セキネシカクリニック

セキネ歯科クリニック

ごはんをおいしくたべようね!!
病院・医療
  • 歯科
エリア
静岡県静岡市葵区
最寄り駅
静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅 から徒歩15分
セキネ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
静岡県静岡市葵区のセキネ歯科クリニックでは、丁寧かつ患者様が安心して診療を受けていただけるような雰囲気作りを大切にしております。
主には、インプラント、ホワイトニング、ジルコニア、セラミック修復などの審美歯科、睡眠時無呼吸症候群、PMTCなどの予防歯科、などに力を入れて取り組んでおります。

地域の皆様に信頼していただける地域のホームドクターを目指し、しっかりと患者様のご意見をお聞きしたうえで治療に入ります。
その方に最も適した治療を提案致しますのでなんでもお聞き下さい。
クリニック紹介
○治療方針
セキネ歯科クリニックは、次のような[診療方針]に基づいて、皆様の<歯とお口の健康>をトータル・サポート致します。

1.地域の皆様に愛され、信頼される「ホームドクター」を目指しています。
皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、気軽にお声をかけていただけるような、信頼されるクリニックになれるよう、スタッフ一同心がけております。
2.受診される方へ、治療についての十分な説明を行います。
<インフォームドコンセントの徹底>
皆様に安心して治療を受けていただけるように、治療に入る前には必ず、これから行う治療に関する説明を、十分に納得されるまで行っております。
3.いつまでも、<歯とお口の健康>を守るためのお手伝いを致します。
治療が終わりました後も、皆様がいつまでも健康で幸せな生活を送っていただけますように、定期健診を始めとして、継続的に<歯とお口の健康>を守るためのお手伝いをさせていただきます。
スタッフ一同、皆様のご来院を、心からお待ち申しております。
診療案内
○インプラント
虫歯や歯周病、突然の事故など、人は様々な原因で歯を失います。
食べ物が良く噛めない、正しく発音ができないなどの体の問題、食事を楽しめない、人前で自然な笑顔が作れない、年老いて見えるなどのメンタル面と深く関わっています。

○審美歯科
【ホワイトニング】
歯の着色は、先天性のもの・薬物・損傷によるもの・食生活や加齢の影響など様々な原因で起こります。
過酸化物による歯のホワイトニングは歯に内在する有機成分を分解して歯の構造や歯質を変えずに安全に歯を白くします。
ホワイトニングは歯科医院で行なう高濃度のジェルを使用するオフィスホワイトニングと自宅で行なう低濃度ジェルによるホームホワイトニングがあります。

○睡眠時無呼吸症候群
当院では睡眠時無呼吸症候群に対しての治療を行なっています。
スリープスプリントというマウスピースを使用する方法です。
スリープスプリントとは、安全で有効ないびきの治療法です。
寝る時に、下の顎を少し前方に突き出させるように工夫したマウスピースを口に入れてお休みになる方法です。
この装置を入れることで、空気の通り道であるのどの気道が広がって、いびきや無呼吸がなくなります

○予防歯科
歯についたプラークや、歯石などを除去し、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防にも取り組んでおります。
手法としてはPMTCやフッ素塗布などがあります。

○歯周病
ブラッシングなど、お手入れの状態が悪いと、歯垢(プラーク)がたまり、歯垢の中にいる細菌(歯周病菌)が、歯槽骨を攻撃していきます。
30歳以上の方の80%以上の方が歯周病と言われていますが、初期の歯周病には自覚症状がほとんどないため、気が付いた時には歯周病が進行していることも少なくありません。
歯周病が進行してしまうと、歯を抜く以外に治療法がありませんので、日頃のお手入れと、定期的な健診が大切になります。

セキネ歯科クリニックの基本情報

スポット名 セキネ歯科クリニック
TEL 054-209-5115
FAX 054-209-5115
住所 〒420-0882
静岡県静岡市葵区安東 1-7-3
営業日
8:30~12:30 ×
14:30~19:00 ×
△=土曜の午後は祝日がある週については診療日とすることがございます。
※上記時間帯以外の診療及び、在宅診療など、お気軽にご相談下さい。
診療時間:
8:30~12:30
14:30~19:00
休診日:
土曜午後・日曜
HP http://www.sekine-dc.com/index.html
PAGE TOP