カロス

カロス

介護に関することならお気軽にご相談ください。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
大阪府堺市南区
最寄り駅
泉北高速鉄道線 栂・美木多駅 改札口から徒歩約25分
カロスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 理事長あいさつ
当介護保険施設カロスは、利用者ならびにご家族の個々の希望や要望等を叶えるサービス提供(自己実現欲求)を行い利用者のニーズに応える事を、目的としています。
人は老若男女誰もが心の根底に夢や希望と言う自己実現欲求があり、自己実現欲求が叶えられた時に安堵感に包まれた自分(自己吟味)を見いだせるのであります。
この自己吟味に到達すると何故か前向きに人生を送れるのではないでしょうか。
利用者のニーズに応え利用者の自己実現欲求の達成に協力できるために、常に利用者とそのご家族(クライエント)に対して無条件受容の態度でコミュニケーションを持ち、共感的理解の姿勢で接遇し、双方の理解に到達した生活の場となる施設運営を目指しています。
明治・大正・昭和・平成と複数の時代を歩み苦難を乗り越えてこられた高齢者に畏敬の気持ちをもってサービス提供に努めます。
● 私たちのモットー
● 利用者とその家族の夢の実現に努めます。
● 安心安全な施設サービスに努めます。
● すべての人が心を開いて何事についても話し合えるように努めます。
●「もう一つの家庭」の役割を担えるように努めます。
● 人生の先輩への畏敬の念を大切に努めます
● ご利用サービス案内
≪介護老人保健施設カロス≫
◆入所◆
3~4ヶ月を基本に、お年寄りの自立を援助し、看護、介護を中心に機能訓練、入浴、食事、レクリエーション、などのサービスを提供し、ご家庭に復帰して頂くサービスです。

◆短期入所(ショートステイ)◆
介護をしているご家族の方が結婚式、旅行、病気などで、一時的に介護ができなくなった時、短期間、お年寄りを受け入れ、お世話することを目的としたサービスです。
◆通所リハビリテーション(デイケア)◆
一日のうち約6時間を機能訓練、入浴、食事などの日常生活訓練を行いながら、またレクリエーションなどの交流を通して、楽しく過ごしていただくようお世話するサービスです。通所には自動車で送迎いたします。

◆居宅介護支援事業◆
お年寄りをご家庭で介護しているご家族の方々に、看護(脈拍、血圧、呼吸などの観察や対応)やリハビリテーションの方法など、専門の職員が対応しご指導いたします。
≪デイサービスカロス≫
◆通所介護(デイサービス)◆
一日のうち約7時間を、機能訓練、入浴、食事等の日常生活訓練を行い、また種々のクラブ活動を通して、他者交流の機会をもちながら楽しく過ごしていただくと共にご家族様の介護の負担を軽減させて頂くようお世話させていただくサービスです。

≪グループホームカロス≫
◆認知症対応型共同生活介護◆
認知症のあるお年寄りが少人数の家庭的な雰囲気の中で共同生活をおくるところです。介護スタッフにより入浴・食事などのサービスを提供し、なじみの関係を作りながら自立を支援します。
≪小規模多機能型施設カロス≫
◆小規模多機能型介護施設カロス◆
短期入所や通所介護、訪問介護などの機能をもつ多機能型施設です。ご利用者様の容態やご希望に応じて24時間365日支援できる施設です。
『通い』も『訪問』も『宿泊』も同じ場所、同じ利用者、同じスタッフなので安心してサービスを利用していただけます。

カロスの基本情報

スポット名 カロス
TEL 072-297-1102
FAX 072-297-5093
住所 〒590-0136
大阪府堺市南区美木多上2308-1
営業日
営業時間:
随時お問合せください。
定休日:
随時お問合せください。
HP http://www.karos.or.jp
駐車場 あり
PAGE TOP