シンサッポロセイリョウホスピタル

新札幌聖陵ホスピタル

私たちは、思いやり・いたわり・優しさの心で、誠意を持って最善を尽くします。
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 消化器内科
  • 麻酔科
エリア
北海道札幌市厚別区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅 9番出口より送迎車有り
新札幌聖陵ホスピタルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ~新札幌聖陵ホスピタルは、こういう病院です~
“かかりつけ”の病院を持っていますか?

健康を蝕む病魔というのは、本当にいつ襲ってくるのかわかりません。
だからこそ、普段から皆様の健康状態を把握していたいのです。
皆様の身体のデータを私たちが知っていれば、突然の入院や手術といった状況になっても、それだけ早く、的確な治療を開始することが出来るのです。
私たちは、病院とは“病気を治すところ”から“健康で幸せな暮らしのためのサポートをするところ”となるべきと考えています。
皆様のライフパートナーとして、長くお付き合いさせていただきたいと思っています。
診療科目について
●内科
内科一般を診察しています。風邪や胃腸障害、喘息、アレルギーといった日常よくみられる病気から、高血圧、糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の管理まで広く診察いたします。また、札幌市の健診、予防接種、一般・企業健診も行っております。
近隣の医療・福祉機関とも連携し、患者様を尊重した医療を提供致します。
何となく調子が悪い時にも気軽にご相談ください。

●肝臓内科
肝臓による疾患を専門的に診療します。
肝臓疾患は初期には自覚症状がほとんどないだけに、早期発見には患者さんの理解も必要です。
外科処置に至る前のB型、C型のウイルスキャリアーや慢性肝炎・肝硬変の状態を治療して発癌を未然に防止したり、 自己免疫性疾患、薬剤性肝炎、脂肪肝、非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)といったウイルス性肝炎以外の肝疾患に対しても肝不全に進行する以前に早期に診断して積極的に治療を行っていきます。
また、当院では肝臓ドック・肝胆膵ドックを受診することも可能です。

●消化器内科
一般的な内科の疾患や専門を必要とする消化器疾患全般を診察しています。
消化管内視鏡検査では病気の早期発見のため苦痛や挿入時の不快感が少ない経鼻挿入可能(鼻カメラ)な極細径内視鏡の選択も可能です。
また、 大腸がんの早期発見に有効な大腸内視鏡検査 を行っております。胃・大腸カメラは事前電話予約も可能です。

●外科
外科は虫垂炎、胆石症、ヘルニアなど、消化器疾患の一部、表在の外傷、良性の腫瘤など一般外科疾患の診断治療を担当しています。そのほか、貧血・腹痛・下血など、外科的疾患が疑われる症状の精査なども専門各科と連携をとりながら系統的に行います。
当院の外科では、消化器、心臓血管などを中心に専門診療科と緊密に連携をとりながら患者さんの治療に当たることができます。

●脳神経外科
脳卒中(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血など)などの脳血管障害や頭部・脊椎・脊髄やてんかんなどを診療いたします。
頭痛で悩んでいらっしゃる方、脳血管障害を心配されている方、ご家族のなかで脳血管障害を患ったことのある方など脳に関すること全般を脳神経外科専門医が診察いたします。
しかし頭痛、めまいなど自覚症状があっても、日常生活に支障がないと受診を控えてしまう傾向がありますので、日ごろから頭痛やめまい、また生活習慣病などでお悩みの方などもぜひ一度ご相談下さい。

●人工透析外科
当院では小規模透析室ではありますが専任医師1名、専任臨床工学技士5名のスタッフのもと、慢性腎不全の血液透析導入はもちろん、重篤な合併症を患った維持透析症例や急性腎不全の治療も積極的に対応しております。
車椅子でも入室が可能でスケールベッドも2床設置しており足が不自由な方でも安心して治療を受ける環境作りをしております。

●リハビリテーション科
「思いやり・いたわり・優しさの心で、誠意を持って最善を尽くします。」という病院理念の基に心身機能や 能力の回復を目指すことで患者様が「より自分らしく生きること」を目的としてリハビリを展開しています。
病気になられる以前の状態に1日でも早く回復できるよう365日休まず活動しています。

●麻酔科
麻酔科は外来の患者さんを診る機会はありませんが、手術が行われる病院にとっては欠かすことのできない重要な診療科です。
麻酔には全身麻酔と局所麻酔の二つがあります。全身麻酔は、注射またはガスの麻酔薬や鎮痛薬を使って、意識や痛みをとり、寝ている間に手術を行う方法です。

新札幌聖陵ホスピタルの基本情報

スポット名 新札幌聖陵ホスピタル
TEL 011-898-2151
FAX 011-898-2171
住所 〒004-0004
北海道札幌市厚別区厚別東四条2丁目1番30号
営業日
9:00~12:00 ×
13:30~17:00 × ×
診療時間:
■平日
9:00~12:00
13:30~17:00
■土曜日
9:00~12:00
休診日:
日曜・祝祭日
HP http://www.shoureikan.jp/
駐車場 あり 来院者用駐車場完備(一般・身障者用)
PAGE TOP