タキネ セイ オリオンノサト

滝根 聖・オリオンの郷

豊かな自然と愛につつまれ、安心とふれあい、そしてやすらぎの日々を。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
福島県田村市
最寄り駅
JR東日本磐越東線 神俣駅 から車で3分
滝根 聖・オリオンの郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~理事長挨拶~
キリストの教え「黄金律」とその実践的模範の「洗足の教え」で「愛と謙遜の限りを尽くして人々の幸福のために仕え続ける」という施設運営基本理念を基に、21世紀を迎えた今、新しい形の福祉・介護を希求しながら、地域の皆様のため、より充実した質の高い福祉・介護・医療サービス等の提供に努めて参ります。
~施設の基本理念~
介護老人保健施設 滝根「聖・オリオンの郷」は、介護保険制度に基づき、明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者の家庭復帰と自立生活を支援する施設です。
キリストの愛と奉仕の精神で、利用者に「愛」 「希望」 「生きがい」のある療養生活をお過ごしいただけるよう、医療・介護サービスに努めます。
~運営方針~
利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上を目指し総合的に援助します。
又、家族や地域の人々、機関と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援します。

・包括的ケアサービス施設
利用者の意思を尊重し、望ましい在宅または施設生活が過ごせるようチームで支援します。
そのため、利用者に応じた目標と支援計画を立て、必要な医療、看護や介護、リハビリテーションを提供します。

・リハビリテーション施設
体力や基本動作能力の獲得、活動や参加の促進、家庭環境の調整など生活機能向上を目的に、集中的な維持期リハビリテーションを行います。

・在宅復帰施設
脳卒中、廃用症候群、認知症等による個々の状態像に応じて、他職種からなるチームケアを行い、早期の在宅復帰に努めます。

・在宅生活支援施設
自立した在宅生活が継続できるよう、介護予防に努め、入所や通所などのなどのサービスを提供するとともに他サービス機構と連携して総合的に支援し、家族の介護負担の軽減に努めさせて頂きます。

・地域に根ざした施設
家族や地域住民と交流し情報提供を行い、さまざまなケアの相談に対応じます。市町村自治体や各種事業者、保健・医療・福祉機関などと連携し、地域と一体となったケアを積極的に担います。また、評価・情報公開を積極的に行い、サービスの向上に努めます。

滝根 聖・オリオンの郷の基本情報

スポット名 滝根 聖・オリオンの郷
TEL 0247-68-1121
FAX 0247-68-1141
住所 〒963-3602
福島県田村市滝根町神俣字大平266-3
営業日
業務時間:
24時間対応
年中無休:
年末年始は除く
HP http://www.takineseiorionnosato.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP