シウンソウ

紫雲荘

職員一同「であい」と「ふれあい」を大切に皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます
旅行・宿泊
  • 温泉
  • 温泉旅館
  • 保養所
エリア
岐阜県下呂市
最寄り駅
JR東海高山本線 下呂駅 出口から徒歩12分
紫雲荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
眼下に広がる下呂の温泉街 高台からの眺め
紫雲荘は、清流飛騨川を一望に眺められる高台にその偉容を誇り、全ての客室から眼下に温泉街をご覧になれます。
職員一同『であい』と『ふれあい』を大切に皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
施設案内
■天然温泉をお楽しみください
下呂のお湯は泉温摂氏84度と高温で沸いている正真正銘の天然温泉。
無色透明のアルカリ性単純泉で美肌作用があり、入浴後の肌はしっとりつややかになります。
天下の名湯に肌一杯浸っての入浴は、旅情を一層感じていただけることでしょう。

■高台からの眺めを愛でながらお寛ぎください
すべての客室から下呂の温泉街を一望していただけます。
優美な風景をお楽しみいただきながら、心ゆくまでお寛ぎください。
客室より下呂の温泉街や益田川の流れ飛騨の山並みなど情緒ある四季。それぞれの風情をご堪能ください。

■大宴会場完備
70名収容の大宴会場でゆったりと和やかなひとときをお過ごしください。
ご要望に応じて仕切りを設けてご対応が可能です。
宴会場(広間)予約のみも承っております

■多目的ルーム~色々楽しめる~
囲碁に将棋にとお楽しみいただける多目的ルームをご用意ください。
多目的ルームは、ご自由にご利用いただけますのでご滞在中様々な用途でご利用ください。

■季節の品から地産の幸まで
様々なお料理を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

・・・食事処「和」・・・
季節料理、特別料理、鍋料理、おすすめ一品の「飛騨の幸・海の幸」とご満足いただけるお料理を取り揃えてご用意しております。
宴会プランもご用意しておりますのでご相談くださいませ。

■会議室完備
店員72名収容可能な会議室を完備しております。研修会や会議室としてのご利用が可能です。

洋室 会議室(定員 72人)/1室
会議室使用料
1時間 1,000円(夜間:1,500円)(消費税・サービス料は別途)
お食事
●季節料理
季節ごとの旬の味をお楽しみください。
<季節御前>
(1泊2日の基本料理)
季節の食材を使っており、お味・ボリュームともにご満足いただけるお料理です。

●特別料理
☆ご宿泊の前々日までにご予約ください。
ご当地の幸を満喫できる当館自慢の各種特別料理をご堪能くださいませ。

<特別料理(通年)>飛騨牛御膳【夕食(基本)料金+2,000円】
よくばり、飛騨牛づくし!
特上ランク飛騨牛を存分にご堪能いただける紫雲荘1番人気の特別料理です。

<特別料理(通年)>むらさき御膳【夕食(基本)料金+1,000円】
厳選素材はそのままに、季節料理をベースとし、特上ランク飛騨牛をプラスしました。
やっぱり飛騨牛も食べたい方にぴったりのお料理です。

●夏の特別料理 期間限定<7月・8月>
・飛騨牛夏しゃぶ御膳【夕食(基本)料金+2,000円】

特上ランク飛騨牛を「アツアツ」でも「冷たくして」でも、お好みにあわせてお召し上がりいただける、人気の特別料理です。

・鮎御膳【夕食(基本)料金+2,000円】
清流の国の逸品、岐阜の鮎をさまざまなお料理で存分にご堪能いただけます。

●おすすめ一品料理
(数量限定)※当日、19時までにご注文ください。
<飛騨の幸>
岐阜県飛騨地区の逸品をご堪能いただける飛騨の幸を是非ご賞味くださいませ。
・特上ランク飛騨牛ステーキ(グラスワイン付)5,000円
一皿を2~3名様でお召し上がりいただくことも可能です。
飛騨牛の特上ランクであるA5牛を使用しての特別なステーキ

<海の幸>
海の幸を用いた豊富なメニューも取り揃えております。
・期間限定 1,300円(税・サービス料込)
旬のかにをぜひどうぞ!

紫雲荘の基本情報

スポット名 紫雲荘
TEL 0576-25-2101
住所 〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島692
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:30~20:00
チェックアウト 10:00
休館日:
<1月>
第3火曜の正午から金曜の正午まで
<3月、4月、6月、7月、9月、12月>
第2火曜の正午から水曜の正午まで
※休館日が祝日の場合は変更いたします
HP http://www.geroonsen-shiunso.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP