アヅミシンキュウイン

安積鍼灸院

芦屋・神戸市・西宮市で鍼灸院をお探しなら安積鍼灸院へ
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
兵庫県芦屋市
最寄り駅
JR東海道本線(神戸線) 芦屋駅 から徒歩約3分
安積鍼灸院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あなたの『治る力』を引出します。
当院は東洋医学に基づき、あなたを苦しめている『病の根本』を探り、施術を行います。
東洋医学には『未病』という考え方があります。『検査を受けても異常が見つからず病気と診断されないが、健康ともいえない状態』この状態は病の前兆です。この未病を施術して健康に戻せるのが、鍼灸の特徴です。
もちろん鍼灸は様々な病に苦しんでいる方にも効果をあげる事が出来ます。
病や不調に苦しむ沢山の人々に希望の光を照らしたい!と言う思いを胸に、心を込めて施術させて頂きます。体を根本から良くする鍼灸施術をぜひ堪能してみてください。
院長
安積 正浩(あずみまさひろ)
1984年 兵庫県にて生まれる
2003年 兵庫県立神戸高等学校卒業
2007年 関西鍼灸大学卒業 国家資格
    はり師・きゅう師免許取得
    在学中に様々な種類の鍼灸を体感し学ぶ。
2011年 計5年間の鍼灸院での修行の後、安積鍼灸院を開業。
2015年 患者数増加の為、移転しベッド6床に増やす。
≪初診の方へ≫
*初診施術の流れ
 ・問診
 ・体表観察
 ・施術内容の説明
 ・施術開始
 ・効果判定
 ・施術内容の説明・養生指導
≪診療内容≫
*診療の特徴
・症状が出ている原因を東洋医学的に見つける!
 一番大切なのは身体の中でどのような事が起きて今のつらい症状が出ているのか!
これがはっきり分からないと絶対に根本的には改善できません。
例えばめまいは東洋医学的に分類すれば6パターンにも分かれ、それぞれ原因や治療法が異なってきます。 正確な原因が分かることにより、正確な治療が行えるのです。詳しい問診とツボの状態を診て、今まで分からなかった、真の原因をお探し致します!
・患部にではなくツボに鍼を施す。
 原因が分かれば、次は治療です。
 患部に直接ではなくツボに鍼を施します。
3000年の歴史がある様々な効能を持ったツボを駆使することより、的確に症状の原因を改善していく事が出来ます。患部に直接施術するだけでは、根本的には改善しにくいのです。
・一時的な痛み止めでなく、症状が出ない体に変える
 例えば、頻繁に起きる頭痛が、身体や心に力が入りやすくなっている事が原因だとします。
この場合単純に身体や心の力が入りにくい体質に変える事で、頭痛が起きなくなってきます。痛み止めの薬を飲んだり、肩や頭をマッサージしてすぐに元に戻るのとは全く違います。今までと同じ事をしても、症状が起きない体に変えることができるのです。
・どこよりも丁寧な説明とアフターフォロー!
 今のお体の状態や原因、施術の内容を納得頂くようにしっかり説明致します。
細かい事は分からなくても、どのような事をしているか理解して頂くと治りも早いです。 またこれから元気になっていく上で、生活で気を付けて頂く事をアドバイスさせて頂いたり、お話をしていく中で様々な悩みも一緒に乗り越えていったり、改善する為に最善の対応を行っていきます。
*少数鍼
 鍼を少数(1~3本程度)しか使用しません。しかもごく浅く(2~3ミリ程度)に刺鍼します。また患部に直接鍼は刺しません。
これはなぜかというと、単純にこの方が鍼の効果が高いからです。
より沢山の鍼を刺した方がいいのでは?と考えられる方が多いですが、実際には間違いです。

安積鍼灸院の基本情報

スポット名 安積鍼灸院
TEL 0797-26-6165
住所 〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース 305
営業日
受付時間:
10:00~20:00 ※予約制 勉強会等がなく、ご要望がある場合は日曜日の診療もいたします。お問い合わせください
休診日:
水曜日
HP http://www.hariazumi.com/
PAGE TOP