カブシキガイシャフクイシ

株式会社フクイシ

地域とともに
企業・事務所
  • 造園業
エリア
福島県田村市
最寄り駅
JR磐越東線 船引駅 から車で10分
株式会社フクイシに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長挨拶
山の石、河原の石、風土や環境によってさまざまな表情を見せる『石』。
時には人に蹴られるような小さな『石』にも、生まれた土地で気の遠くなるような年月を経てなお人々を魅了する存在感があります。
フクイシは、創業して以来一貫して、この雄大な自然に育まれた、かけがえのない『石』にこだわり、その恵みとともに、人々の想いや願いを建材や景石、墓石へと刻み、皆様方に厚い信頼をいただいて参りました。
しかし一方で、次々と様相を変える市場のニーズを考えるとき、過去の価値観や技術システムに甘んじることは、困難であることも明白であります。
現在フクイシは、進化しつづける市場のニーズにお応えするべく、“技術力No.1”を目指した高いクオリティーと、企画からメンテナンスまでのトータルなシステムを構築しつつあります。
例えば、石材彫刻『ファントーニ』は、これからの石材業界をリードする新技術として、今後、多くの分野で活用いただけるものと確信いたしております。
時を超え、世代を超えて紡ぎ続ける『石』の無限の可能性を享受しながら、これからもフクイシは、多くの経験と実績を生かし、皆様のお役に立って参ります。


代表取締役 佐藤 利男
事業の紹介
■ファントーニ
ファントーニのお墓は、独自の手法より作り出される至上の芸術品。
その全てが卓越した職人の手によって生み出されています。

<彫刻の特徴>
【立体的な表現】
ファントーニ彫刻は、従来の均一的な方法とは違い、凸凹をつけた彫り方が可能です。
ソフトな石肌とダイナミックな立体感が得られます。ただし粗めの石や細かなデザインには向きません。
【コケがつき難い】
ファントーニ彫刻のティファニ(梨地)仕上げは、撥水性に優れています。
濡れても乾きが早いため、コケがつき難くなっています。
【色あせが無い】
ファントーニ彫刻は石の持つ自然な色彩を引き出した彫刻。
塗料や薬品を使っていませんので色あせすることがありません。

■採石事業
<深山ふぶき(みちのく銘石)>
国内はもちろん、外材でも類をみない深いグレーの色彩と、
ムラやキズのない均一性に優れた石質を持つ深山ふぶき。
その独特の石目は、日本の風土に合った気品あふれる風合いで愛され続けるフクイシの逸品です。
<あだたら御影>
白御影石の中でも細やかで均一な模様が特徴の小目、更に細やかで少し青味のある模様の細目があります。
その落ち着いた色合いで、お墓はもとより石像などにも多く利用されています。

■メモリアル事業
お墓には、一般的に和型、洋型とありますが、最近ではお施主様の想いを形にするデザイン墓も増えてきました。
【和型】・・・一般的な和型墓石
【洋型】・・・一般的な洋型墓石
【デザイン型】・・・個性的なデザイン墓石

■環境事業
環境事業部は、ビルの外壁から造園、外溝工事、モニュメント等のデザインから施工までトータル的にプロデュースする石材事業のエキスパート”フクイシ”のプロジェクトチームです。
お客様とのコミュニケーションを大切に、お客様の理想のエクステリアイメージを形にするお手伝いをさせていただきます。

株式会社フクイシの基本情報

スポット名 株式会社フクイシ
TEL 0247-85-2914
FAX 0247-85-2617
住所 〒963-4204
福島県田村市船引町堀越字堰下 195
営業日
営業時間:
8:00~18:00
休業日:
第2土曜・日曜・祝祭日
HP http://www.fukuishi.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP