シホウショシホウジンフラット ナリタジムショ

司法書士法人ふらっと 成田事務所

千葉・成田・四街道で相続、遺言、債務整理なら【司法書士法人ふらっと】へ
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 行政書士
エリア
千葉県成田市
最寄り駅
成田市役所から車で8分
JR東日本各線 成田駅 から車で6分
司法書士法人ふらっと 成田事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
千葉県成田市・四街道市の司法書士法人ふらっと、代表の菊地裕文です。
依頼人の立場に立って様々な法的サービスの提供、法的なトラブルの解決をお手伝いしています。
売買・贈与等不動産登記や会社設立・役員の変更等の会社の登記はもちろんですが、特に任意整理、破産、民事再生など債務整理や遺産相続、遺言書、成年後見に力を入れています。
一人で悩まず、まずはお気軽にご相談下さい。
受託対応地域は、成田・富里・八街・佐倉・四街道・香取・印西・印旛郡など・・・
ご依頼があればどこへでも出張致します。
あなたの債務整理、親身にお手伝いします!
●司法書士に相談するとどうなるか?
まず、借金問題で困っている方にとって、すぐに聞きたい内容からお伝えします。
認定司法書士が、借金問題に介入すると、下記のようなことが実現できます。

1.サ ラ金からの取立が止まります
→司法書士介入後の本人に対する直接の取立は、法律で禁じられています。
2.一定期間のあいだ、ひとまず返済を止めることが出来ます
→手続が進行するまで、返済を止めることが出来ます。
3.法定利息に基づいて適切な手続きを進めます
→貸金業者が主張する利率ではなく、あくまで法律の範囲内の利率(法定利率)に基づき、手続を進めます。
その結果、高利の借金は減らすことができます。

●借金問題の4つの解決方法
■『返しても返してもなかなか借金が減らない・・』
■『毎月の返済がもう苦しくて出来ない・・』
■『自己破産するしかないかしら・・』
■『住宅だけは手放したくない・・』などなど、

借金の返済でお困りではありませんか??
一人で悩んでいても何も解決しません。
まずはご自身の借金を見直すことから始めませんか?
当事務所は、いつでも無料相談を承っております!
債務整理の方法は、いろいろあります。お客様の考えやお気持ちをまず第一に考え、
お客様に 一番適した借金の解決方法を提示いたします。

お一人で悩まれる前に、ぜひ一度ご相談下さい!
遺言書に関するお悩みを親身にサポート
●遺言相続とは・・・ 千葉県成田市の司法書士が親身にお手伝い
遺言書は、遺言とも言い、読み方は、「ゆいごん」とも「いごん」とも読みます。
法律家の間では、「いごん」というのが一般的であります。
この遺言書の活用において、一般的なアプローチは大きく3つになります。

■1.遺産分割の方式を指定したい
・・・どのように分けるのか決めておきたい
■2.相続人の指定をしたい
・・・誰に相続財産を渡したい、渡したくない
■3.事業承継を円滑にしたい
・・・遺産分割によって会社の財産がバラバラにならないように、事業継続の方針を決めたい

これに加えて、ご本人の方の想いを相続人の方に遺せるということでしょうか。
遺言の方式においては、付言事項と呼ばれておりますが、法的には拘束力はありませんが、ご本人さまの想いを書き綴ることができます。
遺言書は、法律によって書き方が決められておりますので、まずはしっかりとそのルールを把握して記述する必要があります。
また、近年では不完全な遺言を遺してしまったがゆえに、紛争がおきてしまうことも少なくありません。
残念ながら、素人が法律を理解せずに、書いたものが残ってしまうとこうした事態を引き起こしてしまうことも少なくありません。

まずは、法律の専門家にご相談いただくことをお勧め致します。
市民のための無料相談
司法書士法人ふらっとでは、市民の皆様のために初回無料の個別相談を実施しております。お悩みの方はお気軽にお問合せください。

●まずは、お気軽にご相談のお問い合わせをお願いします
まずは、お気軽にお問合せ下さい。
担当の認定司法書士のスケジュールを確認し、ご相談日程とお時間の調整をさせていただきます。

●お客様のご来所を 笑顔でご案内させていただきます
≪お約束の時間にご来所下さい≫
多くの方は、司法書士・行政書士の事務所に訪問されたことが無いと思いますので、緊張されることもあるかと思いますがご安心ください。
当事務所では、スタッフが笑顔で対応させていただきます。また、場所が分からない場合には丁寧にご案内させていただきます。

●まずは、お客様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます
無料相談は、およそ30分~1時間です。
お客様のお話をお伺いさせていただき、法律家として、お客様にとって最善の
方法をアドバイスいたします。
問題解決や手続きの流れを丁寧にお伝えさせていただきます。

●どのようなお手伝いが可能であるか、またその場合の費用も事前にお伝えいたします
お手伝いさせていただく場合は、事前に
サポート内容と費用を明示させていただきます。

費用が分からないと心配になってしまうと
思いますので、分かりやすくお伝えさせて
いただきます。

まずは安心して、ご相談ください。

司法書士法人ふらっと 成田事務所の基本情報

スポット名 司法書士法人ふらっと 成田事務所
TEL 0476-37-3776
0120-054-489
FAX 0476-37-8282
住所 〒286-0014
千葉県成田市郷部1252
営業日
営業時間:
平日9:00~18:00
第1土曜、第3土曜 9:00~17:00
定休日:
日曜・祝日・第2,4土曜
HP https://www.facebook.com/kikuchijimusho/
PAGE TOP