カサネヤ

かさね家

ご自宅での生活を継続
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
佐賀県伊万里市
最寄り駅
伊万里市役所から車で8分
かさね家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
こんにちは。

私達が皆様に提供しているのは
「安心を継続して手に入れるための技術」です。
なによりも「ご自宅でお元気に暮らしていただく」ことにこだわり、どこよりも「あなたの事を大切に思う」ことにこだわっています。

「結果が見えるデイサービス」を、どうぞご利用ください。

※バンビアパート・ご入居開始です!!※
家具も入り、生活感あふれる場所になってきました。
残りわずかです、見学はお早めにどうぞ!
- かさね家ご案内 -
~デイサービスについて~

もしあなたが「毎日行きたいな」と思える位、あなたを大切にしてくれる場所を探しているなら、私たちのデイサービスはきっと役に立つでしょう。

なぜなら、「かさね家」のお客様のおよそ半数が、「週1回のご利用」から「週5日・もしくは週6日」のご利用に変更され、通って下さっている実績があるからです。

なぜ、そのような事が起きているのでしょうか?

その答えは、もちろん
「あなたをどこよりも大切に思う場所を、私達はあなたに合わせてご用意できる」からです。

いざデイサービスに通ってみたら、

・あなたの想像していたものとは違っていた
・したくない事を日課にされた、したい事ができない
「年寄り扱い」された
・何が自分にとって役に立っているのか、わからない
・今までの自分のやり方を否定された
・若い者の言うことを聞かないといけない
・気が合わない

なんて事が起こっていませんか?

でしたら、あなたのお気持ちに応えてくれる場所を選びましょう。
デイサービスは、「あなたの好きな場所」を選ぶことができるのです。


■特色
あなたのご自宅には、たくさんの「不安な状況」が潜んでいます。

例えば、玄関の段差、階段、お風呂場、カーペットや畳の縁、電気製品のコード・・・

また、「自分の家での役割が少なくなってきた」「外に遊びに行く機会が減ってきた」「おしゃれをする機会がなくなった」など、あなたの生活には少しずつ「若かった頃とは違う」変化が出てきていませんか?

もしデイサービスを利用する事で「あなたの気付かないうちに」ご自宅での不安の原因を減らすことができ、あなたが生き生きと輝くことができ、あなたが必要とされる日課が増えたとしたら、どうでしょうか?

かさね家の特色、それは
「さりげない位の介護技術で、お客様の生活を守ること」です。

「老い」は、今までのあなたの大切な日常生活を、あきらめないといけないものではありません。

ほんの少しの生活のコツを私たちがお伝えすることで、あなたはまだまだご自宅で、安心して暮らすことができるのです。

私達の役目は、あなたの生活をうるおいあるものに出来るよう、あなたに合わせて支援する事です。


■ご家族へ
あなたの大切なご家族が、全ての職員から「いつでも一番大切に思われている」としたら、うれしいですよね。
私たちは、そんな環境をあなたのご家族に提供する事ができます。

ご高齢になり、家族に介護が必要な状態になったと聞かされた時のご家族様の不安は、とても大きいものと思います。
「これからは全ての事に介護をしないといけないのでは・・・」という心配が、どうしても頭によぎりますね。

この不安を和らげるための取り組みができる事業所、それが「かさね家」です。


●不安に思われていることについて、何があなたのご家族に必要な事なのかを、私たちはまずお尋ねします。

●あなたのご家族が、生活の中でで何を一番保っていきたいのかを、きちんと確認致します。

●私たちがお役にたてることについて、提案致します。

なぜこのような事をあなたにお伝えするのかというと・・・
介護施設は「世話になっているから、言うとおりにしないと」という切ない思いを、していただきたくないからです。

あなたのご家族は、決して「弱い立場の人」ではありません。
それは、いつも支えているご家族様にもあてはまります。
その人を「変える」事ではなく、その人の「生活を穏やかに守っていく」事が、私たちのすべき事です。
どんな些細な事でも話せる場所があることで、あなたの日々の不安をゆっくりとほぐす事ができます。

まずは一度お話をしに来ませんか?あなたのお困りごとや今後の不安を、私たちにお話し下さい。

かさね家の基本情報

スポット名 かさね家
TEL 0955-23-5925
FAX 050-1459-6526
住所 〒848-0028
佐賀県伊万里市脇田町318-37
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休館日:
お問合せ下さい
HP http://mellowz.biz/
駐車場

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP