ケアハウス セットンノイエ

ケアハウス セットンの家

自立・ふれあい・やすらぎの場
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • ヘルパーサービス
  • 老人保健施設
エリア
大阪府堺市南区
最寄り駅
泉北高速鉄道線 光明池駅 からタクシーで6分
「檜尾山北」停留所下車し徒歩80m
ケアハウス セットンの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
身体機能の低下や高齢のため独立して生活することが不安困難な方が入居できる老人福祉法に基づく軽費老人ホームです。

社会福祉法人シャロームは在日大韓基督教会の女性たち(全国教会女性連合会)が40年もの長い時間を費やし、祈りと思いを込め、立ち上げた愛の結晶です。現在、理事7名・評議員15名の役員構成にて運営されており、理事はすべて女性で構成されています。
設立以来、すべての役員がボランティアで施設運営に尽力してまいりました。
1996年7月に「ケアハウス セットンの家」を開所し、2008年には自立困難な方へ いつまでも住み慣れた環境で生活して頂けるよう「特定施設入居者生活介護事業」を立ち上げました。
また、施設だけでなく地域への貢献・支援にも目を向け、「ケアプランセンター」(居宅介護支援事業所)、「ヘルパーステーション」(訪問介護事業所)を興し、 在宅での自立生活を応援し続けています。
そして、利用者様のさらなるご期待とご要望にお応えすべく、「特別養護老人ホーム」 の開設に尽力してまいります。

◇「セットン」・・・それは七色のハーモニー
「セットン」とは、韓国の民族衣装の生地によく使われている7色の模様のことを言います。
全ての人々が互いの個性を認め合い、生かし合う共生社会を理想としています。
そうした平和な老後を、利用者の皆さまにお約束します。
ケアハウス(軽老人ホーム)
身体機能の低下や高齢のため独立して生活することが不安困難な方が入居できる老人福祉法に基づく軽費老人ホームです。個人の「自立性」「プライバシー」を尊重した完全個室タイプです。
高齢者に住みやすい環境整備に配慮しており、介護が必要な場合には、介護保険の在宅サービス(ホームヘルパーの身体・生活援助)を利用することができます。

◎利用できる方
・60歳以上の方
・家庭環境、住宅事情の理由により居宅生活が困難な方
・概ね自立されている方
特定施設入居者生活介護
介護保険法に位置付けられた在宅サービスの一つで、指定を受けた軽費老人ホーム(ケアハウス)や有料老人ホーム等で入居者様に対して資格を持ったスタッフが食事、入浴や排泄など生活に必要な介護を24時間体制で行います。
また、機能訓練及び看護師が主治医との連携のもと、療養上の世話、健康管理などのサービスを提供します。

◎利用できる方
・介護保険受給対象者要支援1~要介護5の方
・日常生活で何らかの介護援助を必要とされている方
・寝たきりの方や、認知症の方
ケアプランセンター
介護に関する幅広い知識をもった介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護に関するあらゆる事をサポートします。
認知症や寝たきりの方はもちろんの事、在宅で生活されている全ての高齢者の方々と、そのご家族のためにご相談に応じ、保健・医療・福祉サービスの窓口となります。
訪問介護事業所
セットンの家 訪問介護事業所では、ホームヘルパーが、介護を必要とされているご利用者様のご自宅に訪問し、ケアマネジャーが作成した「ケアプラン」に 基づき、住み慣れた環境の中で、日常生活全般のサポートを行います。
また、必要に応じて、ケアマネジャー・主治医・看護師・地域と連携を取りながら、ご利用者様の生活を支援致します。

ケアハウス セットンの家の基本情報

スポット名 ケアハウス セットンの家
TEL 072-272-8338
FAX 072-272-8337
住所 〒590-0142
大阪府堺市南区檜尾3360番地10
営業日
受付時間:
10:00~17:00
年中無休:
-
HP http://setton.jp
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP