ヤマダゲカナイカ

山田外科内科

安心と信頼の医療を皆様へ
病院・医療
  • 大腸外科
  • 消化器内科
  • 外科
  • 内科
  • 麻酔科
エリア
愛知県丹羽郡大口町
最寄り駅
名鉄犬山線 柏森駅 から徒歩15分
山田外科内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心と信頼の医療を皆様へ
山田外科内科は「地域の皆さまの身近な有床診療所」です。
患者様の健康上の悩みや不安に真摯に向き合い、わかりやすいアドバイスと納得していただける診療を提供いたします。
また、当院は大腸肛門科を専門診療科とし、尾張北部のみならず愛知県内外のより多くの患者様のお役に立ちたいと考えております。
肛門疾患(痔など)でお困りでしたら、いつでも当院にご相談ください。
当院の紹介
●当院の特色
当院は外科、内科、大腸・肛門外科、消化器内科、皮膚科、泌尿器科の診療を行う、19床の入院施設をもつ有床診療所です。昭和49年に開院後、尾北地方の地域医療に携わって来ました。平成25年3月12日に大口町竹田に移転しました。
地域の皆さまに信頼されるかかりつけ医として、各種手術、検査に加え、労災の診療、予防接種、健康診断、在宅医療も行っています。
●診療時間
 木曜日と土曜日の午前は【2診体制】で診療を行っております。
  ※毎週木曜日・・・赤川 高志医師<大腸肛門病学会 専門医>
  ※第1・第2土曜日・・・山口 淳平医師<名古屋大学腫瘍外科>
  ※第3・第4土曜日・・・赤川 高志医師
医師の紹介
●山田 英貴(院長)
《略歴》
  平成 7年  山形大学医学部医学科を卒業
        名古屋大学医学部付属病院で研修。
  平成 8年  袋井市立袋井市民病院に勤務
  平成10年  春日井市民病院に勤務
  平成15年  名古屋大学医学部・大学院 腫瘍外科<旧第一外科>
  平成19年  同大学院卒業し、学位受領
        国民健康保険 坂下病院に勤務
  平成21年  豊橋市民病院に勤務
  平成24年から山田外科内科に勤務
《資格》
  ▲日本外科学会 専門医 指導医
  ▲日本消化器外科学会 専門医 指導医
  ▲日本消化器病学会 専門医
  ▲大腸肛門病学会 専門医
  ▲日本医師会認定 産業医
  ▲日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
  ▲検診マンモグラフィー読影認定医師
  ▲臨床研修指導医
  ▲麻酔科標榜医
●院長より
平成24年4月より皆様の治療をさせていただいております。地域の皆様のホームドクターとしての役割を果たしていくつもりでおります。専門は消化器外科で特に大腸肛門の治療に携わってきましたので、専門分野の知識も生かした診療もしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
【治療と検査】
当院では糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病の内科的治療に加え、創傷・熱傷処置、皮膚疾患(ホクロや鶏眼)の切除や白癬の治療などの外科的治療も行っています。
また、肛門疾患の治療、鼠径ヘルニアの手術、内視鏡検査、巻き爪の治療も行っています。
 ●おしりの病気/痔というのは肛門疾患の総称で、代表的な疾患が痔核(イボ痔)、
         裂肛(切れ痔)、痔痩(あな痔)です。
 ●鼠径ヘルニア/当院では腰椎麻酔下または局所麻酔下にて手術を行います。
         メッシュと呼ばれる人工の布でヘルニアを修復します。
 ●内視鏡検査/食道、胃、十二指腸といった上部消化管を観察する
        胃内視鏡検査<胃カメラ>と大腸、直腸といった下部消化管を
        観察する大腸内視鏡検査<大腸ファイバー>があります。
 ●大腸CT検査/大腸癌による死亡数と羅患数は年々増加傾向にあり、死亡数は
        女性では1位、男性で3位となっています。しかし、早い段階で
        発見された場合の生存率は非常に高いため、早期発見が大変重要
        と言われています。
        現在、大腸癌検診は便潜血検査が主体に行われていますが、
        大腸CT検査はより精度が高く、また、大腸内視鏡検査に比べて
        負担が少ない、最新の大腸癌スクリーニング検査です。
 ●巻き爪/爪が湾曲して生え、巻き込みが深く下の肉を巻き込むように変形した状態を「巻き爪」といいます。
 ●予防接種/麻しん風しん(MR)、3種混合(DPT)、2種混合(DT)、B型肝炎、
       子宮頸がん、肺炎球菌、インフルエンザなどの予防接種を行って
       います。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

山田外科内科の基本情報

スポット名 山田外科内科
TEL 0587-96-6000
住所 〒480-0147
愛知県丹羽郡大口町竹田 2丁目38番地
営業日
09:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
※検査・手術は随時行います。
※午後診察の新患受付は18:30までとさせていただきます。
診療時間:
09:00~12:00
16:00~19:00
※検査・手術は随時行います。
※午後診察の新患受付は18:30までとさせていただきます。
休診日:
水曜午後・土曜午後、日曜・祝日
HP http://www.yamada-gekanaika.com/pc/index.html
PAGE TOP