ハートデンタルクリニック

ハートデンタルクリニック

お口の健康を保つことによって、 皆様の人生がより素晴らしくなるお手伝いを
病院・医療
  • 矯正歯科
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
静岡県田方郡函南町
最寄り駅
伊豆箱根鉄道駿豆線 大場駅 から車で5分
ハートデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
長期的な健康、食生活を守るために。
当院では「痛みが取れればいい」「痛いところだけ治ればいい」ということではなく、「長期に渡って健康な歯を実現する」ことによって、健康な食生活、豊かな人生を実現させていただきたいという理念の元に診療をしています。

ですので、多くの歯科医院よりも、治療回数がやや多くなるかもしれません。

しかし、それは健康を守るプロとして皆様の歯を守りたいと真剣に考えた結果、ベストの治療を行うための診療システムで治療を行っているからです。

「痛みが取れればなんでもいい」「とにかく早く終わってほしい」という方よりも、時間や回数が若干かかっても、長期に健康なお口を実現したい、歯を真剣に守りたいという方々に貢献できる歯科医院です。
院長よりご挨拶
― お口の健康を保つことによって、 皆様の人生がより素晴らしくなるお手伝いを ―

田方郡函南町にあります、ハートデンタルクリニックの院長 藤田徹です。

当院はこれまでのような、「痛い」「怖い」「行きたくない」というようなイメージの歯科医院ではなく、患者様が喜んで行きたくなるような歯科医院にしていきたいと考えております。
そのため、ハートデンタルクリニックでは患者様のお口の健康を第一に考え、予防中心の歯科医院にしていきたいと思っております。
予防のために歯科医院へ通うことは歯科医院へ行く=「痛い」「怖い」ではなく、「痛くない」「怖くない」ということになるのではないでしょうか?

また、カウンセリングを行うことにより患者様とのコミュニケーションを深め笑顔と笑い声が絶えない歯科医院を目指しております。
お口の健康を保つことによって、皆様の人生がより素晴らしくなるお手伝いをしていきたいと思っております。

ハートデンタルクリニック 院長 藤田 徹
診療の流れ
私たちは、痛い歯を削って治すことが大切だとは考えていません。あなたの歯を治すだけでなく、歯の大切さを理解していただき、なるべく歯ぐきの状態を改善した上で、虫歯の治療をさせていただいております。

また、治療後も快適な状態を維持できるように、万全の体制を整えています。

「歯なんか、痛くなければ良いんだ」という患者様には向いてないかもしれませんが、「本当に歯を大切にしていきたい」と考えてくださる方には、喜ばれる医院作りをしております。

■..応急処置と検査..■
来院時に痛みのある場合、まず痛みを取り除く応急処置をさせていただきます。
また今後の治療をすすめる上で必要な情報を得るための検査(レントゲン写真、むし歯・歯周病検査、お口の写真撮影など)を実施します。

■..治療とカウンセリング..■
痛みが出ないよう、治療を行います。治療後は検査結果をお伝えしご理解いただくためのカウンセリングを行います。
ここでは、当院の治療方針や患者様のお口の状況など、詳しくご説明させていただきます。
また、ここでは不安やお悩み、疑問などをお聞かせください。
一番よい解決方法を一緒に見つけていきます。

■..治療再スタート..■
むし歯と歯周病治療を再開します。ここでは多くの場合に歯を削ったり、詰め物をしたりします。 歯科治療への恐怖感を軽減できるよう対応いたしますので、安心してください。
明るく快適な診療室で、くつろぎながら治療をお受けください。

■..カウンセリング..■
不安やお悩み、疑問などをお聞かせください。一番よい解決方法を一緒に見つけていきます。
どのような治療方法、ケア方法がよいか、どのような材料を使って治療するのが最適であるかを、具体的に詳しくご説明させていただきます。

■..治療終了、予防..■
治療が終わってからが、本題です。
これからまた悪くならないよう、3ヶ月に一度の定期健診を、専用の予防コーナーでお受けいただけます。
歯科医院とは思えないほどのやさしく快適な空間である個室の予防専用ルームで、歯科衛生士が、皆様のお口が快適な状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。
診療科目
一般歯科、小児歯科、歯周病治療、予防歯科、総義歯(総入れ歯)、審美歯科
インプラント歯科、矯正歯科、顎関節症

ハートデンタルクリニックの基本情報

スポット名 ハートデンタルクリニック
TEL 055-979-8194
住所 〒419-0112
静岡県田方郡函南町柏谷22-1
営業日
9:00~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
診療時間:
9:00~13:00 / 14:30~19:00
休診日:
木曜・日曜・祝祭日 祝日のある週の木曜日は診療
HP http://www.heart-dental-clinic.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP