オヂヤキタウオヌマフクシカイ

小千谷北魚沼福祉会

利用者の皆様が自分らしく、地域で安心して暮らせる福祉サービスを提供します。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • 養護施設
エリア
新潟県小千谷市
最寄り駅
小千谷市役所から車で8分
JR東日本上越線 小千谷駅 から車で12分
小千谷北魚沼福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業案内
【介護老人福祉施設】
介護保険の要介護認定で要支援を除いた、要介護3~5と認定された要介護者で寝たきりや認知症などで日常生活全般にわたって常時介護を必要とし、居宅(自宅)での生活や介護が困難な高齢の方などを対象とした施設です。
食事や入浴、排せつといった日常生活上の介助や健康管理等を行います。生活相談員・介護職員・看護職員などのスタッフがサービスをご提供いたします。

【短期入所生活介護】
ご家族・介護者の方が、冠婚葬祭、農繁期、病気、出張、旅行など、また介護疲れなどでもお気軽にご利用いただけます。介護が必要な高齢者の方に短期間入所していただき、身の回りのお世話や、入浴、食事などのサービスをご提供いたします。

【居宅介護支援】
適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネジャーはご利用者の心身の状況を把握し、ご本人や家族の要望をお伺いしサービス計画(ケアプラン)の作成を行い、サービス提供事業所との連絡・調整を行います。
介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスのトータルサポートをいたします。

【訪問介護・介護予防】
ホームヘルパーが、ご自宅を訪問して必要なサービスを行います。食事や入浴、排せつなどの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」ををはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活での相談及び助言をいたします。

【養護老人ホーム】
65歳以上の人で環境上や経済的理由により、居宅で養護を受けることが困難な高齢者に対し、入所、養護を行う施設です。

【障害福祉サービス】
就労移行支援事業、就労継続支援事業B型、生活介護事業、日中一時支援事業、相談支援事業、共同生活援助事業を行っています。

小千谷北魚沼福祉会の基本情報

スポット名 小千谷北魚沼福祉会
TEL 0258-83-2100(代表)
FAX 0258-83-2100
住所 〒947-0041
新潟県小千谷市小粟田2732番地7
営業日
開館時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
-
HP http://www.ok-fukushikai.com/publics/index/5/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP