ヒノウエヒフカケイセイゲカクリニック

ひのうえ皮フ科形成外科クリニック

皮膚科および形成外科専門医による患者様の希望に沿う最適な治療を心がけています。
病院・医療
  • 皮膚科
  • 形成外科
エリア
兵庫県尼崎市
最寄り駅
JR西日本福知山線 塚口駅 から徒歩3分
ひのうえ皮フ科形成外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
私は形成外科医として約15年、皮膚科医として約10年、大学病院その他大きな病院で診療してまいりました。
皮膚科医は、病理組織診断も含めた病気の診断能力に優れています。
そしてアトピー性皮膚炎など、慢性の皮膚病にも正しい知識をもっております。
形成外科医は、レーザーや手術などによる治療の専門家です。
その両者を兼ね備えた医師として、患者様を診断から治療まで一貫して高いレベルで治療させていただけるのが、当院の強みと思っております。また当院で対応できない一部の悪性腫瘍や、重症の患者様などは、院長が勤務しておりました尼崎総合医療センターなどに、スムーズにご紹介申し上げます。

皮膚科、そして形成外科専門医としての知識、技術を最大限いかして、地域の皆さま方の加齢によるいろいろな症状を含めたお肌のトラブルに、全力で対処いたします。
アトピー性皮膚炎などなかなか治癒しない慢性の病気が、皮膚科には多くございますが、これらに対しては、病気への理解を深めていただき、日常生活が穏やかに過ごせますように、治療方法をご相談、選択していきます。できもの(皮膚腫瘍)や傷跡などの手術を要する形成外科疾患に対しては、疾患の丁寧な説明を行い、痛みが少なく安全性を重視した確実な手術で治療いたします。
「患者様を自分の家族と思え」を当院のモットーとして、スタッフ一同誠心誠意、お肌のトラブルに悩まれる患者様と向き合ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 樋上 敦
診療案内
【皮膚科について】
しっしん・かぶれ、にきび、アトピー性皮膚炎、じんましん、円形脱毛症などの皮膚科診療を行います。

【形成外科について】
ほくろ・いぼ、切り傷、擦り傷などのけが、やけど、眼瞼下垂、皮膚がんなどの形成外科診療を行います。

【美容皮膚科について】
CO2レーザー、プラセンタ注射、アンチエイジング点滴、美白注射、男性型脱毛症、ヒアルロン酸注入などの美容皮膚科診療を行います。

【当院で可能な検査】
■血液検査・尿検査
■ダーモスコピー検査
特殊な拡大鏡で足の裏のホクロが皮膚癌かどうかを調べたり、皮膚のできものを精査したりします。
■顕微鏡検査
■皮膚生検による病理組織学的検査
皮膚の一部を米粒くらい切り取って染色し顕微鏡で詳しく調べ、皮膚病の診断をします。
■パッチテスト
皮膚に特定の物質を塗ったシールを貼って2日後と3日後に判定します。金属アレルギーも判定できます。
■細菌培養テスト
キズにばい菌が入って感染したときに、ばい菌の種類やそのばい菌によく効く抗生物質を調べる検査です。

ひのうえ皮フ科形成外科クリニックの基本情報

スポット名 ひのうえ皮フ科形成外科クリニック
TEL 06-6423-7340
住所 〒661-0979
兵庫県尼崎市上坂部1-4-1 ミリオンタウン塚口 2階
営業日
9:00~12:30 ×
16:00~19:00 × × ×
13:30~16:00は予約のみ。
診療時間:
9:00~12:30
16:00~19:00
(午後13:30~16:00 予約のみ)
休診日:
水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://hinoue-clinic.com
PAGE TOP