷暖房も完備しております。
また、居室内だけでなく、各フロアのトイレや浴室にはすべてにナースコール(安全センサー)が設置されており、緊急時でもすぐ対応できるようにしておりますので、安心して生活して頂けます。

《年間を通した楽しいイベント》
ご利用者様が楽しく過ごしていただけるよう、季節に合わせた施設内でのイベントを行っております。
花見、紅葉見物等、季節ごとのイベント、敬老会、クリスマス会として食事会等も催しております。
一緒に笑って過ごす時間を大切にし、利用者様の思い出に残るような日々をお過ごしいただけるよう願っております。
ケアハウス翠晃に併設している介護支援事業
■デイサービス翠晃
主に介護認定を受けてある方を対象に、入浴や食事などの日常生活のお世話、レクリエーションやリハビリ、その他のサービスを提供しております。
《フットエステ》
足先をオイルでマッサージするフットエステサービスは、気持ちいいと評判です。
また、ウォーターベッドや電気治療、マイクロホットパックも行っております。

《特殊浴槽》
歩行が困難な方でも入浴いただける設備をご用意しております。リラックスした状態で安心して入浴していただくことができ、心も身体もポッカポカになります。

《送迎バス》
ご自宅までは、専用のバスでお迎えに参ります。安心してデイサービスにお越しください。一日無料体験(お食事付)も行っております。

■ヘルパーステーション翠晃
《訪問介護サービス》
ホームヘルパーが在宅で生活している方のご自宅を訪問し、日常生活上のお世話をさせていただくサービスです。買い物、掃除、調理など日常生活のお手伝いから、おむつ交換、入浴の介助、トイレ介助まで、ご自宅に伺ってお手伝いいたします。
一人暮らしの方や介護を必要とされる方が、ご自宅で安心してお過ごしいただけるよう、日常生活をサポートさせて頂きます。

■居宅介護支援事業所翠晃
ケアマネージャーがケアプランを作成するほか、利用者が安心して介護サービスを利用できるよう支援します。
ご本人やご家族の代わりに要介護認定の申請の手続きやご本人やご家族のご希望にそったケアプランを作成しています。ご利用者が介護保険施設への入院または入所を希望された場合は、介護保険施設の紹介その他の支援をしています。
入居条件
年齢は原則として60歳以上の方が対象となります。
但し、2人用居室利用の場合は、どちらか一方が60歳以上であれば可能です。
本来自立の方を対象とした福祉施設として対応をして参りましたが、現在では併設各サービスをご利用いただくことで、要介護度認定がつかれた方のご入居も受け入れをしております。まずはご相談をお待ちしております。

ケアハウス翠晃の基本情報

スポット名 ケアハウス翠晃
TEL 0952-55-8111
FAX 0952-55-8118
住所 〒842-0107
佐賀県神埼市神埼町鶴2935番地2
営業日
開館時間:
24時間
(お問い合わせは8:30~17:30)
年中無休:
-
HP http://www.shofukai-saga.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP