ハギクリニック

はぎクリニック

土曜日も午後7児まで診療しております
病院・医療
  • 内科
  • 外科
エリア
東京都小金井市
最寄り駅
小金井市役所から徒歩5分
JR中央本線(中央線) 武蔵小金井駅 から徒歩1分
はぎクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長紹介
●ごあいさつ
この度、武蔵小金井駅近くに内科・外科クリニックを開設する運びになりました。
私は、外科医(専門医)として大学病院に11年勤め、医用超音波の研修を積み、超音波専門医・指導医の資格を習得しました。
その後、市中病院で総合診療医として診療をしてきました。
これまでの経験を生かし、得意の超音波検査で病気の早期発見に努め、風邪・腹痛・生活習慣病の治療はもとより“糖尿病予備軍”には食事の摂り方のアドバイスを擦り傷・切り傷・やけど(火傷、熱傷)などには“痛みの少ない怪我治療(湿潤治療)”を行ってまいります。
わかりやすい説明を心がけ、日々診療にあたりたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
●院長経歴
 (院長) 羽木裕雄(はぎひろお)
 (取得資格) 医学博士
       日本外科学会認定登録医
       日本超音波医学会認定専門医
       日本超音波医学会認定指導医
       日本医師会認定産業医
<保険診療>
●一般外来
風邪や腹痛・下痢・便秘などの誰でもよく経験する病気の治療はもとより、高血圧症・脂質異常症などの生活習慣病の治療を行い、糖尿病予備軍に対しては食事の摂り方のアドバイスをいたします。
発熱、咳、腹痛やインフルエンザなどの急性疾患の他、糖尿病や高脂血症・高血圧などの慢性疾患の病気まで、内科一般について診療いたします。
また、生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病など)やメタボリック症候群の治療、管理にも力を入れています。健診など異常を指摘された方など気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。その他、何となく体調が悪いけど、原因がわからないなど健康に係ることで不安な症状がある場合は、何でもご相談ください。
当院では、患者様に出来るだけわかりやすくご説明を行い、患者様にとって最適な医療の提供を心がけております。また、症状に応じて病院での治療が望ましいと考えられる際は、適切な病院へご紹介をいたします。
●湿潤療法
当院では、切り傷・擦り傷・やけど(火傷・熱傷)などの“怪我の治療”には、“湿潤治療”を行います。傷を乾かせないことにより痛みが減少し傷跡が残りにくいといわれています。
●超音波検査(エコー)
超音波(人の耳では聴き取れない高い周波数の音波)を発振し、その反射波(エコー)にコンピューター処理を行い、画像化したものを読み取ることで診断をします。
*腹部超音波検査
 肝臓、胆のう、膵臓、脾臓、腎臓、膀胱、前立腺、子宮、卵巣などの病気の検索ができます。腫瘍やポリープ、結石、炎症などは、周囲の正常組織の組成と異なります。超音波画像上、病変部と正常な組織とでは微妙な違いが生じます。その違いを手掛かりに診断をします。
*表在超音波検査
 乳腺エコー
 甲状腺エコー
 頚動脈エコー
<自費診療>
●健康診断
市健診・雇入時健診・定期健診などの健康診断を行います。会社等での健康診断についてもお気軽にご相談ください。
 *法定健康診断
 *小金井市検診
 *乳がん検診
 *肝炎ウィルス検査
 *風疹抗体検査
※風疹抗体検査で陽性の場合はワクチンの接種もしています。
●お気軽採血健診(検診)
問診なしで採血だけですみます。肝機能やコレステロール値が気になっていたり糖尿病が心配な方、ご家族やご親族が癌を患っていてご自身の癌が心配な方、お気軽にご相談ください。
●ビタミン注射・プラセンタ
ビタミンの注射は、疲労回復効果が多く、即効で実感できます。プラセンタ注射による美肌効果はもちろん、その他症状の緩和にも効果があります。

はぎクリニックの基本情報

スポット名 はぎクリニック
TEL 042-387-1603
住所 〒184-0004
東京都小金井市本町1-18-3 ユニーブル武蔵小金井スイート 203B
営業日
09:00~13:00 × ×
15:00~19:00(最終受付/18:30) × ×
診療時間:
09:00~13:00
15:00~19:00(最終受付/18:30)
休診日:
木曜、日・祝祭日
HP http://hagi-clinic.jp/
PAGE TOP