モリエイビョウイン

もりえい病院

地域密着型総合メディカル&ヘルスケア
病院・医療
  • 外科
  • 整形外科
  • 人工透析
エリア
三重県桑名市
最寄り駅
JR東海関西本線 桑名駅 から徒歩15分
もりえい病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
もりえい病院について
* 森栄病院の基本理念 *
地域に信頼され更に進化する病院を目指します

* 森栄病院の組織にとって大切なもの *
地域・仲間・チャレンジ

* 森栄病院の行動指針 *
・私たちは人の立場を理解し、誠実に行動いたします
・私たちはお互いに協力し、支え合う行動をいたします
・私たちは自らが進化するとう、創意工夫いたします

* 普照会のこころ *
五感を働かせた気配りと思いやり
診療科目
内科、外科、婦人科、消化器科、整形外科、心臓血管外科、胸部外科、小児科、
麻酔科、皮膚科、肛門外科、リハビリテーション科、血管外科、放射線科

■歯科診療科目
口腔外科、矯正歯科、一般歯科、小児歯科
デイケア・デイサービス
要介護認定(要支援1、2・要介護1~5)を受けた方が利用できる日帰りの介護保険サービスです。

―moriei dayはこんなところです!―

まったりとするのもいいけど、賑やかな場所も好き!
◎1日約50名の方がご利用なので、にぎやかな雰囲気のもとで、みんなで体操やお話等を楽しむことができます。
大人数が苦手な方でも、ご自分に合ったお友達がみつかりやすいかもしれません。
アクティブな雰囲気なので、いろいろできてしまったりすることよくあります。

◎併設医療機関があるので、万一のときでも医療体制が整っていますので安心してご利用していただくことができます。

◎栄養バランスのとれた食事を、院内厨房にてお作りしております。
身体状況やアレルギー、ご病状等に合わせた食事を提供しておりますので、お気軽にご相談ください。
また、みなさんと食べることにより、食事の意欲が増すことも期待できます。
管理栄養士による栄養講座も開催しています。

◎小グループで体操と院内ウォーキング!
午前中の体操だけではまだまだ!という方。スタッフ先輩のもと、小グループでわきあいあいとしながら、さらに身体を動かすこともできます。
ご利用者さん同士で誘い合ってウォーキングなんてこともよくあります。

◎手作りお菓子でお茶会しましょう!
毎月2回、午後のひとときにお茶と毎回変わる手作りお菓子を楽しんでいただいてます。最近のイチオシです!

◎趣味を披露!
編み物、裁縫などが趣味の方!道具持参もOK!デイでいろいろ作ってご披露ください。
その他、塗り絵や貼り絵などの道具はこちらでも用意させていただいています。
しばらく眠っていた特技がまた開花することもあります。

◎カラオケで気分向上!
カラオケルームはありませんが・・・最新曲が入ったカラオケがあります。
みなさんに聴いてもらうこともすてきな刺激になりますよ!
午後より毎日カラオケタイムあります。美声を披露するチャンスです。

◎音楽は生音で!音楽療法♪
音楽療法の先生による音楽療法。なつかしい曲などの生演奏!演奏にあわせてみなさんで歌います。
みなさんに楽器を持ってもらいリズムをとりながら行うことも。(月1回)

◎素敵なスタッフ
みなさんに喜んでいただけるなら、いろんな恰好も自然にしちゃいます。そんなスタッフばかりです。
やっぱりスタッフもいろいろするのが好きなんです。

もりえい病院の基本情報

スポット名 もりえい病院
TEL 0594-23-0452
住所 〒511-0038
三重県桑名市内堀28-1
営業日
診療時間:
●外来診療時間
<午前> 8:30~11:45 <午後>
月~金15:30~18:00
土 15:00~17:15

◎午前の診療開始時間は9:00です。
◎午後の診療開始時間は、月曜~金曜は16:00 土曜は15:30です。

●歯科診療時間
<午前> 9:00~11:00 <午後>
月火木金 15:00~17:30
土 14:00~16:30
休診日:
●外来診療
日曜、祝日午後
●歯科診療
火曜・日曜・祝日
HP http://www.moriei.jp/
PAGE TOP