スガシカクリニック

すが歯科クリニック

「痛みが少ない、短期間、綺麗、長持ち」の治療を心がけています。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
千葉県佐倉市
最寄り駅
京成電鉄本線 ユーカリが丘駅 北口から徒歩3分
すが歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあんない
この度この地で皆様のお役にたてることになり、佐倉市は地元でもあり、喜びと不思議な縁を感じております。
当院では、歯の治療といっても、削って埋める、歯石を取る、かぶせる、入れ歯を作るといった治療を機械的には行なっておりません。皆様おひとりおひとり、お口の状況は様々です。
また、時間がかかっても良いからじっくり治したいという方もいれば、仕事でなかなか都合がつかないからできるだけ短期間で終わらせたいという方など皆様を取り巻く状況も様々です。
そのようなニーズもお伺いした上で、皆様にとって本当に必要な治療は何か?何のためにその治療は必要なのか?を説明して納得していただいた上で治療しています。お口の健康は全身の健康にも大きく関わります。
長期的に安定して機能できる最良の治療を提供するためにこれまで研鑽を積んできました。
これからもお口の健康を通じて皆様が健康にお過ごしいただけるよう、治療技術、設備、サービスともに進化していくよう努力し続けて参ります。

院長 須加 敦雄
コンセプト
― 当院では「痛みが少ない」「短期間」「綺麗」「長持ち」な治療を心がけています。 ―

長い目で見て患者様のためになる本当の治療とは何か?というコンセプトで治療に当たっております。
歯を長持ちさせるためには、精度の高い充填やかぶせものは当然ですが、安定したかみ合わせ、健康な歯周組織もまた必要不可欠な要素となります。
感染歯質の除去、歯髄(神経)保護、根の治療、歯周治療、安定して調和のとれたかみ合わせ、定期的なメンテナンスは、地味で患者様には見えなかったり効果が分かりづらかったりする治療ですが、実は歯を長持ちさせるためにはとても重要な治療です。
地盤や土台、メンテナンスがしっかりしていなければどんなに立派な家でも長持ちしません。
お口の健康も全く同じです。当院では見えない部分の治療に特に力を入れて勉強を続けています。
当院の特徴
<特長1>CT撮影で正確な診査・診断
当院では、患者様の負担をなるべく少なく、かつ迅速な診査・診断ができるよう、歯科に特化したCTを導入しています。今まで、処置が難しいとされていた症状も、精度の高いCT撮影により、より良い治療方法が見つかる場合もございます。

<特長2>マイクロスコープや拡大鏡で精密な治療
◎マイクロスコープによる精密な治療
当院では、ドイツのカールツァイス社製のピコモラー(3.4~21.3倍)を導入しています。
拡大された鮮明な患部を見ながら治療ができるため、「手の勘」に頼ることなく、ピンポイントに悪い部分を取り除くことができ、極力歯を残す治療が可能になります。
◎LED照明付高倍率ルーペの使用
当院では常時治療の際は高倍率(5.5倍)のルーペを使用しています。
肉眼では確認が難しい細かい場所や深部を治療する際以外にも、被せ物や詰め物などの技工物の調整にも使用します。患部に光が届いた状態で拡大することにより精密な調整と、精度の高い治療を行うことができます。

<特長3>小さなお子様大歓迎!
「小さな子供がいるので、なかなか治療に来られない」という方のために、お子様連れでも安心して通えるようキッズスペースをご用意しました。また、お子様の治療においても、無理に押さえつけて治療をすることはありません。歯医者さんに対する恐怖や不安を抱くお子様が少しでもリラックスできるよう配慮しております。

<特長4>予防専用の診療室
当院は予防が大切と考えており、美容院に通うような気持ちで通院してもらいたいという思いから、予防のみのスペースをご用意しています。
治療器具も少なく、よりリラックスした状態でメンテナンスを受けていただけるよう環境を整えています。

<特長5>医療先進国であるヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器
医療先進国であるヨーロッパ基準、EN13060のクラスB規格をクリアした高圧蒸気滅菌器です。
通常の高圧蒸気滅菌器よりも真空状態を作り、より確実に全ての菌やウイルスを滅菌することができ、院内感染予防や、衛生管理の徹底につながります。

<特長6>痛みの少ない治療
◎電動麻酔器(アネジェクト2)
電動麻酔器は、一定の注入圧や速度を保てるため、通常の注射器を用いた麻酔よりも痛みが少ないと言われています。
◎歯科用CO2(炭酸ガス)レーザー
歯ぐき・粘膜などの炎症や、抜歯後の疼痛の緩和をすることができ、出血も少なく治りも早いため、患者様のご負担も軽減できます。

<特長7>カウンセリングスペース完備
お口のお悩みをお伺いするだけでなく、現在のお口の状況の説明や、今後の治療計画のご提案なども分かりやすくお伝えいたします。ご相談だけの方も大歓迎です。

<特長8>プライバシーに配慮した診療室
診療室は、他の患者様に治療の様子を見られる心配のない、パーテーションで区切られた半個室タイプとなっています。周りを気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけます。

<特長9>お靴のまま入れる院内
腰が悪い方やお子様連れの方、ブーツの方など、靴の脱ぎ履きが大変と感じている方は多いと思います。
当院は診療室までお靴のままお入りいただけますので、スリッパに履き替えるご面倒をおかけしません。ベビーカーでお越しの方はそのまま診療室までお入りいただけます。

すが歯科クリニックの基本情報

スポット名 すが歯科クリニック
TEL 043-462-8330
FAX 043-462-8330
住所 〒285-0854
千葉県佐倉市上座 590-46 NAビル 1F
営業日
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
△14:30~18:00
診療時間:
9:30~13:00/14:30~19:00
土曜日 14:30~18:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.sugadent.com/
駐車場 あり 6台 詳細はホームページ参照
PAGE TOP