ニシハラガンカクリニック

にしはら眼科クリニック

患者様のお悩みにお応えする眼科専門クリニック
病院・医療
  • 眼科
  • 小児眼科
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
名鉄名古屋本線 鳴海駅 から徒歩15分
にしはら眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
このたび名古屋市緑区に眼科専門クリニックを開院させて頂きました。
加齢黄斑変性や網膜硝子体疾患を専門としております。
名古屋大学病院では加齢黄斑変性を中心とした黄斑疾患を専門とする黄斑外来を担当させて頂き、また白内障手術から網膜硝子体手術まで約7年間トレーニングを積んでまいりました。

東三河の中核病院であります豊橋市民病院に赴任して3年目には年間約1000件の手術件数を達成することができ、その約7割程度を執刀してまいりました。豊橋市民病院では東三河全域から数多くの症例をご紹介頂き、専門以外の眼科疾患も数多く経験することができました。
これまでの豊富な手術経験・臨床経験のもと、一般的な眼科疾患から専門性の高い疾患の診断・治療まで地域の患者さんにより身近に提供してまいります。

当院はスタッフをとても大切にします。そしてそのスタッフは来院される患者さんを大切にお迎えします。心配事がありましたらどうぞお気軽にご来院ください。

院長 西原 裕晶
外来診察
<一般眼科>
白内障、緑内障、結膜炎、ドライアイ、眼精疲労、糖尿病網膜症、アレルギ ー性結膜炎 麦粒腫(ものもらい)、霰粒腫など一般的な疾患に対応します。

<小児眼科>
斜視、弱視、3歳児健診後、学校健診後、結膜炎、ものもらい、先天性鼻涙管閉塞症など小児の疾患に対応します。

<網膜・黄斑疾患>
加齢黄斑変性、黄斑上膜、黄斑円孔、増殖糖尿病網膜症、網膜裂孔・網膜剥離、網膜静脈閉塞症、黄斑浮腫など専門性の高い疾患に対応します。

<メガネ・コンタクト処方>
コンタクトは1day、2week、ハードコンタクトを取り揃えています。
日帰り手術
当院では全例日帰りでの手術になります。入院施設はありません。
当院の日帰り手術の対象は白内障手術、網膜硝子体手術、緑内障手術、眼瞼手術があります。
日帰り手術のメリットとしては面倒な入院が必要なく、その分の医療費が安くなります。
ただし、認知症や重度の心疾患等で全身状態の不良の方、重症の増殖性変化を有し長時間の手術が予想される方、全身麻酔が必要となる方は日帰り手術の適応とはならないため、入院可能な施設にご紹介させていただく場合があります。

手術はすべて日本眼科学会認定専門医の院長がおこないます。
院長はこれまで白内障手術は3000例以上、網膜硝子体手術は1300例以上を執刀してきました。
当院の手術室は大学病院や市民病院と同等の最高レベルの清潔度で設計されたクリーンルームで、最新の手術機器を揃えておこないます。

誰もが出来れば手術は避けたいものですが、手術でしか治らない疾患があるのもまた現実です。
豊富な手術経験の基、患者さん1人1人に対して、安心・安全な手術に努めてまいります。
また、なるべくリラックスして手術を受けて頂けるように、ご希望の患者さんには手術中にBGMを流します。

<白内障手術>
点眼麻酔による経結膜強角膜一面切開で行います。痛みはほとんどなく10分ぐらいの手術になります。
乱視矯正用眼内レンズを用いた手術も行っています(保険適応)。 

<硝子体手術>
25ゲージを用いた最新の手術システムで行います。黄斑上膜、黄斑円孔、裂孔原性網膜剥離、増殖糖尿病網膜症、硝子体出血、黄斑下出血等などの硝子体疾患にたいして手術を行います。 

<緑内障手術>
線維柱帯切開術、線維柱体切除術やエクスプレスを使用したインプラント手術も行っています。  

<眼瞼手術>
加齢性の眼瞼下垂や眼瞼内反症の手術を行っています。
高周波メスを使って手術をおこない、術中の出血が少量で済みます。

<レーザー手術> 
網膜裂孔、糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、後発白内障などに行います。 

<抗VEGF硝子体注射>
加齢黄斑変性、糖尿病黄斑浮腫、近視性脈絡膜新生血管、網膜静脈閉塞症に伴う黄斑浮腫にたいして行います。30Gという非常に細い針を使いますので、注射の痛みはほとんどありません。

にしはら眼科クリニックの基本情報

スポット名 にしはら眼科クリニック
TEL 052-899-0380
FAX 052-899-0383
住所 〒458-0037
愛知県名古屋市緑区潮見が丘1丁目48番2
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
△火曜日・木曜日午後は手術日
診療時間:
9:00~12:00/15:00~18:00
☆火曜日・木曜日の午後は手術日
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://nishihara-gannka.com/
駐車場 あり
PAGE TOP