ナゴミノヨネヤ ソウホンテン

なごみの米屋 総本店

成田山表参道にあります、明治32年創業
グルメ
  • 和菓子
  • 甘味処
エリア
千葉県成田市
最寄り駅
成田市役所から徒歩12分
JR東日本成田線 成田駅 から徒歩8分
なごみの米屋 総本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
なごみの米屋の總本店から米屋の歴史は始まりました。
成田山表参道に面しており、日々成田山詣客や地元の方々で賑わっています。
店内には、和菓子の販売を始め、そばや甘味の喫茶、2階には成田生涯学習市民ギャラリーを設けています。
無料で休憩していただけるスペースを設けております。セルフサービスのお茶もご利用ください。
お買い物の合間にホッとひと息おくつろぎください。

<なごみ菓房のご案内>
總本店1階にある「なごみ菓房」では、そば・うどん・甘味などをご用意しております。
總本店へお立ち寄りの際は是非ご利用くださいませ。
≪宵紫(よひむらさき)≫百余年の歴史と伝統が息づく味の極致
宵紫と抹茶セット 720円(税込)
米屋のお菓子
【成田風情】成田参詣のお土産に、伝統の味とお不動様とご縁のある品々です。
<極上大棹羊羹>
伝統を今に受け継ぐ羊羹。伝統の製法でじっくり煉り上げ美しい色つやと深い味わいを引き出しました。
小豆の風味を大切に職人が技と心を込めて丹念に仕上げたなごみの米屋を代表する羊羹です。

<栗むし羊羹>
栗がたっぷり入った贅沢なむし羊羹。小豆と栗の風味を引き出すため、上品な甘さに仕上げました。

<不動の大井戸最中>
ふっくらと丁寧に炊いた小豆を使用した粒餡を不動の大井戸を象徴する文字「湧水洗心(ゆうすいせんしん)」をかたどった香ばしい最中種で挟みました。成田の歴史に思いを馳せる風味豊かな最中です。

【千葉銘菓】千葉県の特産品と物語に由来する、ちょっと可愛いお菓子です。
<ぴーなっつ最中>
風味豊かなぴーなっつの甘煮が煉り込まれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰めました。
落花生の形をした箱もご贈答に好評です。

【定番和菓子】日常のおやつ菓子からご贈答品まで幅広くご利用いただける和菓子です。
<なごみどら焼>
粒餡をふっくらした皮で挟みました。
通年商品として「栗」「餅」「粒餡」の三つの味をお楽しみいただけます。

<栗籠>
柔らかく炊き上げた一粒栗を、渋皮栗ペーストを練り込んだ生地と餡で包み、焼き上げました。

【上生菓子】熟練の職人が作る季節の生菓子です。
彩り、繊細さ、季節感。上生菓子は日本の美と文化を表しています。
熟練の職人が一つ一つ心を込めてつくりあげます。

なごみの米屋 総本店の基本情報

スポット名 なごみの米屋 総本店
TEL 0476-22-1661
住所 〒286-0032
千葉県成田市上町500
営業日
営業時間:
8:00~18:00 (通常期)
(元旦は大晦日0:00~元旦の18:00まで営業)
年中無休:
年中無休
HP http://www.nagomi-yoneya.co.jp/
PAGE TOP