サンタキッズアンドファミリークリニック

サンタキッズ & ファミリークリニック

子供からお年寄りまでご家族全体のご健康をお守りする新しいクリニックです。
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
  • アレルギー科
  • 漢方内科
  • オンライン診療
エリア
山口県防府市
最寄り駅
JR山陽本線 防府駅 から車で約6分
サンタキッズ & ファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サンタキッズ&ファミリークリニックについて
「安心して受診できる病院」を目指します。

1.子供から大人まで受診できるから、家族皆安心
2.病院で薬がもらえるから安心
3.夜19時まで開いているから、夜遅くなっても安心
4.予防接種、健診専用の入口、待合室があるから元気な赤ちゃんが病気をもらわずに安心
5.漢方薬を併用することで、ひとりひとりにあった治療ができるので、安心
院長ごあいさつ
太陽のような医療を、そしてここから幸せを発信したい。
ずっとこども達と接してきました。
どうしてこどもは病気になるのだろう?
どうしてこどもでも悲しい顔をする時があるのだろう・・・
ずっとこども達の健康と幸せを願い、自分のできることを模索してきました。
こどもが幸せにあるためには・・・
家族が幸せでないとこどもも幸せになれないのではないの?
家族が幸せであるためには・・・
住んでいる町が、日本が・・・
そして世界が幸せでないとこども幸せになれないのではないの?
そんな思いがいっぱいになってきました。
この病院から笑顔と幸せを発信したい。そちで開院しました。

・・・そして、当院を訪れた人だけでなく、すべての人に幸せの輪が広がることを願い、日々努力することをお約束して挨拶とさせていただきます。
”サンタの意味”
人々に温もりと潤いと明るさを届けることが医療の原点。
そして、温もりと潤いと明るさを届けてる存在は「太陽」だと思います。
サンサンと輝く太陽のように、誰にも平等に温もりと潤いと明るさを届けたい。
そしてサンタクロースのように誰にでも平等に健康をプレゼントしたい。
・・・という願いを込めて「サンタ キッズ&ファミリー クリニック」という院名にしました。

サンタキッズ & ファミリークリニックの基本情報

スポット名 サンタキッズ & ファミリークリニック
TEL 0835-26-5533
FAX 0835-28-7723
住所 〒747-0825
山口県防府市新田1-1-1
営業日
9:00~12:00
15:00~19:00 × ×
※予防接種受付:午前11:30まで/午後18:30まで
診療時間:
午前/9:00~12:00
(受付時間 8:40~11:45)
午後/15:00~19:00
(受付時間 15:00~18:45)
※水曜日・土曜日・午前診療のみ
※予防接種受付:午前11:30まで/午後18:30まで
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜・祝日
Twitter https://twitter.com/santa_clinic/
PAGE TOP