タニグチシカクリニック

たにぐち歯科クリニック

分かりやすく・痛くない・怖くない歯科治療を
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
エリア
兵庫県尼崎市
最寄り駅
JR西日本福知山線 塚口駅 から徒歩5分
たにぐち歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
たにぐち歯科クリニックは平成27年11月2日に開院しました。
この地で開院できたことに感謝するとともに、地域の皆様に愛される歯科医院になるべく努めてまいります。

歯医者のイメージは「痛い、怖い」などマイナスのイメージがあるかもしれません。
私自身、歯医者になる前はよく歯医者で治療を受け、そのようなイメージがありました。
それゆえ、そのイメージを少しでもなくしたい、できることならきれいになるのを楽しみにしながら通える歯科医院でありたい、と思っています。
当院では患者様がリラックスして治療を受けていただけるよう、清潔・衛生面の徹底、無痛治療や治療前のしっかりとしたカウンセリングなど、最大限の配慮で皆様をお迎えできる環境を整えています。
患者様との対話を大事にしながら、誰もが安心して立ち寄っていただける「憩いの場」となれるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

院長 谷口 雄亮(たにぐち ゆうすけ)
分かりやすい・痛くない・怖くない歯科治療を
常に患者さんの立場に立って、「分かりやすい・痛くない・怖くない」歯科治療を行い、小さなお子様からお年寄りまで地域の皆様が安心して通っていただける医院を目指してまいります。
☆たにぐち歯科クリニックの安心ポイント☆
(1)痛くない治療
(2)清潔・快適な環境
(3)最新の医療技術
(4)分かりやすい説明
(5)なるべく削らない・抜かない
初診の方へ
― 当院へ初めて診療に来られる方へ ―
初診の方、随時お待ちしております。予約の方が優先となりますので、なるべく事前に予約をお取りください。

<STEP 1>問診票に記入
ご来院頂きましたら、受付でスタッフにお名前をお伝え頂いて、保険証をお渡しください。
スタッフより問診票をお渡ししますので、お待ちいただいている間に、現在のお口の症状やお悩み、治療に対するご希望などをご記入ください。

<STEP 2>カウンセリング
患者様のお口の問題や症状、お体の状態などをカウンセリングスペースでお聞きします。
この時、今までの歯科治療に対する不安などや患者様の希望をなんでもお話しいただけるとありがたいです。
カウンセリングの内容を考慮して患者様一人一人に合った治療計画をお立てします。

<STEP 3>検査
カウンセリングで患者さまからお伺いした症状をもとに、レントゲン検査や歯や歯茎の検査を行い、お口の健康状態をチェックします。

<STEP 4>治療開始(主訴の改善)
痛いところや気になるところの治療をまず最初に行います。
その後、治療が必要なところを治療計画に基づいて、治療やケアしていきます。

たにぐち歯科クリニックの基本情報

スポット名 たにぐち歯科クリニック
TEL 06-6415-6480
住所 〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町3-3-15
営業日
9:30~13:30 ×
15:00~20:00 × ×
△15:00~17:30
診療時間:
9:30~13:30
15:00~20:00
(土曜日午後は15:00~17:30まで)
休診日:
木曜日午後・日曜日・祝日
HP http://taniguchidental.com

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP