トナンサンフジンカ

都南産婦人科

町田市の産科・婦人科・不妊治療のことなら都南産婦人科
病院・医療
  • 婦人科
  • 産婦人科
エリア
東京都町田市
最寄り駅
町田市役所から徒歩15分
小田急小田原線 町田駅 から徒歩15分
都南産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~皆様との心のつながりを大切にした信頼される医院を目指して~
確かな知識と技術に裏付けされた最善の医療、真心のケアとによって、安心と健康を提供し、患者さまとご家族、そして地域の方々にも満足していただけるよう皆様との心のつながりを大切にした信頼される医院を目指して、日々努めております。
女性が自分の健康への関心を高め、自分のからだの状態や仕組みについての知識を得ていただき、より健康に幸せになれますよう願っております。どうぞ当院をお気軽におたずねください。
~院長あいさつ~
確かな知識と技術に裏付けされた最善の医療、真心のケアとによって、安心と健康を提供し、患者様とご家族、そして地域の方々にも満足していただけるよう皆様との心のつながりを大切にした信頼される医院を目指して、日々努めております。
女性が自分の健康への関心を高め、自分のからだの状態や仕組みについての知識を得ていただき、より健康に幸せになれますよう願っております。

どうぞ当院をお気軽におたずねください。

院長 長尾 百合子
~ソフロロジー式分娩法~
≪ソフロロジー分娩法とは・・・≫
イメージトレーニングによって、妊娠中から母性を育み、赤ちゃんの事を一番に思い、陣痛の痛みも赤ちゃんに会うためのエネルギーなのだとポジティブに受け止めながら、精神的にリラックスした状態の中で臨む分娩方法をいいます。

●妊娠中からイメージトレーニングを行うことによって・・・
・陣痛が恐怖ではなくなる
・リラックスできるため、お産の時だけでなく妊娠中も穏やかでいられる
・呼吸法により分娩がスムーズになり、産まれてくる赤ちゃんもピンク色で元気そのもの
・産後の育児も前向きになれる

ソフロロジーの音楽を聴きながら、あなたが心地良いと思う風景や、今まで体験してきた幸せな瞬間を思い起こし、お産のイメージと重ねていくのです。
その感覚がお産の時にあなたの意識下で働きます。

☆当院では妊娠20週~30週の間にソフロロジー講座を受講していただきます。
~診療内容~
●産科
妊婦検診、妊婦超音波外来、助産師外来、分娩、産科手術、母親学級

●婦人科
婦人科一般、婦人科検診、更年期(ホルモン療法)、不妊、性感染症、母体保護手術

都南産婦人科の基本情報

スポット名 都南産婦人科
TEL 042-722-5777
住所 〒194-0021
東京都町田市中町4-11-6
営業日
8:45~11:30 ×
13:45~16:30 × ×
※当院かかりつけの患者さまの分娩・急患の場合はいつでも受け付けております
診療時間:
8:45~11:30
13:45~16:30
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.tonan-sanfujinka.com/
駐車場 あり P1(16台)・P2(10台)
PAGE TOP