ミトコウモンクリニック

みと肛門クリニック

水戸市のみと肛門クリニックは、いぼ痔、切れ痔など肛門科の実績ある専門医が常駐
病院・医療
  • 肛門外科
  • 肛門内科
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR東日本各線 水戸駅 から車で15分
みと肛門クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みと肛門クリニックについて
当クリニックは茨城県日立市に本拠地を構える全国でも有数な肛門疾患症例数を誇る川崎胃腸科肛門科病院の肛門疾患を専門としたサテライトクリニックです。
当院での診療は全国でも数少ない肛門専門医が診療にあたります。診療内容は内科的治療から外来で行える手術まで対応が可能です。
肛門鏡・直腸鏡はもちろん、デジタル肛門鏡、肛門内圧検査等の専門的設備を整え専門的な診察、治療が可能です。

また、肛門からの出血だと思っていると、直腸・大腸からの出血の場合があります。必要な場合には同日に大腸の内視鏡を行い確認する事も可能で、見逃しのない徹底した体制づくりを心掛けます。

内科的治療やクリニックでの外来手術では改善の見込めない患者様に対しては、本院にて手術を受けることも可能です。
専門の医師が病態等を総合的に判断し、日帰り手術から入院手術まで様々な術式から、病態と患者様の希望を照らし合わせて、最も適した手術プランを提案します。
(本院川崎胃腸科肛門科病院のホームページも併せてご参照ください。)
手術後のフォローは当クリニックにて行うため、患者様の通院にかかる負担が増えることはありません。

又、本院までご自身で受診が難しい場合は本院とサテライトクリニックを結ぶ送迎をご利用下さい。
(詳細は当クリニック又は本院川崎胃腸科肛門科病院(0294-36-1800)までお問い合わせ下さい)
ごあいさつ
県庁を間近(徒歩5~6分)に臨む場所に、このたび肛門病専門の診療科がオープンいたします。
おしりに 悩みがあっても、どこに相談したら良いのか迷うことも多いと思われます。
迷わず来院していただいたり、 または安心して紹介していただき、良かったと思っていただけるような施設を目指し努力いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。 高校卒業以来となる水戸へのUターンです。
今後は育てていただいた水戸で私なりにお役に立てればと 考えております。

須田院長
検査内容
●デジタル肛門鏡システム
肛門患部を鮮明な拡大画像で詳細に観察できるシステム

●直腸肛門機能検査システム
当院では、直腸肛門内圧検査を導入しております。
肛門を締める力の強弱などを数値化することで客観的に評価することができます。

●内視鏡システム
肛門から挿入して直腸、大腸を観察する内視鏡システムです。

●心電図モニター
内視鏡検査、手術等の際は、必要に応じて心電図モニターを装着して施行します。
当院では日本光電の心電図モニターを採用しております。

みと肛門クリニックの基本情報

スポット名 みと肛門クリニック
TEL 029-291-3411
住所 〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-27 2F
営業日
9:00~12:00 × ×
14:00~19:00 × ×
診療時間:
9:00~12:00
14:00~19:00
休診日:
水曜・日曜・祭日
HP http://www.mitokomon.net/
PAGE TOP