カワシタシカクリニック

かわした歯科クリニック

皆様のホームドクターとしてお気軽にご利用下さい。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
静岡県静岡市葵区
最寄り駅
静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅 から徒歩3分
かわした歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
かわした歯科クリニックの基本コンセプト
静岡市葵区鷹匠1丁目の歯科医院です。新静岡セノバから歩いて30秒のところにあります。
本院では、インプラントやホワイトニング、レーザー治療などの審美治療や、予防にも力を入れております。
入れ歯はもちろんのこと、乳歯が生えたての小さなお子様の治療も対応しております。
矯正は専門医を招いて行っております。
皆様のホームドクターとしてお気軽にご利用下さい。
インプラントとは
人は永久歯を失うと、二度と歯が生えてきません。そのため、入れ歯などを使って補うしか方法がありませんでした。
しかし、入れ歯の場合には硬いものが噛めなかったり、発音がおかしくなったり、長年使うと合わなくなったりしました。

これらの悩みを解消する新しい治療法が「インプラント」です。
「インプラント」は日本語で「人工歯根」と言い、その名前の通り人工の歯根を アゴの骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。固定性のためガタつきがなく、自分の歯のように噛めるようになります。

この方法によって、より多くの皆様に快適な生活を送ってもらいたいと考えています。
審美歯科について
人とのコミュニケーションがとても大切な現代社会において、美しい口元、すてきな笑顔は、快適な社会生活を営む上で重要な要素です。
審美歯科は美しく見えることはもちろん、「よく噛める」「よく話せる」といった機能が正しくなることによって、お口の健康や心身の健康を増進し、本当の意味の“美しさ”を長く保ってゆくことを目的としています。

・口元をきれいに
・歯を白く
・歯並び・歯の形・歯茎をきれいに
・よく噛めるように
歯周病とは
日本人が歯を失う最大の原因が歯周病です。
以前は歯槽膿漏と呼ばれることが多かったので歯槽膿漏という方が分かるかもしれません。
歯茎が炎症を起こして腫れ、歯と歯茎の間に歯周ポケットと呼ばれる隙間ができます。
それが深くなっていくと歯の土台となっている骨が縮小して、最終的には歯が抜け落ちてしまうのです。
矯正歯科とは
出っ歯、受け口、デコボコの歯(乱杭歯)などでお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。
矯正治療をすることにより、キレイな歯並びになる事はもちろん、それ以外にも、「より噛める」「発音障害が改善される」「調和の取れた顔立ちになる」等さまざまな効用があります。

●歯並びが悪いことによる障害
・虫歯になりやすい。
・歯周病になりやすい。
・発音に影響を起こす場合がある 。
・食べる時に効率が悪い 。
・成長期に悪い歯並びを放置しておくことで、顎の成長が悪い方向にすすんだり、発育不足をおこすことがある。
・悪い歯並びが、劣等感になり、心理的に悪い影響を与える場合がある。

かわした歯科クリニックの基本情報

スポット名 かわした歯科クリニック
TEL 054-250-0118
住所 〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠 1-3-11
営業日
9:30~13:00 ×
14:30~19:00 ×
△=8:00~12:00、13:00~16:00
矯正診療日の週は木曜も診療します
矯正診療日は原則第1土曜午後
診療時間:
月・火・水・金曜 9:30~12:30 14:30~19:30
休診日:
木曜・土曜・日曜・祝日
HP http://kawashita.net/
駐車場 あり
PAGE TOP