ネゴンボサンジュウサン

negombo33

西所沢のカレー店。ラム肉のキーマカレーが一番人気です。
グルメ
  • カレー
  • コーヒーショップ
エリア
埼玉県所沢市
最寄り駅
西武鉄道池袋線・狭山線 西所沢駅 から徒歩8分
西武鉄道新宿線・池袋線 所沢駅 から徒歩15分
negombo33に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自家焙煎珈琲
negombo33はカレーと珈琲が好きな店主のカレー店です。
店主は店を始める前から、カレーと珈琲の店に通い自分の好む味、店を求めていました。
何とか勤め人を10年間やっていましたが、飲食店を始める事しかやりたい事がなくなり、とうとうカレー店を始めてしまいました。
そのうちカレーだけでなく珈琲熱も収まるどころかカレー以上に美味しい珈琲を求めるようになり、相方と共に珈琲豆店も始めました。

それが、山田珈琲豆焙煎所です。
生豆を厳選して、欠点豆を丁寧に取り除き、適切に焙煎して更に欠点豆を取り除き、美味しい自家焙煎珈琲豆を扱っています。

オリジナルブレンド、ストレート珈琲、水出しコーヒー、をお楽しみいただけます。

●オリジナルブレンドについて
山田ブレンド(中煎)、エブリデイブレンド(中深煎)、ネゴンボブレンド(深煎)の3種類があります。
季節限定ブレンドもあります。春にはSAKURAブレンド、夏にはアイスコーヒー用のアイスブレンド。冬はウインターブレンド。

●ストレート珈琲豆について
ブラジル、コロンビア、グアテマラ、マンデリン、パプアニューギニア、インド、パナマ、エチオピアを焙煎しています。

●その他
デカフェ(カフェインレスコーヒー)も扱っています。
メニュー
○ラム肉キーマカレー
一番人気のカレーです。豪州産のラム肉を粗挽きにして、スパイスと赤ワインとトマトで煮込んだカレーです。

○チキンカレー
チキンカレーはベースのカレーソースとグリルしたチキンをなじませたカレーです。

○豆のカレー
豆のカレーは毎日作っているので、すこしづつ変化しています。
現在はレンズ豆とチャナダルを使用することが多いです。レンズ豆とチャナダルをゆで、その後にスパイスとニンニクを油で香ばしく炒め、そこに野菜を数種入れて炒めて、豆カレーの中に入れて、一緒に軽く煮込んでなじませます。
トッピングでチキンを選択すると、肉もお楽しみ頂けるカレーとなります。

○角煮カレー
角煮カレーはラフテーとカレーソースをあわせるカレーです。

○レバーカレー
レバーカレーは辛いので、辛いのが苦手な方にはお勧めしておりません。
ココナツミルクで煮込んだカレーですが、ココナッツ風味を強く感じることもなく、バランス良くレバーの旨味を楽しむ事ができます。

○ラム肉グリルのカレー
ラム肉グリルのカレーはコンベクションオーブンでラム肉をグリルしてカレーソースになじませて完成させるカレーです。
グリル時にラム肉に醤油をかけるので、醤油も隠し味となっております。

○<スペシャルカレー>エビカレー
カレーリーフ、マスタードオイル、マスタードシード、青唐辛子を使用した南インド風カレー。
ココナツミルクとトマトで短時間煮込んだカレーです。
TAKE OUT
調理に時間がかかりますので、事前にご連絡いだきますようお願いいたします。
前日までにご連絡いただいた場合は、お約束の時間にご用意いたします。
ご注文のお電話・お受け取り時間のご指定は、営業時間内でお願いいたします。

電話 : 04-2928-8623
昼11:30-13:30 夜18:00-21:30
定休日 : 木曜日、第3水曜日(水曜日はランチ営業のみ)

★★ カレー ★★
● ラム肉のキーマカレー 1000円
● チキンカレー 1000円
● レンズ豆のカレー(+150円でチキン入りにできます) 1000円
● 鶏レバーカレー(辛口) 1150円
● トロトロ豚角煮カレー 1350円
● お子様キーマカレー(サイズは小さいです) 600円
*ライスなしはー50円です。

★★ その他 ★★
● ラフテー(沖縄の豚角煮) 1000円
● ラフテー丼 1100円
(小さなお子様や、スパイスが苦手な方にも)
● ラム肉グリル 1000円
● スパイスサラダ 700円

*保存料等入っておりませんので、当日中にお召し上がりください。すぐに召し上がらない場合には冷蔵庫に保管の上、再加熱してからお召し上がりください。
*その他お気軽にお問い合わせください。

negombo33の基本情報

スポット名 negombo33
TEL 04-2928-8623
04-2928-2008
住所 〒359-1127
埼玉県所沢市星の宮1-9-1
営業日
営業時間:
カレー店
11:30~13:30、18:00~21:00
珈琲豆焙煎所
11:00~18:00
定休日:
カレー店
月曜・第3日曜(日曜ランチのみ)
珈琲豆焙煎所
日曜・月曜・火曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/Negombo33山田珈琲豆焙煎所-203358049862827/
駐車場 なし
PAGE TOP